日本からハワイへ。キレイな海と山に囲まれて。
by yukari_hawaii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Exciteなこと
おいしいこと
おしゃれなこと
愛犬シンバ
学校で
どうでもいいこと
新しい発見
天気の話
スポーツ
いろいろ
マウイ旅行
アフリカ旅行
ラスベガス旅行
カウアイ旅行
ハワイ島旅行
カナダ旅行
台湾旅行
ヨーロッパ旅行
日本旅行記
妊婦生活
ママ日記
アウトドア
家族ネタ
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ

Come Away with Me


ブローチ


ショパン名曲100


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
画像一覧

<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

東京滞在 

これまたちょっと前のことですが、

6月26、27日と東京にいました。

本当は1人だけ連れて行く予定でしたが、ハプニング発生により子供たち3人連れて007.gif

前にハワイに住んでいた仲良しのお友達と再会もでき、子守をしてもらいながら一緒に六本木ヒルズをお散歩し、テレビ朝日なんかも見学してきました。

こちら、TV局の中。
最近の仮面ライダーはこんな風になっちゃったんですね~
(昔の仮面ライダーの方が母さんは好きよ~)
e0047250_2374587.jpg
たまたま滞在ホテルがこちらだったからですが、久々のヒルズ、
平日はびっくりするほど閑散としてましたよー。

おかげで?ゆっくりとお散歩することができました。006.gif

それから渋谷の新名所”ヒカリエ”というビルもちょっとだけのぞいてから帰りました。

R子、楽しかったよ~本当にありがとう!!
来年はディズニーに行きましょう!
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-06-30 23:02 | 日本旅行記

本格フレンチが食べたい! @クィーンアリス

そういえば、、

日本到着の翌日、名古屋のセントレア空港でのお話です。

ハワイで”ハングリー”という日本のTVドラマを見てからというもの、
本格フレンチが食べたくて食べたくて食べたくて053.gif

セントレア空港内に石鍋裕シェフプロデュースの本格フレンチ
QUEEN ALICEがあることを知り、子連れなのでランチにお邪魔してきました!

そう、ハワイではフレンチレストランは本当に少ないんですね。。。

こちらは滑走路ビューでまさに空港の先端にあるので飛行機が間近で見れます。
e0047250_2245452.jpg
下の写真の、後ろに飛行機が見えますがこれから滑走路を走って離陸するところです!

あ、飛んだ!って瞬間をすぐそこで見ながらの食事は圧巻です!060.gif
e0047250_22471081.jpg
お料理はざざっとこんな感じでした。(撮り忘れあり)
e0047250_22501640.jpg
e0047250_22503510.jpg
e0047250_22505674.jpg

e0047250_22511279.jpg
驚いたのはお子様ランチ。これ、ボリュームありすぎでしょ。
e0047250_2254483.jpg
ちびっこ連れなのでゆっくりとはいきませんでしたが、久々の日本の味。うれしい限りです010.gif

ちなみに一番おいしかったのはオマール海老くんでしたー。016.gif
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-06-29 22:36 | 日本旅行記

ローラおばあちゃんと呼んで

久々に日本に帰って感じること。

日本のTVを見ていないので、最近流行の人とかが全くわかりません。。

今回、名古屋に着いた直後、姉からは”すぎちゃん””ローラ”はおさえておけ。と
いうくだらないお達しをされたわけですが、、

すぎちゃんの”ワイルドだぜ~”
は見れたもののローラは誰???

と思っていたら、

と、思っていたら、

ばあば こと うちの母がローラの物まねをしてBaby三男の爆笑をとってましたー003.gif

これが恥ずかしげもなく本人になりきってやってるので、かなり面白いです。
毎回大うけされて、本人大満足のようです。037.gif

ちなみに日本人はみんな知っているらしい、旬なローラはこちらです。
笑っていいとも増刊号でついに本物を見ることができましたー038.gif
e0047250_2313121.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2012-06-28 23:05 | 日本旅行記

歓迎の?!台風なり

日本に着いて約一週間が経ちますが、、、

到着当日、6月にしては大変、大変珍しく台風が直撃でした。057.gif

3月の異例の大雪の歓迎に続き、歓迎の台風071.gif071.gif071.gif

我が家が日本に着くときは何か起きずにはいられないようです。037.gif

セントレア空港で渡り廊下を渡った時はものすごい強風とシャワーのような雨にやられ、
姉と子供たち&私、びっしょりで完全にかわいそうな人たちになってました。

そのせいか、空港のベンチで三男を抱っこしてぐったりしていたら、

”名古屋テレビですが、ちょっといいですかー?”

