日本からハワイへ。キレイな海と山に囲まれて。
by yukari_hawaii
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
Exciteなこと
おいしいこと
おしゃれなこと
愛犬シンバ
学校で
どうでもいいこと
新しい発見
天気の話
スポーツ
いろいろ
マウイ旅行
アフリカ旅行
ラスベガス旅行
カウアイ旅行
ハワイ島旅行
カナダ旅行
台湾旅行
ヨーロッパ旅行
日本旅行記
妊婦生活
ママ日記
アウトドア
家族ネタ
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ

Come Away with Me


ブローチ


ショパン名曲100


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
画像一覧

<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

鳥の赤ちゃん

最近、我が家の庭にある木に次々と鳥が巣を作り、卵を生み、孵化しています。

が、しかし。

立派に巣立つには数々の試練があります。
e0047250_1743763.jpg
この子はある日、やしの木の上にある巣から落ちてしまい、、

ママのエサを待ってピーピー口を開けてる。

たまらず、家にあるもので割り箸を使ってえさをあげたりとお世話したのですが、

翌日死んでしまいました(T_T)

自然界は厳しいものです。

ちなみにこちらは玄関すぐ横のベンジャミンに作られていた巣。
e0047250_1743914.jpg
4匹くらい赤ちゃんがいました。

がんばって強く生きるのだよ!

と、願うばかりです。
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-07-31 17:33 | 新しい発見

ひまわりの季節

e0047250_18432365.jpg毎回WHOLE FOODSのお花コーナーに行くと
どれにしようかワクワクするのですが。。。

今日のお花はひまわりにしました。

お部屋の中がぱぁっと明るくなる感じ。

君は僕の太陽さっ006.gifみたいな。

いいね、ひまわり058.gif
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-07-28 18:33 | Exciteなこと

マカプウ タイドプールにて

マカプウビーチの少し先にある自然が作るタイドプール
e0047250_18303599.jpg
岩に囲まれた波打ち際に海からの水が流れ込んで、ちょうどプールのようになるのです。

引き潮や満ち潮でプールの水位が変わり、、

カニや魚など潮の具合によっていろいろな生き物が顔をだす。

ここは子供たちにとっては比較的安全で、とびっきり楽しい場所。

今日もロコの子達がスノーケルしたり、穴掘りをして大きなカニやら魚を捕まえてました001.gif
e0047250_18315031.jpg
息子達、今日は収穫なしだったけど、今度は引き潮の午前中に来ようね。
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-07-27 18:24 | アウトドア

ロコモコ @パイナップルルーム

ここのロコモコ、見た目もさることながら

味もおいしい!

アラモアナにゲストと来た時は高い確率でこちらに寄るかな。
e0047250_1831757.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2012-07-22 18:01 | おいしいこと

焼肉ひろし &ワイキキ散策

夜は弟のリクエストでワイキキの”焼肉ひろし”に行ってきました!

やっぱり焼肉、み~んな大好きです016.gif
e0047250_17373133.jpg
この笑顔をできるのはこの人しかいません。(笑)
e0047250_17375782.jpg
我が家のBOYSが食べ盛りになった頃には、、、

エンゲル係数がうなぎ上りになること、間違いないわけで005.gif

まず、それぞれに家でラーメンをどんぶり一杯食べさせてから→焼肉屋にいく。

この作戦で行きたいと思います037.gif

なんか盛り上がるね、焼肉って☆
e0047250_17415234.jpg
その後は、夜のワイキキを散歩しました~

すっかりベビーカーを押す姿が板についている弟ですが。。。。
e0047250_17464857.jpg
花の独身(貴族?)

ただ今、お嫁さん募集なわけで、、、(→言っちゃった~)


”こんなん押して子供と手~つないでいたら、全くもてないよー!”033.gif

ブーブー文句を言っておりました。037.gif

その前にちと痩せな。。。(→また失言)
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-07-20 17:35 | Exciteなこと

ワイキキビーチッッ

ハワイに戻って最初のビーチ058.gif

弟を連れてワイキキビーチへ行ってきました!
e0047250_1724899.jpg
贅沢なことに、普段この海は見慣れてしまったのですが、
写真を撮って改めて見ると”なんて青くて美しいのだろう!”と感激します。

私も三男を出産後、初めて海で泳ぎました。001.gif
体重は妊娠前に戻ったのですが、、、、
大きく膨らんだ風船を引き締めるのはまだまだ至難の業です。
e0047250_17282822.jpg
弟はもともと水泳好きなので楽しそうに転がっていました。(丸印に注目!)
e0047250_17294917.jpg
やっぱりビーチは気持ちいい!

