日本からハワイへ。キレイな海と山に囲まれて。
by yukari_hawaii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
Exciteなこと
おいしいこと
おしゃれなこと
愛犬シンバ
学校で
どうでもいいこと
新しい発見
天気の話
スポーツ
いろいろ
マウイ旅行
アフリカ旅行
ラスベガス旅行
カウアイ旅行
ハワイ島旅行
カナダ旅行
台湾旅行
ヨーロッパ旅行
日本旅行記
妊婦生活
ママ日記
アウトドア
家族ネタ
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ

Come Away with Me


ブローチ


ショパン名曲100


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
画像一覧

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

☆ディズニー☆アウラニリゾート 3日目☆

3日目の朝もせっかくなので、ということでキャラクターブレックファストに行ってきました。

うちのBabyたんはミッキーがあまりに近くて大きくて、しばしビックリ顔(^^)

いないいないばあをしてくれたのですが、、、

当の本人は目をまん丸にしてお口は開いたまま、完全に固まっていましたー。
e0047250_1871786.jpg
そして昨日に続き今日もあるコレクションを!

実は、

お土産やさんで売っている専用のノートとボールペンを買うと、、

キャラクターにサインを書いてもらえると聞いて、しっかりノートを持参しましたよ!
e0047250_189358.jpg
グーフィーも! グーフィーのサインはとってもかわいかったです。
e0047250_18101713.jpg
早朝7時の予約とあって昨日にも増してお席が空いていたのでキャラクターも何度もお席まで遊びに来てくれて、大盤振る舞いです。
e0047250_18125112.jpg
しばしの旅行気分を満喫できた3日間でしたが、全体の感想としては、、、

宿泊代やレストランの代金がお高めなので、1泊でプールとキャラクターブレックファストを思う存分楽しむのが一番良いと思いました!

それと季節は絶対暖かい時で!

ちなみに帰りの車の中で息子に ”どう?楽しかったー?”

って聞いたら、

”うん、とっても楽しかったよ、カハラホテル!”って

おいおい、それはうちの近所でしょう。。。(夫婦でずっこける)



行く前から帰った後まで、何度教えてもカハラホテルと言い続ける息子・4歳。

そんなもんです、子供とは。 (完)
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-01-29 18:25 | 新しい発見

☆ディズニー☆アウラニリゾート 2日目☆

この旅のメインイベント024.gif

ミッキーやミニー達に会える朝食です!

レストラン入り口で子供達憧れのミッキーと写真撮影☆

ハグまでしてくれます003.gif
e0047250_17254821.jpg
席に着くと。。。

ミニーやグーフィーまでもがとってもフレンドリーに来てくれて、、、

またまた写真、写真、ハグハグ、です。
e0047250_17272816.jpg
e0047250_17274369.jpg
日本からお越し風のおじさまが ”こ、これはすごい!”

と大興奮しながら、なぜかうちの子たち+ミニーを何度も激写してました。

確かに日本のディズニーランドでキャラクターに会おうと思ったら大変な思いをしますよね。

私もパレードの時に遠くから人ごみをかきわけてチラッと見えたくらいの記憶しかないので、この至近距離で何度もハグハグはものすごいことなのです!

何より、混んでいたり待たされることが全くなくてゆったりと座っていられるのが素敵です。
e0047250_17322862.jpg
歌や参加型のイベントが盛りだくさんの朝食で、子供達には最高のイベントですね。

食事を終えて外へ出ると、スティッチにも会えましたよ006.gif
e0047250_1734146.jpg
その後はこれまたとても楽しそうなプールに行ってきました!

