日本からハワイへ。キレイな海と山に囲まれて。
by yukari_hawaii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Exciteなこと
おいしいこと
おしゃれなこと
愛犬シンバ
学校で
どうでもいいこと
新しい発見
天気の話
スポーツ
いろいろ
マウイ旅行
アフリカ旅行
ラスベガス旅行
カウアイ旅行
ハワイ島旅行
カナダ旅行
台湾旅行
ヨーロッパ旅行
日本旅行記
妊婦生活
ママ日記
アウトドア
家族ネタ
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ

Come Away with Me


ブローチ


ショパン名曲100


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
画像一覧

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

X'mas Dinner 2011

12月24日。

自宅で家族ディナーです。

今年も我が家の鉄人シェフが張り切って腕をふるいましたよぉ024.gif

わたくしめは相変わらず、パンを焼いてテーブルセットとその他アシスタントに回りました。
e0047250_16343965.jpg
サーモンのパイ包み焼きはクリーミーなソースがとってもおいしく、一番人気でした!
e0047250_16351690.jpg
それからメインはアメリカン神戸ビーフを使ったローストビーフ。
完璧なミディアムレアでそこらのレストランに負けない焼き具合でした。
e0047250_16361186.jpg
写真を撮り忘れましたが、義理姉の作ったイタリアンティラミスもとってもおいしかったです!

思い起こせば3年前。
2008年のX'masディナーはなんと突然の停電!
なんてハプニングもありました。↓↓↓↓

オーブンが使えずに外のバーベキューでお肉を焼いてろうそくの明かりで食事をしました。
e0047250_16391673.jpg
いろいろあった数年ですが、今年も残りわずか。
がんばって可能な限り大掃除などして、新年を気持ちよく迎えたいと思います☆
e0047250_16445347.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-12-24 16:31 | おいしいこと

男3人、それぞれの成長

子供も3人目となると長男の時ほど、まめに写真を撮らなかったり。。。

どの子もその子なりの個性があって最高にカワイイのですが
体が1つでは追いつくものも追いつかず。。



なんて言い訳ばっかりはいけません。

今日は3ヵ月半(→中途半端)に撮った三男くんの写真を載せてみます!

実はこれ、ブルーのバンボに座った恒例写真なのですが、撮影の月齢が一人ずつ微妙に
違うところがo型です037.gif

まずはおさらい。長男から!2007年8月22日。満3ヶ月。

シンバくん健在で、長男の髪の毛が”扇子”みたいにたっとります。
e0047250_15515112.jpg
お次は次男!2009年10月16日。満4ヶ月。
髪の毛は、、、ごめんなさい。見事な”はげたか”ちゃんです☆
e0047250_1554886.jpg
そして三男。正確な撮影日わからずですが、2011年12月中旬。約3ヵ月半。
長男にそっっくり!お友達から頂いた”MikiHouse”がとってもお似合いです。
今のところ、体が3人の中で一番大きいです!
e0047250_1556568.jpg
e0047250_15562088.jpg
って、何年越しでバンボを使いまわすんかい!!

と言いたいところですが、本当に育児用品だけは元を取らせていただきました!!

使いすぎて若干黄ばんでおります(汗)

毎日気が狂うほど育児に奮闘しておりますが、
本当に子育てが楽しいな~
子供ってかわいいな~

と思う瞬間も数知れず。それだけで、感謝の日々です058.gif
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-12-21 15:43 | 新しい発見

冬のハワイ

ハワイと言えど、毎年冬は天気が不安定で気温が下がっている気がします。

真夏のつもりで来ると強い風と朝晩の気温差で体調を崩す人も多いのでは。。


バンクーバーから来ている夫の家族も、

”気温がマイナスで雪が降っているところから行くのだから、ハワイなんて暑い暑い!!”

と、たかをくくっていましたが。。。

ほぼ全員、途中で風邪を引いてましたー。042.gif

それでもやっぱりビーチには行きたいということで、、、
アラモアナビーチ・ワイキキビーチにも行きましたよー。

毎日雨が降っていても、一瞬でもこの晴れ間が見れるのはハワイならでわですね☆
e0047250_15344287.jpg
息子たちはKおじさんと楽しくお砂遊び。みんな寒い寒い言いながらビーチを満喫?!
e0047250_15365347.jpg
私はもっぱら荷物番。やっぱり昔から海は眺めるのが一番好きです!
e0047250_15374448.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-12-19 15:30 | 天気の話

Hawaii Loa Ridgeにて

長男のプリスクールのX'masパーティはハワイロアリッジのクラブハウスでした!