パラソルとチェアも借りて正解でした049.gif
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-07-20 12:19 | アウトドア

日本のオバマは野田総理

そうそう、実家帰省中の出来事で驚くことがありました。

夕方、キッチンで料理の準備をしていたところ
長男(年中さん)が来てこう言ったのです。

”ママ~、日本のオバマは野田総理でしょ?”って。

一瞬へっ?と思って、

”へぇ、すごいこと知ってるね。じいじかばあばにそう習ったの?”

と聞いたら、

”違うよぉ。毎日TV見ていたらそれくらいわかるよ。”

って。

えええええええぇぇぇえ~!!

うちの子、天才かと思いました。(→完全な親ばか)

日本に来てから、見ているTV番組の8割以上は子供番組かDVDに占領され、ニュースなんて日々数分程度しか見ていなかったのに。。。

しかも何も解説もしてないし。
だいたい、”総理”って言葉の意味教えたことなかったし。

念のため両親にも裏をとってみたのですが(笑)
長男と日本の政治家の話なんてしたこともなかったそうです。

つまり自分で聞いて、知って、考えたのです。

なんたる観察力、分析力!

母さんが5歳の頃はニュースに全く興味なかったし、TVで流れていても”右から左で”理解しようと思った記憶も無い。

むむむむむ。これは長男の名言として後世にまで語り継がれるねぇ。
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-07-17 08:50 | 日本旅行記

猛暑の帰国日

7月16日の夜便でハワイに戻ってきました。

この日の気温はものすごく高く、どこかで37.6度まであがったそうで大阪もサウナ状態でしたよ。008.gif008.gif008.gif

がしかし、夜、飛行機にのるとは思えないくらいあちこちお出かけしてしまいました。

大阪に来た以上は見てみたい道頓堀、グリコさん
e0047250_830460.jpg
この角度からこの写真を撮ること自体、コテコテ観光客なわけですが、、いいのです!

川のすぐ横にあるお好み焼きやさんでたこやきも食べました!011.gif
e0047250_8313144.jpg
あまりの暑さに両親ぐったり、子供はぐずりだす。
本当にタフな一日でしたが、なんとか無事に関空に着きました。

その後、弟があきれるほど、またまた空港でお土産やら食べ物を買い込み、、、

準備万端066.gif

ラッキーなことにたまたまJALのラウンジを使わせてもらい、ファミリーサービスもバッチリで
ちびっこ3人連れで、なんとか飛行機に乗り込むことができました。



☆最後に大阪発に乗ってうれしかったこと☆

普段機内食はあまり好んで食べないのですが、
なんと”堂島ロール”がついてきました!
e0047250_838983.jpg
ふわふわで美味しかった~

と、最後まで食べ物の話で今回の旅は終了ー!となりました。
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-07-16 08:26 | 日本旅行記

水族館に行きたくて

将来、さかなくんになるんじゃないかというほど魚好きの次男。

もちろん、大阪でのリクエストも”水族館!”です

海遊館は世界最大級と言われるだけあって、大っきーーい071.gif
e0047250_10195626.jpg
入場料は1人2000円ですが、世の中いい人がいるものです。

チケットが一枚あまっているから使ってください。

なんて入り口付近で声をかけられ、大所帯の私たち、ラッキーでした058.gif
とにかく見どころ満載で、体はクタクタに疲れているのに
大きな水槽が来るたびに一同テンションがあがる!056.gif

水族館て大人になると意外と来ないもので、じいじもばあばもとても楽しそうでした。

なんと言ってもジンベエザメが私の一番のお気に入り。
小さな魚をたくさん従えて悠々と泳ぐ姿に魅了されましたよん。
e0047250_10245942.jpg
e0047250_10253439.jpg
本当に明日ハワイに帰れるのか?

この日は疲れ果ててベッドに倒れこみました。(大阪日記 つづく)
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-07-15 18:16 | 日本旅行記

日本一長い商店街!

1ヶ月の日本滞在もあっという間に終わり。

帰りは大阪からの帰国です。

天神橋筋商店街
e0047250_1813718.jpg
全長2.6キロメートル。こちらは、なんと日本一長い商店街。

600店が立ち並ぶ天神橋筋商店街は、
その長さに加え江戸時代からの歴史がある商店街だそうです。

大阪は人生2、3回目?くらいなので、興味津々。きょろきょろてくてく。

それにしても暑かった~!

もはや商店街巡りじゃなくて冷房を少しでも感じるためにお店に立ち寄ってないか~?
という突込みが聞こえてきそうでした。

(大阪日記、つづく)
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-07-15 10:06 | 日本旅行記