赤ちゃんから大人まで楽しめる工夫が一杯でここのプールは本当にGOOD!!
e0047250_17372556.jpg
特にあのシンボルともいえるマウンテンの上から始まるウォータースライダーはスピード感満点で久々にプールでおおはしゃぎしてしまいました。

と言っても1月のハワイは肌寒いので、家族して寒い寒いといいながら行ったりきたり。

ここを思い切り楽しむにはやっぱり夏の暑い時に来ないとですね。
e0047250_17404461.jpg
Babyたんは風邪気味のためママとお散歩です。
e0047250_17412793.jpg
ラグーンビーチも穏やかでとっても良い感じがしました。
e0047250_1741563.jpg
e0047250_1743516.jpg
寒くて寒くてブルブル震えながらでしたが、、、

沈み行く夕日は何度見てもどこで見ても素晴らしく、やさしく、繊細でありながら壮大でした。

(つづく)
e0047250_17482194.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2012-01-28 17:51 | 新しい発見

☆ディズニー☆アウラニリゾート 1日目☆

久々に家族旅行に行ってまいりました。

といっても、島の反対側。

コオラニに昨年新しくできたディズニーAULANI RESORTです056.gif

行きは道が混んでいたので、かれこれ1時間近くの道のりでちょっと疲れましたが、、、
到着したら中央にそびえ立つ山が見え、うお~ぉ、ディズニー!
e0047250_13122766.jpg
正面入り口のインテリアは雰囲気があってとてもステキでした。
e0047250_13133590.jpg
お部屋に着くと子供達、はしゃいでベッドをピョンピョン。

母さんも年甲斐もなくベッドにダイブしてみましたー。
e0047250_13154679.jpg
バスルームはこんな感じでしたが、どこにもディズニーらしさがなかったのがちょっと残念。
e0047250_1316304.jpg
さっそくお土産やさんをぶらついてみたら、子供の好きそうなディズニーグッズが!!

しっかりおねだりされて、普通ならダメダメー。なんですが、
両親ともにリゾートに来てテンションあがっているのでホイホイ買ってしまうのでした。。
e0047250_13185055.jpg
こちらはAULANI限定のダッフィーというぬいぐるみみたいです。
e0047250_13223738.jpg
さらに庭へ出ると、スノーケリングができる大きな池が。

洞窟から中をのぞくことができました。

しかもたくさんのトロピカルフィッシュときれいな珊瑚が広がっていて、、

正直、ハナウマ湾よりも良いスノーケリングができそうです!→次回挑戦の価値あり!!
e0047250_13235458.jpg
”Aunty's Beach House"はなんと映画ルームやゲームルームなどいくつかの部屋があるおうちで子供達が思う存分遊べるのですが、ここに子供を預けることもできるのです。

警備は万全でスタッフが一緒に遊んでくれるので、その間両親はゆっくりと食事をすることもできます。

そしてここのポイントはなんと無料!

無料でBaby Sitter。子供は大喜び。すごいサービスです。

もちろん大人も一緒に入れますので、我が家は家族でテーブルゲームをしてみました。
e0047250_13311876.jpg
失敗したのはディナーの予約を取らなかったこと。

直接行ったら、8時半までフルでしたのですごく待つはめに!

やっぱりリゾートホテルのレストラン、予約は必須です。(つづく)
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-01-28 13:08 | 新しい発見

今日のランチ

またまた八景にて。

オックステールスープはとてもおいしかったです。

最近、煮豆がおいしく感じます(→はい、年です)

しかし、厨房の方は感じいいのにお料理を運ぶ店員さん、すごく感じが悪い。

お料理がおいしいだけに残念です002.gif
e0047250_1345945.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2012-01-27 13:01 | おいしいこと

Beach Bar @ Moana Surfrider

今日はワイキキのモアナサーフライダーでお友達とお茶をしてきました。

正面玄関をビーチ側に抜けると大きな木があり、その先がBeach Barです。
e0047250_17495490.jpg
ここに来た瞬間、一気に観光客気分になります。
やっぱりワイキキのホテルは独特の雰囲気がありますね!

目の前の海でサーフィンする人を眺めながらアイスコーヒーを頂く!

優雅なひとときのはずですが。。。

学校帰りということでちびっ子3人を連れて行ったためそうもいきません。



椅子に着く→長男(お腹すいた~!)次男(おしっこ!)

