日本からハワイへ。キレイな海と山に囲まれて。
by yukari_hawaii
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
Exciteなこと
おいしいこと
おしゃれなこと
愛犬シンバ
学校で
どうでもいいこと
新しい発見
天気の話
スポーツ
いろいろ
マウイ旅行
アフリカ旅行
ラスベガス旅行
カウアイ旅行
ハワイ島旅行
カナダ旅行
台湾旅行
ヨーロッパ旅行
日本旅行記
妊婦生活
ママ日記
アウトドア
家族ネタ
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ

Come Away with Me


ブローチ


ショパン名曲100


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
画像一覧

<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

☆☆ 雑誌パラダイス ☆☆

私、花のOL時代はTV大~好きなTVっこちゃんだったのですが、、、


ハワイに来て、ここ数年全くテレビを見なくなりました。

1ヶ月に1分も見ないことなんてざらです。


ニュースはすべてインターネットで見ます。

気になるドラマもインターネットで見ます。



テレビは依存性が高いので子供のためにほぼ見せません。

そのかわり、録画をして好きな番組を見せています。


そんな私が好きなのは日本語でも英語でも雑誌を読むことです。

たまに、ですが。

先日も夫の出張に伴い、雑誌を頼んだのです。

”美STORY"を買ってきて!

と言っただけなのですが、、、。
e0047250_882219.jpg
美しいひとは、大人。のキャッチフレーズが良かったからと "Grazia"
e0047250_892845.jpg
それから30代女性誌No.1って書いてあったからと "In Red"
e0047250_8103890.jpg
で、なぜか "おはよう 奥さん"も。
いい奥さんになるように精進して欲しいからと (→余計なお世話)
e0047250_8133419.jpg
個人的には”何から読もうかな~”ってとってもうれしいのですが、

女性誌ばっかりこんなにいっぱい、夫が本屋で選んでいる姿を想像したらちょっとねぇ037.gif
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-02-28 07:51 | おしゃれなこと

Shaun T プロデュース Insanity

今から数年前。

日本でも流行りましたね!

ビリー隊長率いるエクセサイズビデオが。

アメリカにはあれ系のもの、い~ぱいあります!

数年前から夫婦ではまっているのが、
Insanity
e0047250_17251581.jpg
Insanityを直訳すると、精神異常・精神病・狂気、となります003.gif

この場合、くだけて訳すと正常じゃない=”やばい”という感じでしょうか。

その名の通り、はんぱなくきついので真剣にやる時は

”うぉ~”とか”うぇ~”とか吠えないと乗り切れない内容です。
e0047250_17284364.jpg
自分をストイックに追い込める人には向いていますが、、、
できない人はきっと心臓発作を起こします(苦笑)
e0047250_1729369.jpg
ただこれを1ヶ月続けただけで、体系が劇的に変わりました。

二の腕とひざがきれいに引き締まるエクセサイズはそうそうありません。

元の体重まであと2kg。

甘いものをやめれば結果はでるのでしょうが、どうしてもやめられない!

Insanityをやってもピクリとも減らない体重との戦いです。
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-02-27 17:21 | スポーツ

久々の前髪☆

先週の、美容院へまさかの1週間前フライング事件。

やっと本当の予約日がやってきましたー!006.gif


東京からお越しのRAIZのOさんはカットの腕はもちろんのこと、

穏やかな物腰と誰に対しても低姿勢な接し方はとても好感が持てます049.gif

ちょっと立場や知識が自分の方が上だったりすると上から目線になり、
年下の人間には横柄で偉そうな態度をとる人なんて世の中星の数ほどいますからね。

Oさんはオーナーであり経験豊富ですごい方なのに、毎回、私のあーでもない・こーでもない要望をやさしく親身に聞いてくれます。

やはり人間、年をとってからの人への接し方でどれだけ器が大きいかはっきりわかります。e0047250_18233313.jpg


さてさて、抜け毛が激しすぎる今日この頃。

先を見越して、約3年ぶりに前髪を作ってみました!
(ドアップで怖いので目隠ししてまーす)
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-02-26 18:13 | おしゃれなこと

アウラニリゾート続編 ミッキーのルームランプ

思い出しましたが、、、

アウラニリゾートホテルのお部屋の中で唯一ディズニーらしかったのは、

こちらのルームランプ035.gif
e0047250_18111855.jpg


なんだかアンティークぽくってすごくカワイイのですが、、、

1階のSHOPで売ってました! $200で。

ちと高いっ?!
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-02-24 18:09 | 新しい発見

虹が撮れた!

