日本からハワイへ。キレイな海と山に囲まれて。
by yukari_hawaii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
Exciteなこと
おいしいこと
おしゃれなこと
愛犬シンバ
学校で
どうでもいいこと
新しい発見
天気の話
スポーツ
いろいろ
マウイ旅行
アフリカ旅行
ラスベガス旅行
カウアイ旅行
ハワイ島旅行
カナダ旅行
台湾旅行
ヨーロッパ旅行
日本旅行記
妊婦生活
ママ日記
アウトドア
家族ネタ
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ

Come Away with Me


ブローチ


ショパン名曲100


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
画像一覧

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

OMG! OMG! OMG!

Oh My God~!!!

買って3ヶ月の新品マイカー、こすってしまいましたー(涙)007.gif008.gif
e0047250_8594725.jpg
私の不注意なのです。

だけどだけど、あそのこパーキングとっても狭かったし、Babyは後ろでギャーギャー泣いていて、かなり急いで帰らないと次の予定に間に合わない!という状態で、、、(→全部言い訳)

こういう心理的に追い込まれた時、人は失敗するのです。

はい、今後の教訓にしたいと思います。

パーキングを出る時に急いで小回りして右の車に接触したのですが、なんとその車の持ち主がたまたま後ろに立っている時にギギーってひっかけ、、、

ここまでは最悪なシナリオなのですが、、、

ラッキーなことに(?)

その横の車が見たことないくらいオンボロで、キズだらけで。。。

そのお兄さん、笑って言いました。

”Seriously... I'don't care. Take care of your car. It looks very new car"だって。
(=本当に僕の車はどうでもいいんだ。それより君の車大丈夫?新しいからさ)

正直私がこすったことで、彼の赤い車の塗装はさらにボロボロにはがれたわけですが、もうそんなことはどうでもいいってくらいにジャンクなのです。

あー、ありがとう。

当てた車がボロで。とは口が裂けても言えませんが、、、

相手の車の修理をしなくて済んだだけで有難いことなのです。

急がば回れ。急いでいる時こそ慎重に。

2枚に渡って傷なので修理代高そう~(涙)
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-11-26 08:53 | いろいろ

恐るべしブラックフライデー☆

サンクスギビング翌日の大セールがブラックフライデー!

なぜこう呼ばれているかというと、

クリスマスのセールが始まるこの日、
お店が黒字になるからブラック!なのだそうです。

今年はモールに出かける元気はなくて、以前利用していたところの脱毛半額券をゲットしたく、アラモアナビルにだけ伺いました。

ところがところが、アラモアナS.C.横ということで、パーキングがすごいことに!!

長蛇の列に加え、みんなスポット争いという感じで殺気立っていましたよー。
ええっと、ハワイのやさしいのんびり感はどこいったのかしら??

ちなみにこちらのオーナーさんはハワイで有名なブロガーなのですが、
彼女のブログに今日のお客さんとして紹介されてましたー。→☆ 
11月26日の日記”ブラックフライデーのお客さん”をご覧ください。

まつげののびるお薬1箱が無料でもらえてラッキーでした!
e0047250_8413116.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-11-25 21:30 | 新しい発見

サンクスギビング 2011☆

遅ればせながら…


今年のサンクスギビング当日はお友達の家をハシゴさせてもらいましたー(*^o^*)


そして、我が家では翌日の金曜日にお友達を招いてターキーを焼きました!
(夫が担当 ↑)
e0047250_828869.jpg
お友達の家族もサラダやパンプキンパイを持ち寄ってくれてワイワイ楽しめました。
e0047250_8282740.jpg
私は相変わらずターキーは焼けないので、オードブルとパンを焼きました(^-^)


ロールパンの見栄えはイマイチですが、味は抜群に美味しかったです。
(自画自賛↑↑)
e0047250_8284652.jpg
息子に毎日焼いてくれ!とせがまれますが、何時間かかかるのでさすがに毎日は無理です(^◇^;) ディナープレートはこんな感じになりました
e0047250_829581.jpg
3家族でWiiのマイケルジャクソンダンス対決をしたりして、いい汗かいて盛り上がりましたー。
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-11-25 08:27 | Exciteなこと

Waikiki Aquarium

毎週日曜日、わたくしお父さんにもなります。

今日は一人でちびっこ3人を連れて、Waikiki Aquariumへ。

車で10分ほどで連れて行けるというコンパクトさはオアフ島の良いところです!

