日本からハワイへ。キレイな海と山に囲まれて。
by yukari_hawaii
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
Exciteなこと
おいしいこと
おしゃれなこと
愛犬シンバ
学校で
どうでもいいこと
新しい発見
天気の話
スポーツ
いろいろ
マウイ旅行
アフリカ旅行
ラスベガス旅行
カウアイ旅行
ハワイ島旅行
カナダ旅行
台湾旅行
ヨーロッパ旅行
日本旅行記
妊婦生活
ママ日記
アウトドア
家族ネタ
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ

Come Away with Me


ブローチ


ショパン名曲100


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
画像一覧

<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

東京タワーとスカイツリー

成田からリムジンに乗りホテルへ

お部屋からの眺めは大都会でした(-_^)

左に東京タワー
右奥に見えるのがスカイツリー
e0047250_228445.jpg
それにしても今回の飛行機は大変でした(>_<)

特にbaby三男いっちょくん

落ち着きなくて、キーキー騒ぐわ
飲み物や食べ物をぶちまけるわ

周りからクレームを受け
母さんbabyと最後尾の座席に強制待機させられるわ、、、

ぐったり。

4時にホテルに着き、
すぐに家族で寝てしまいましたー。007.gif

完全なる時差ぼけで
夜中の2時半に起きる始末

さあ、どうなる日本旅行

子連れ旅はつらいよ〜
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-12-29 21:57

クリスマスディナー♪

今年は23日の日曜日

我が家にて

ハワイに親族のいないお友達を招いてディナーしました!

恒例の鉄人シェフ037.gifによる自信作
ローストビーフ
e0047250_11114514.jpg
e0047250_11114747.jpg
ディナープレートはすべて手作り感満載
私はマッシュポテトとワイルドライスを作りましたが、夫の友人も最近料理に目覚め、フワフワのパンを焼いてくれました。
e0047250_11114838.jpg

お肉、おいすぃ016.gif
うなり中。

楽しいお友達達に美味しい料理とお酒。子供達もおおはしゃぎでした!
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-12-23 10:59

こんな季節です。

全くクリスマスの感じがしないハワイですが、寒い外国育ちの夫はこの時期とてもテンションがあがります。037.gif

毎日、朝からクリスマスソングをガンガンかけてますよ。

今年も色々飾りました。

大変な思いで飾ったツリー。
オーナメントをすでに子供達に5つくらい割られてます(苦笑)
e0047250_1729474.jpg
頂いたカードを並べてるコーナーには
サンタのロックバンドが熱唱中
e0047250_1729513.jpg
このサンタシリーズが可愛すぎてトイレにも
e0047250_1729647.jpg
e0047250_1729780.jpg
001.gifおい、お前さん元気だったか?
わしゃ犬の散歩中だよ。

006.gifそうかそうか。
わしゃ、山で木を切ってきた帰りじゃよ。
それにしても、今年は冷えるのぅ。
e0047250_1729870.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2012-12-22 17:20 | Exciteなこと

日本へ

12/29-1/13日本へ帰国予定です。

日本は今、極寒だとか008.gif

大丈夫かなー、私達。

とりあえず気合を入れて帰らないとだな。
年末のバタバタでみんなに予定を知らせていませんが、お友達にも会いたいな。
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-12-21 18:15 | いろいろ

ステーキ!@ウルフギャング

初、ウルフギャングです。

前から興味があったのですが、ちびっこ連れになってからはこういうオシャレなお店はメッキリ行けなくなりました、、、(^^;;

とにかく肉の大きさがすごい‼
値段もかなり高くてビックリ!
そんでもってお客さん、ほぼ日本人でビックリ!
e0047250_19371515.jpg
お友達とは7年前に一緒にホノルルマラソンを走ったので、久々の再会でもいろいろ盛り上がりました056.gif

それに女友達と夜のワイキキディナー&お買い物なんてどれぐらいぶり⁈016.gif

子供達を連れてないってこんな感じだった?

ものすごーく身軽でたのしかったなぁ016.gif
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-12-20 19:39

虹だよー

サッカーの帰り

シャーと雨にやられて見上げた空

大きな虹
しかも写真だとわかりずらいけど
外側にもう一本の虹
ダブルレインボーでした!
e0047250_19443194.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2012-12-17 19:40 | 天気の話

コネチカットの乱射事件を聞いて

この事件の速報を聞いたのは車の中のラジオのニュースでした。

小学生が多数射殺されたということ、ショックのあまり涙がでました。

アメリカで

同じようにエレメンタリースクールに通う子供を持つ親として

こんなに衝撃的で悲しいことはありません。

あんな小さな子供達に一体なんの罪があると言うのでしょう。

そして惨状を目撃し、なんとか生き延びた子供達、こういう形で我が子を亡くしてしまった家族の恐怖と悲しみはいかばかりか、想像することもできません。

まだたった20歳の犯人は一体何に絶望し、憤り、こんなにも悲劇的な事件を起こしたのでしょうか。

今回、私の家族が比較的安全なハワイに住んでいることを有難く思いました。

以前、本土に住んでいた友達によると本土ではニュースにもならない殺人や凶悪犯罪は日常茶飯事、起きているそうです。

日本人の多くはイメージで、サンフランシスコやL.A.に住みたい!

