日本からハワイへ。キレイな海と山に囲まれて。
by yukari_hawaii
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
Exciteなこと
おいしいこと
おしゃれなこと
愛犬シンバ
学校で
どうでもいいこと
新しい発見
天気の話
スポーツ
いろいろ
マウイ旅行
アフリカ旅行
ラスベガス旅行
カウアイ旅行
ハワイ島旅行
カナダ旅行
台湾旅行
ヨーロッパ旅行
日本旅行記
妊婦生活
ママ日記
アウトドア
家族ネタ
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ

Come Away with Me


ブローチ


ショパン名曲100


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
画像一覧

<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Marie-chantalのお洋服☆

いつもマッサージでお世話になっているKさんから、とっても素敵なプレゼントを頂きました\(^o^)/

DFSギャラリアワイキキに7月オープンしたばかりのギリシャの子供服、

Marie-Chantal☆

ギリシャのマリーシャンタル王太子妃がデザイナーを務める子供服でハワイ初出店だそうです。
e0047250_17542537.jpg
お店で見かけた時、この羽根付きのお洋服が、カワイイー‼
って目を引きました。

まさかこれを頂けるなんて!o(^▽^)o

お古漬けになるであろう三男のいっちょうらんになりましたー。

この背中の羽根が、カワイイー‼の。
今から着せるのが楽しみだワイ( ´ ▽ ` )ノ
e0047250_17542871.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-08-29 22:19 | ママ日記

うみゃい!Waiola かき氷

先週の金曜日におしるしがきてから何も変化なし。

家族みんなヤキモキしている今日この頃。

こうなったら普段と変わらず、出かけますよ~てな具合に…

ハワイに来ている義理母達と、

カハラホテルでランチ
→アラモアナでお土産探し
→Waiola Shave Iceでカキ氷

と、よく動きましたー(^-^)

Waiola Shave Iceの雪のようなカキ氷はヤバイ美味しさで、我が家のマシーンで作るガリガリ君とは天と地の差でございました。
e0047250_1932846.jpg
あずきボウルは抹茶味に小豆とバニラアイスと白玉が入っていて、食べ応えありありでしたー(^O^)/
e0047250_1933286.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-08-29 17:22 | おいしいこと

ついに37週☆

いつ産まれても大丈夫な37週に入りました!

今日の検診で2cmは変わらずということがわかりました。

ただ内診後、出血等ちょっと心配なことがあり、夕方救急で病院に行ったら3時間も待たされ…結果はなんでもなく、、、

とんだ災難?でした(T_T)

それにしても、少子化なんてどこ吹く風
なハワイでは子だくさんが多く、

昨日も分娩室はフル。

満員御礼でございました。
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-08-24 07:02 | 妊婦生活

数学脳は世界を制す⁉

Did you know that 1/3 of engineers at NASA, Google, and Apple are Indian?……
(ーNY Times article)


息子が習っているインド式数学のお教室の広告の抜粋です。

インドでは幼児期から右脳を使った数学を教えており、その発達は著しく、アメリカの子供達はそれに対し2年ほど遅れをとっていると聞きました。
e0047250_744177.jpg
Island FamilyはハワイのFree情報誌で、学校や習い事、子供の誕生日会に関わるいろんな企業やイベントなどが掲載されています。

こちらの広告はインド式のニューバージョン☆

ちなみに後ろ向きで立っている左の男の子はうちの息子でーす(^O^)/
(→親バカ。)
e0047250_744543.jpg


文系だった私はつくづく思うのですが、数学脳が強いと有利なように世の中はできています。

例えば、子供が将来スーパーで働くとしても仕事は数字だらけの世界。

その他どんな職業につこうとも、芸術家であっても、ピアニストですら基本は数学的発想が必要だと聞きます。

何より私達は時計やお金という数字で表わされた世界の中で日々過ごしているわけで……

数学脳、数学的センスを強くしておくと、将来どんな業界に行っても役立つのです。

私も習っておきたかったわ~

と、いつ結果がでるかはわからない習い事で(^-^)我が子に夢を託すのでした。
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-08-18 06:15 | 新しい発見

36週目☆

臨月に入りました!