とっても小さな水族館なので、入り口から出口(突き当たり)が見える感じです(笑)

一番大きな水槽はこちら!
e0047250_18452284.jpg
写真を撮ったらお魚の目がギランギランで!!ちょっと怖いでーす。
e0047250_1846425.jpg
15分くらいで屋内を見終わると、外へ出てやどかりなんかを触らせてくれる場所があります。
e0047250_1847826.jpg
e0047250_18472585.jpg
あとはモンクシールのいるところが最大の目玉☆ 今日は起きてて機嫌よく泳いでました003.gif
e0047250_18491235.jpg
う~ん、こちらで満足できるのは小学生までかなー、
という規模ですがちびっこには十分楽しめる施設です。

それでもへとへとになったお父さんな母さん(?)
ただ今、腰に激痛が走っております007.gif

来週は何して遊ばせようかな~、と頭を悩ませて寝ることにします。
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-11-20 18:41 | いろいろ

ただより高いものはない

ただより高いものはない!

とはよく言ったもので、たいていその裏に何かあるものですが。。。

今日はただで本当に得をしました!!(←珍しく)

高級デパート、ニーマンマーカスから郵便で届いた”プレゼント”のお葉書。

小さな窓を開けると1-9までの番号が入っていて、その番号の商品がもらえるというのです。

たいていこの手のサービスは”最低いくら以上お買い物された方。”だったりして、

たとえ来店しただけでもらえるプレゼントだとしても、
考えたらいらなかった”エコバッグ”だったりね。

なぜだか来たついでに余計なものを買って、売り手の”思う壺”のかもねぎ状態だったり。

だから今までそういうものはほとんど興味を示したことがないのです。

が、が、しかし。。。

今回のものは一切買い物の必要なし!
はずれなし!

ぬわんと600個もあるプレゼントのうち、上はニーマンマーカスの$1,000の商品券から、、、
最低でも$75くらいの価値がある商品だった気がします。

そして”NO.6”だった私が頂いたものは。。。。

はい!こちら。
MICHAEL ARAM(←こちらをクリック!)の羽の形のお皿(約30cm)
e0047250_17594714.jpg
ニーマン3階にあるデザイナーが手がけた食器コーナーの商品でした!!

しかもすごく素敵で、おもてなしの時にちょっとしたおつまみを出したりできるようです。
しっかりした立派なものでおそらく$100前後するようです。

この後、余計な買い物をすることなく家に直帰したので、とっても得した気分でした016.gif

この不景気にこの大盤振る舞い。さすが、ニーマンマーカスです045.gif
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-11-16 17:51 | Exciteなこと

ホリデーシーズン到来です!

もうすぐアメリカではサンクスギビング→クリスマスという2大イベントがやってきます。

それはつまり、2大ショッピングシーズン到来ということでもあります!

最近あちこちで、PRE-SALE SALE SALEって。

最近、SALEの前のPRE-SALEなるものが流行っている気がします。

世の中の女性はみ~んな”用事がなくてもショッピングモールをブラブラしたくなる病”
にかかってアラモアナなんかに通ってしまっていますよー。

当然プレゼントシーズンですから、いろんなアイディアを提案する広告が日々山のように送られてきます。

こちらは最近NEIMAN MARCUSやSTYLE.COMから送られてきた雑誌たち。
e0047250_174311.jpg
もちろん宣伝用なのですが、雑誌のおしゃれ度とクオリティが高くて見ごたえあり049.gif
個人的にはファッション雑誌として楽しませてもらっています☆
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-11-15 17:38 | おしゃれなこと