飲み物が来た→長男(もう飽きた~!)次男(バーイ、マミー!)どこかへ逃げだす。

       三男(おぎゃ~!!)



今度はもっとゆったりしたいわ~008.gif
e0047250_1752226.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2012-01-24 17:47 | いろいろ

ハワイの巡回アイスクリーム屋さん☆

その昔037.gif私がまだ子供だった頃、

”さーおやー、さーおだけ!”

と言いながら、物干し竿を売りに巡回しているトラックが来たものでした。

”あれって一本1000円として、一日何本売れたとして、、、月収はいくらだ~??”

なーんて、

さお竹やがさお竹を売っているだけで食べていかれるのかを

姉弟と真剣に議論したちょっと世間思いの(?)子供達でした。



その頃、時を同じくしてチャルメラ、つまり移動ラーメン屋さんが

”ちゃららーらら、ちゃらららららー”

って、やってきたり。

買ってはもらえないとわかっていながら、この音が聞こえると窓越しまでダッシュしてその悠々たる巡回振りを窓にぴったりとくっつきながら見ていたものでした043.gif

そんな昔を思い出すハワイでの出来事。

移動アイスクリーム屋さんです!

軽快な音楽を鳴らしながら近所の子供がいそうなところを時々回ります。

先日はワイアラエイキパークの横に停車したアイスクリーム屋さんを激写。

それにしても猛スピードできたんじゃ、お客さん逃すよ!

移動ものの商売はちんたらたらたら走ってるから、ついつい買いたくなるものなんだから。
e0047250_1721588.jpg
と言いながら一度も買ったことはありませんが、、、、

いつかチャンスがあったら童心に戻って呼び止めてみようと思います。
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-01-22 16:49 | 新しい発見

世にも恐ろしい出来事

先日のことです。

家族でクリスマスツリーやら飾りを片付けていたのです。

家の外にダンボールや壊れた電球が袋に入って積み上げてあったので、

さて、外の大きなゴミ箱に捨てに行こうと両手で抱えて歩いていたら。。。。


何かが右手に触れたのです。

くすぐったいような、ささっとしたものが。

ふと見たら、な・なんと!

大きなゴキブリが私の手の上をひじにむかって駆け上がっていました!!007.gif

ひえぇええええ~!!!

ショック死するかと思いました。。。
いえ、一瞬心臓が停止していたかと思われます。

奇跡的に生還いたしましたー。
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-01-15 17:31 | いろいろ

ソニーオープン2012 ~がんばれ遼くん!~

今年もSONY OPENの季節がやってきました。

我が家はちびっ子がいるため、

人手が多くなる決勝は避けて予選1日目の今日、見学に行ってきました。
やはり騒音は禁物なので子連れでゴルフ観戦は決してウエルカムな場所ではありません。

子供達には静かにしていてもらわないとプレイヤーを妨害してしまいますからね。

それでもBaby連れて気軽に観戦できるのは、ハワイならでわですね。001.gif



ところで普段、私の家の前は全く路駐なしですが、ゴルフコースのそばなので家を出ると

ウォー!というほどの車が止まっていました。

これ、大体は大会関係者と観戦者の車で、まさに”ビッシリ”。
e0047250_11313382.jpg
今日は、ソニーオープン初参戦の石川遼くんを目指し、歩きましたよー。

お天気にも恵まれ、大汗かきながら追っかける。058.gif

予選だと言うのに日本人がいっぱい応援に来ていました。

こちらのコースでゴルフレッスンをとっていたので、多少流れがわかり先回りなんかも試みたりして、何ホールか見ましたが、中でもサンドからグリーンのホール近くに落としたショットは素晴らしかったです。


池ポチャなんかもあったのですが、その後のショットがまた絶妙で


”さすがプロだね~”

と、うなっていました。
後半崩れたようで結果は1オーバーと出遅れたようですが、、、

今日はカメラの持ち込み不可だったので、インターネットのニュースの写真をお借りしました。

遼くん、ブルーのユニフォームが目立っていました。
若いですね~

途中、バナナをもりもり食べていたり本番やTVでは見れない表情を見れて楽しめました。
e0047250_1139186.jpg
明日以降、がんばって欲しいものです!!066.gif
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-01-11 11:25 | スポーツ

Elton John concert @Blaisdell arena

最近の出来事、一気に更新です!