なんて言いますが、本土の治安の悪さは私達の想像をはるかに超えるほど悪いそうです。

この衝撃的な事件が起こったその日

息子達の荷物に校長先生から保護者宛ての一通の手紙が入っていました。

内容は略して以下のようなものでした。

本日の乱射事件を受け、学校側としてはこの事実を子供達に話さないことに決めました。
こんなに悲劇的で衝撃的な事実を伝えてまだ幼い子供達を恐怖にさらすことは避けたいのです。
どうぞあなたの子供をいっぱい抱きしめてあげてください。
今後、学校としてさらなる安全対策に努めます。そして、万が一にも何か緊急事態があった際には私たちはあなたの子供を全力で守ります。


事件では校長先生も被害者の1人だったので、息子の小学校の校長も大きなショックを受けたはずです。

がしかし、このような迅速な対策と

子供を全力で守ると言ってくださった温かい言葉に深い感謝の気持ちでいっぱいです。

それと同時に、ハワイと言えど銃が合法なこの国で
親として子供を危険から守るためにどうしたらいいかと、
身の引き締まる思いで過ごす日々です。
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-12-14 18:20 | 学校で

Lunch @ Neiman cafe

今日はニーマン1階奥のエスプレッソバーでランチしてきました。

私はカプレーゼサンドイッチを頂きましたが、ケーキもとても美味しそうに並んでいてスイーツ好きとしては目移りしていまいます016.gif
e0047250_13202245.jpg
子供達の学校が終わる前の最後のチャンスにお友達とゆっくり会えて楽しかったー056.gif
いつも素敵なCちゃん。
毎回いい刺激をもらっています。
e0047250_13202492.jpg
学校の話やらお買い物情報やらお話が尽きず、あっという間のひと時でした。
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-12-14 08:02

Preschool X'mas party

今日は次男の学校のX'mas Partyでした。

場所はワイアラエイキの上。
今日は雨風が強く荒れた天気でしたが、
子供達は元気いっぱい。

お歌を披露してくれました060.gif
e0047250_1751580.jpg
ポットラックではパンダのおにぎりが1番人気でした!
e0047250_1751668.jpg
可愛い016.gif
後はお決まりのリクレーションで

クッキーにアイシングをつけて、思い思いにデコレーションしたり、、、
e0047250_1751731.jpg
ふむふむ、こういうことをするのかぁ。と、
母も日々アメリカの文化を学んでおります。
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-12-13 17:37 | 学校で

うれしい国際電話

慌ただしい夕方と夕食・お風呂の時間が済み
ホッとした時間。

珍しく家の電話が鳴りました。

Hello...?

"もしもし、、、"

なんと小学校2年生から仲良しの幼馴染からでした。

"マラソン完走したんだって⁉
おめでとう!アキレス腱は大丈夫なの?"って。

"ブログ見たけど、心配で電話した方が早いと思って!"って

うれしかったなー

それからお互いの近況報告やら色々話は尽きず。

最近はメールで友人とやりとりすることはあっても、わざわざ国際電話で会話するってことはそうそうなく、とっても新鮮でした。

こうしてたまに電話をくれる幼馴染、
誕生日には毎年メールをくれる高校のお友達や大学のお友達
人生で迷った時、深い相談メールをくれるお友達
誕生日に毎年ハワイまでプレゼントを送ってくれる親友

友達は何にも変え難い財産だね

あなた達との出会いすべてが、
今ここにいる私という人間を作る大切な存在だったのだよー

今までにありがとう!
そして、これからも末長くよろしく!

新天地ハワイで日本にいるような本当に心を許せ、嬉しいことも悲しいことも共有できる濃いぃお友達を見つけるのは至難の技かな。ううん、、状況が違うから学生の時のような感じにはなかなかならないよな…。これからも私の試行錯誤は続きます。

それにしても太平洋の小さな島で生活する私のことを考えてくれただけで幸せだぁぁ012.gif
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-12-12 18:53 | Exciteなこと