☆☆CUPCAKE COUTURE☆☆

Aina Hainaショッピングセンターにある

Cup Cake Couture☆
e0047250_17272437.jpg
毎日、沢山の種類の中から日替りカップケーキが並んでいます。
e0047250_1727589.jpg
こってり甘いのですが、、
これがううみゃい‼ (←うなり中)
e0047250_172818100.jpg
下の写真ですと、左上から
Red velvet,
Chocolate cheese cake,
Vanilla,
です。
e0047250_17283511.jpg
とっても甘いので、ストレートのお紅茶とよく合います。

私のお友達の1人は世界で1番おいしいカップケーキとまで言って大絶賛してました。

確かに、クセになる味です。(*^o^*)
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-11-13 04:15 | おいしいこと

APEC in Hawaii

皆さまご存知の通り、ハワイでAPECが開催されています。

オバマ大統領がエアホースワンでパールハーバーに到着したところもTVの中継で見ました。

日本の野田総理も来られていますね。

ワイキキやアラモアナ周辺で一時道路閉鎖などにより大渋滞が起こったようですが、私の生活圏内は通常と変わらず過ごせています。

いろんな国から首相や要人が多数来られている雰囲気は全く感じないの私だけでしょうか?
TVには写っても一般人の目には触れることなく移動も会議も行われているので当たり前かもしれませんね。

こちらは昨日車で通ったコンベンションセンター前。

今回の会場なので周辺は閉鎖。たくさんの警察官と軍の車が警備にあたっていました。
e0047250_17524236.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-11-12 17:47

お誕生日です!

11月9日は私の誕生日でしたー。

といっても、平日の水曜日。

いつものように慌しく家事・育児に追われておりました。

ランチにSTAGEのミートローフを食べたくらいでしょうか?
と言ってもスペシャルライチではなくていつものランチと変わりませんでしたが。。
e0047250_17301192.jpg
夕方からはさらにバタバタでご飯の支度、片付け、子供のお風呂3人分を一人でこなし、、、、

やっとパジャマを着せた頃、夫が珍しく早めに帰ってきました。

バースディケーキをみんなで食べよう!067.gifということで、買ってきてくれたケーキがこちら!
e0047250_1733678.jpg
”ひめさま”には爆笑です003.gifバースディカードはプリンセスが並ぶこちら!
e0047250_17355866.jpg
さらにディズニーストアーで買ってきたティアラとスティックの☆”ひめさま”セット☆
e0047250_17361159.jpg
夫は明らかにギャグでオールひめさまの演出をしてくれたのですが。。。

対象年齢3歳以上と書かれたグッズを持って、

いい年して、本気でうれしそうな母なのでした。037.gif

子供をお風呂に入れた直後で、全員パジャマ、さらに私はおでこがてっかてか、、、、
ティアラとは全く不釣合いな格好ですが。。。

女子はね、いくつになってもひめさまが好きなのよ!
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-11-09 17:27 | Exciteなこと

生涯”キレイ”でいる努力

先日、出産後初めてネイルサロンに行ってきました056.gif

Babyの子育て中なので、予約がいらない近所のサロンにてシンプルに。
カラーは自前のCHANELのお気に入りカラーを持ち込みました。
e0047250_1440558.jpg
子供と離れる時間がほぼない日常の中で一人でゆっくりできるのはなんとも貴重な時間☆

さらにマッサージチェアーの揺れが気持ちよくて、、、半目になりかけた頃、

白人の穏やかな笑顔のおばあさんが入店してきました。
どこにでもいるような素朴でやさしそうな人です。

最初は世間話をしていたおばあさん。

次第に家族の話をしはじめました。

”私にはね、子供が3人、孫が9人、ひ孫が11人いるのよ”って。

!!!

”そして私は今、89歳なの”って!”

思わず飛び起きそうになりましたよ。

素晴らしい!016.gifの一言に尽きます。

私は、自分が89歳になった時あんなに穏やかで美しい笑顔でネイルサロンに来ているだろうか?と。

あのおばあさんのことを思い出すと、子育て中だから、とかもう年だから、とか忙しいから
という理由で女性として美しくいる努力を怠ってはいけないな。と思うのです。

誰のためでもなく、女性として生まれたことを自分自身が一生楽しむためにずっとずっとおしゃれでいる気持ちを持ち続けたいなーと思った出来事でした072.gif
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-11-02 14:26 | おしゃれなこと