最近、突然シャワーのような雨が降って。。。

ステキな虹がかかります。

家を出てすぐのところで車から撮れたのですが、

実際に目で見る虹のほうが何倍も何倍もステキです☆
e0047250_17302079.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2012-02-22 17:28 | 天気の話

ありえないーー!!!! part 2.

最近、忙しすぎて時々記憶喪失(いや、障害?)になります。 (→あえて物忘れと呼ばない)


さらに、産後&授乳期特有の症状で女性ホルモンは超不安定。

髪の毛がばっさばっさ抜け、

はげるのではないかと心配するくらい。 (→言い訳から始まる日記です)



という前置きを念頭に読んでいただきたい今日の日記。



久々にカットの予約がとれて、うきうきででかけた日曜の夕方。

美容院のドアを開けるとなぜだかほぼ人がおらずシーンと。

たった一人のお客さんをカットしている美容師さんが

”え??”

という顔で私のもとに走ってきました。

私:”5時半予約の△△です。”

美容師:”ええええー?はい。”

急いで予約表を確認する美容師さん。


そして発覚したのです!!

時間はあってるけど、予約は来週の今日(日曜日)です!

みたいな005.gif

日本から来る私の担当者は当然まだハワイに到着してませーん、て。。


ありえな~い!


このやりとりが聞こえちゃっているお客さん。 →こちらをガン見です。


こっぱずかしすぎます。007.gif


何が楽しくてベビーシッターに3人の子供を預け、ワードセンターまでの長い道のりをただ単純に車で往復するのか。

正直、悲しすぎて呆然としてしまいました。

本当に、本当に、全くシャレにならない話です。(涙)
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-02-19 18:24 | ママ日記

ホワイトハウスでオバマに出されたコーヒー

ハワイで有名なコーヒーと言えば

ハワイ島のコナコーヒーですが、、、



PAVARAGAの"Kahiko"

はなんとオアフ島のコーヒー。



Manoa Valley(マノア)で採れる貴重なコーヒーです。
e0047250_1810664.jpg
表のラベルには

OFFICIALLY SERVED TO PRESIDENT OBAMA

とあり、ホワイトハウスで出されていたという説明がありました。

こちらはニーマンマーカスの3階にて購入できます。

世界でもトップクラスの質のコーヒーということで、期待して頂いたところ。。。

ううん、これはおいしい!

コナコーヒーより酸味が少ない感じのこくのあるコーヒーです049.gif

出張帰りの夫がお土産に買ってきてくれた”OHZAN”と一緒に頂きました001.gif
e0047250_18203359.jpg
こちら、銀座では行列のできていたお店みたいです。


クロワッサン ラスク。

お味は元祖ラスクみたいな感じです。

それにしても、日本のスイーツは何を食べてもおいすぃ~016.gif
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-02-18 18:06 | 新しい発見

プナホウシンフォニーオーケストラ

お友達に誘われて、プナホウのコンサートに行ってきました。

オーディションから選ばれた4人のトッププレイヤーによる演奏。

そのバックにはプナホウの学生オーケストラ060.gif

若さと緊張感がとても新鮮です。
e0047250_17382873.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2012-02-17 17:29 | いろいろ

激長モミの謎

我が家の末っ子、ただいま5ヶ月の髪型。

前髪はふっさふっさロングウェーブ。


後頭部はショートのまだらおはげ。


そして耳横の毛がスポットで超ロングそして軽くカーリー。
e0047250_4224517.jpg
と、大変バラエティに富んでおります。

よく見かけるのですが、Babyってどうして耳の近くの髪だけがすごーく長くなるのでしょう。

それはさておき、彼の名誉挽回のために天使の寝顔ショットものせておくことにします。
e0047250_4225873.jpg
眠れ~眠れ~もっと眠れ~070.gif
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-02-16 04:12 | ママ日記

ありえない事件☆追記

ちなみに自分が実際開けたドアを閉めずにそのまま行ってしまったわけではありません。

→それだと、ただの大バカです003.gif

開いていたのは使っていない反対側のドアでしたー。

車内に自動でドアを開けられるボタンがあったので間違って反対側も開けたのでしょう。


っていらない情報でしたー。
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-02-15 21:05 | どうでもいいこと