ここは完全ゲートコミュニティのハワイロアリッジの中でも最高のロケーションではないか??
というくらい眺めが抜群です001.gif

お部屋のデコはこんな感じ☆
e0047250_15194410.jpg

外には子供が遊べるプレイグラウンドとテニスコートが完備です☆
e0047250_1520385.jpg
どこに行っても子供は遊びの達人。楽しそうに走り回る姿を見るのは幸せなことです024.gif
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-12-15 15:16 | 学校で

SOUL @Kaimuki

バンクーバーから家族が来て以来、ブログが全く更新できていません。。。。

なので、ダイジェストで一気に更新です006.gif

カイムキのワイアラエ通り沿いにあるSOULにて。

アメリカの南部料理のお店で店内にはSOUlにちなんだ昔の映像がTVで流れています。
e0047250_12244723.jpg
e0047250_1225118.jpg
ここの売りはチキン!
味付けが全体的にしょっぱめでしたが、変わったものを食べてみたい方は一度挑戦してみても面白いと思います。
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-12-12 12:20 | おいしいこと

オックステールスープ @Mermaid Bar

今日は、☆☆いつもきれいなオシャレママ☆☆Cちゃんにお誘いいただいて、

ニーマンマーカス2階のマーメイドバーにて

木曜日限定のオックステールスープを頂きましたー。

スープがちょっと冷めていたのが残念でしたが、スープの味とボリュームは049.gifでしたので、もう一度温めてもらいました。やっぱりスープは熱々が一番ですね!

今日もいろいろお話ができて楽しかったです☆

ありがとう!016.gif
e0047250_16343025.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-12-08 16:29 | おいしいこと

Kaiwa @Waikiki

今日はランチにビーチウォークにあるKaiwaに行ってきました。

Kaiwaでは、IDを見せるとカマアイナでランチプレートが$12になりまーす001.gif
e0047250_6143579.jpg
ポークのもろ味噌(?)ステーキセットにはサラダ、天ぷら、刺身、そうめんにご飯とお味噌汁がついてます。

その後、ワイキキをぶらっとしてみたら、、

モアナサーフライダーがホリデーシズンのデコになってましたよ!
e0047250_6165063.jpg
拡大するとこんな感じ。 う~ん、カラフル056.gif
e0047250_617251.jpg
ちなみにカハラモールのセンターステージは、
毎年お馴染み、ポインセチアで作られた巨大ツリーです。
e0047250_6182156.jpg
年の瀬はあちこちワサワサと忙しい感じで人手が多くなっています。

それに比例するかのように、我が家はどんどん散らかっており、、、

あ~キレイにしないと!
掃除と言うものは思い切りが大事です(^^;)

来週からは義理ハハ達ご一行が来ます。
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-12-06 06:12 | おいしいこと

Sheraton Waikikiからの絶景

今年の夫の会社のクリスマスパーティはワイキキのシェラトンでした。

夕方5時半頃到着すると、ロビー奥のテラスから水平線に沈む太陽が見える頃でした。

観光客の皆さん、みーんな写真を撮っていましたが、私たちロコにとっても貴重な光景☆
e0047250_5554148.jpg
その後、沈みきった太陽が下から放つ光と空のコントラストがこうなり、、、
e0047250_557433.jpg
さらに深い深い紫に変化し、、、本当に素晴らしくキレイ!!!

100万ドルの夜景ならぬ、1000万ドルの夕焼けでした(^^)
e0047250_5583456.jpg
最後はこんな色になり、、、ある意味自然のものとは思えない色のコントラスト。
e0047250_6101587.jpg
ショーをみているみたいでした。016.gifハワイに住んでいてもビーチ沿いでもない限り、こんな素晴らしい景色はめったに見れないので、あらためて自然の美しさに感激。

会場のテラスで仲良しPと記念撮影してもらいましたー。

出産前余裕で着れたワンピがパツパツで本気で破けるんじゃないかと思いました。。。039.gif
e0047250_625619.jpg
気分も良くなり、産後初めてカクテル+ワイン069.gifと調子よくお酒も頂きました。

子供達は10時頃やっと寝ましたー。とBaby Sitterさんから聞き、久々に開放感満点の大人の夜を楽しみました001.gif しかしおっぱい張って最後はきつきつMAX(苦笑)

もうすぐ今年も終わりです。
年末年始にも日本には帰れず、、ですが3月を目標にしています。
皆さま、楽しい年の瀬を!
e0047250_674011.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-12-02 05:53 | Exciteなこと