今日はあの!エルトン・ジョンのコンサートに行ってきました。
e0047250_17582185.jpg
1/7(Sat) 20:00スタート。

19:30にはパーキングがフルで周辺が相当混雑していました。

そう言えば、夫は出かける支度をしている時にハンチングを決め込んで洋服選びも入念に(?)
今日はホモ風で行ってみます!と張り切っていました。(→意味がわからない!)

私は去年買ったダイアンのワンピースにMiuMiuのロングブーツで
(写真、切れて写ってないし~)
冬バージョンのお洋服でハワイの涼しい夜をEnjoyしました!
e0047250_1821615.jpg
3組の友達カップルでみんな子供を置いてきて、、
たまには大人だけのはじける夜を楽しみました024.gif

会場は超満員。見渡すと、そうですねぇ。50代前後が多い感じ?
e0047250_1862611.jpg
よく知らなかったのですが、エルトンジョンって昔はロックンロールを歌っていたんですってね。

というわけで、前半は70年代のハイテンポなロックが中心でした。
e0047250_1875739.jpg
エルトンジョンって有名な方だから、だいたいどれも知ってる曲でしょ!

って思ってたのですが、全然わからなくて。。。

信じられないことに、最後の1曲だけしか知らないというまさかの結果でしたが、
e0047250_1894317.jpg


彼の素晴らしいピアノ演奏


年を感じさせない元気のある歌声とパフォーマンス


ロックとバラード、なんでもマルチにこなせる才能


それを聴けただけで素晴らしいコンサートだったと思います。
最後の曲は日本でも有名だったバラード。
つい涙ぐみそうになるくらい生の歌声は素敵でした!!

それにしてもハワイの50代前後は若いぞ~。

ロックンロールを大盛り上がりで踊っていて、
おばちゃんなんか”きゃーきゃー”黄色い声援を聞かせて腰をふりふり。
観客を観察してるだけでパワーをもらいました066.gif
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-01-07 17:55 | Exciteなこと

HONDA & 運転免許更新

はい!

買って5ヶ月目の我が家のマイカー(改め、子供輸送タクシー)

バックセンサーがなぜだか壊れて、修理です。。

これがないと長い車なのでぶつけちゃいそうで、、、センサーは超大事!

予約を取っていざHONDAへ行くと、車の状態次第で何時間かかるかわからないと言われ、、、
e0047250_17443744.jpg
待ち時間に切れていた運転免許の更新を試みました!

ダウンタウンのMacy's横に更新できる場所があるので場所を教えてもらって、
Babyとお散歩がてら、てくてくてくてく。。。

無事に見つけたら中はガラガラで待つことなくすぐ更新OK!!

申請書を書いて、視力検査して、$40で8年分。
写真を撮って指紋をとって3分くらい待ったらはい、できあがり!

こんな簡単に免許の更新ができるとは思ってなかったので、車の修理はブルーだったけれど、一気にルンルン060.gifに。

単純太郎くんです。

近くにはROSSがあったり。。。
e0047250_17432598.jpg
HPUでおなじみのHawaii Pacific Univercityがあったり。。
e0047250_17441019.jpg
いっぱい人が歩いていて、ほほう、ほほうここにこんなお店が?!
なんて一人でキョロキョロしておりました。

結果としてHondaに戻って30分後くらいに修理完了。

アシスタントの方は優しくて、素晴らしいサービスで、待合室にもインターネットができるセクションやらテレビやらコーヒーやらいろいろあってとても好印象でした。

こういうの苦手だから修理はなんとか夫に行かせようと企んでいましたが、何事もやってみるものですね。新しいことに触れるのは本当に勉強になります!
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-01-06 17:35 | 新しい発見