なんてカメラ回されてインタビューされ、

夕方のニュースの”台風直撃で大変な目にあったかわいそうな人たち”チックな
コーナーであやうく紹介されるところでした。(真相はわからず。。。)

さてさて、そろそろ日本滞在日記もぼちぼち更新していきたいと思います!
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-06-17 22:38 | 日本旅行記

ざくろは英語でPOMEGRANATEです

POM お気に入りのざくろジュース☆

飲みかけで失礼!
e0047250_17253369.jpg
酸味のきいたなんとも言えない味がくせになります。

7年前くらいに、私の肌の状態や体調を相談した時、ざくろジュースを飲むようにおすすめされました。

<ざくろの効能>

☆美容に良い (→いいね!017.gif
☆女性ホルモン、婦人科系のトラブルによく効く
☆男性も女性も不妊症の治療に効果がある
☆更年期障害にも良い

というわけで、古代から天然の効能が認められてきているようです。

いいね、ざくろジュース!049.gif
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-06-12 17:17 | いろいろ

お弁当を待つ時間 @パイオニア

我が家の食事。

基本、平日は毎日自炊ですが

たまに忙しかった時やとても疲れている時などは買ってくることもあります。

パイオニアはモンセラット通りにある日本風のプレートやさん。
e0047250_16562575.jpg
習い事の帰りに久々に長男と二人っきりです。

子だくさん006.gifの私にとって、子供と一対一で向き合う時間がほぼない中

お弁当を待つ10分は長男と二人っきりの貴重な時間でした!

ママー写真撮ってあげる!って。
e0047250_1658255.jpg
じゃぁ、ママも。撮ってあげるよー。笑って~
e0047250_1658524.jpg
お互いまっすぐに前を向いてゆっくり会話をしたのは(←10分だけど)久々だな~

私は世間でよく言われるような、”息子を恋人のようにかわいく思う”
なんてこと今までに一度も感じたことはありません。

でも、男の子ってとにかくかわいい!!

3人それぞれに3様のかわいさがあります!

すべてにまっすぐで単純でとにかく元気モリモリ。

本当にピュアな生き物だ016.gif
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-06-11 16:53 | ママ日記

英国式 お誕生日会@カハラの邸宅

今日は夫のサッカーのチームメイトの息子さんの(長いっ!)

3歳のお誕生日会に行ってまいりました024.gif

イギリス人ということもあり、

テーマはブリティッシュ・ガーデンパーティ

もともとハワイに住んでいるご家族ですが、つい先日、カハラの中でもまさに一等地に新居を購入されて、引っ越してきたばかりというなんともうらやましいお話です072.gif

素晴らしいお宅に呼ばれてテンションあがりっぱなし056.gif

ようこそ、イングランドへ

と言われただけあって、

イギリスにちなんだデコレーションが細部にわたるまで施されていましたよ!
e0047250_18165016.jpg
こちらはラズベリーティスタンド。
ジュースではなくて、あくまでも”ティ”なのがイギリスなんだそうです037.gif
e0047250_18181875.jpg
一人ひとりにイギリスの名物、フィッシュ&チップスのプレートが配られました☆

お庭にはとっても大きなスライダーが用意され、子供達おおはしゃぎでした。
e0047250_18195527.jpg
列車の線路が並ぶトレインコーナーも男の子達には人気でした!

写真に注目! 9ヶ月の三男がいっちょまえに参戦しており、突っ込む次男の図。
e0047250_1820515.jpg
本日の主役は写真中央、白い水着くんですがなぜか左にうちの次男が!
e0047250_18243739.jpg
ケーキ登場067.gifで、主役よりもいい場所に陣取っておりましたー。

とてもステキなお宅なのに、気取らない性格と温かさ満点のパーティでとても楽しめました。

今までイギリス人にあまりいいイメージがなかったのですが(←失言)
彼らと会うたびに本当にいい人たちだなーと親近感がわくのでした。
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-06-10 18:10

忘れる前に、お知らせでーす。

6/17-7/16まで日本に帰ります!

本当は8月に行きたいなーと思っていたのですが、
息子の学校の都合で、この時期に帰ることに決めました。

<ハワイに住んでいるお友達へ>

しばらく留守しますが、帰ってきたらまた遊びましょうね001.gif


<日本のお友達へ>

会えるチャンスがあったら是非会いたいのでよろしくねー016.gif
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-06-09 17:33 | いろいろ

まさにショッキングっ?!

イブサンローランのマスカラ☆☆Shocking☆☆
e0047250_6101166.jpg
長さもボリュームも満点ですごくいい!です!!

以前、Sephoraの店員さんに
”どこのメーカーでもいいから、今イチオシのマスカラがあったら教えて!”
って聞いたら、迷わず、

”Shocking!!"
と言われて以来、愛用しています。

恐らくDFSで一番安く買えます016.gif
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-06-07 06:05 | おしゃれなこと

おーぉ、楽しそうな公園☆

お友達に誘って頂き、カイルアの奥にある公園に行ってきました!

子供が登れるドラゴン?がぐるっとあったり
e0047250_5582648.jpg
滑り台やアスレチックも楽しいしかけがいっぱいあって
e0047250_5591137.jpg
e0047250_6035100.jpg
間違いなく、ハワイに来て今まで行ったどこよりも、充実した楽しい公園でした!!058.gif

トイレがないのと、家から遠いのがちょっとねぇぇえ

ですが、私も子供だったら絶対遊びたい!はしゃぎたい!そんな場所でしたよ056.gif
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-06-05 05:54 | Exciteなこと