週に一度の検診に行ってきました。

子宮口2cmオープン、先週よりわずかに広がっています。

病院の11階からはすぐそばにセントラルユニオンチャーチが見え、左奥にはワイキキのビル群が見えました。
e0047250_8421027.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-08-17 08:17 | 妊婦生活

露出狂にご注意。

暑ーい、あつい。

日々20回くらい言ってます。

真夏の妊婦はこんなに暑いものかとへたれております。。。

とんでもない格好で家の中をうろうろしているので、夫は苦笑いして”ちょっとちょっとー!”
って。完全に露出狂状態です028.gif

そうは言っても、ひとさまに迷惑をかけてはいけないので、
お友達や来客があったときは間違っても半裸で出ないように(^^;)気をつけます。

先週は同じく妊娠している友達が久々に遊びに来てくれました。
家の中が暑いのでお外で涼しい風まちです。
e0047250_3144819.jpg
Kahala Kidsで買ったこちらのマキシはしめつけがなく、すごーく楽ちん☆
本当はママと娘がペアルックできるデザインでKahala Kidsオリジナルなのですが。。

そんなことはおかまいなし。(→娘なし)

ちなみに背中はしっかり開いていて、涼しい~
e0047250_3173126.jpg
そのうちハワイの元祖おばあちゃんみたいに自宅でムームーを着だすんじゃないかと夫は懸念しております。
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-08-15 03:03 | 天気の話

今月のネイル♪

サクサク調子良く更新してる今日この頃。

もうすぐパタリと止まるかもf^_^;)ね。

さてさて、今月のネイル♪です。

お産に備えて、手は一年半以上お目見えしてなかった、スッピン?の爪にもどりましたー。

うーん、新鮮‼ (((o(*゚▽゚*)o)))

何もつけてない爪ってこんなにキレイだったかしら?と、
勝手に自己満足♪( ´▽`)

たまには健康のために大事ですね!

足は気合いの?ヒョウ柄ミラーボールを親指に入れ、いい感じです。(^-^)/
e0047250_16383313.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-08-14 16:16 | おしゃれなこと

グッバイ、ごきちゃん

万国共通、どこにでもいるゴキブリ。

南国ハワイでは巨大なゴキちゃんが公園なんかのゴミ箱付近によく出没します。

幸い、我が家ではそんなに大きなサイズはめったに見ないのですが…。

この手の天敵くん達は真夏に最も活動的になるので、警戒中です。

撃退法としてハーブ、特にラベンダーなどが効くと複数のお友達に聞きました。

本当はお庭にラベンダーを植えると1番良いのですが、それはちょっと無理なのでラベンダースプレーを買ってみました。
e0047250_16594821.jpg
こちらはRoom&Bodyに使えるようで、ホールフーズのです。

シュシュッ!

グッバイ、ゴキちゃん。
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-08-13 16:42 | 新しい発見

Party @ FENDI

今日は仲良しのお友達Cちゃんに誘われてFENDIのPARTYに行ってまいりました024.gif

とは言っても私はFENDIでのお買い物経験はなく、お得意さまでもなんでもないのでちょっと気が引ける思いでしたが。。。

テーマは”CELEBLATE THE ART OF CRAFTMANSHIP”
e0047250_6324051.jpg
店内には皮とゴムを使った芸術的な展示物.

職人がバッグを作るまでの製作過程などが披露されていました。
e0047250_6334022.jpg
ハワイの雑誌やイベントで多数活躍されているモデルのMさんとも楽しくおしゃべりさせてもらいました。
背が高~いので、今はフラットしか履けない私は小人のようで終始下から見上げてましたー
e0047250_6343455.jpg
その後PEARLへ移動してちょっと一杯(ジンジャエールです)
e0047250_6383643.jpg
すでに満席状態で金曜の夜をエンジョイしている人でいっぱいでした。
e0047250_6463284.jpg
恐らく出産前最後の夜遊びということでかなりリフレッシュできましたが、こんなにお腹が大きい妊婦さんがいるー、なんて感じの微妙な視線も感じ、、、(汗)

すでにパーキングまで歩くだけできついきつい。
日々、行動範囲が狭まっています。

ちなみにBOYS軍団は自宅で映画鑑賞&ピザの会ですって。
一番パパがはりきってましたー。(^^)
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-08-12 20:28 | Exciteなこと

スイミングレッスン

夏の集中スイミングレッスンが終わりました!

子供の成長は早いもので、一度水の楽しさを覚えるとぐんぐん伸びます。
うらやますぃ。038.gif  秋からまたレッスン再開します。
e0047250_6265212.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-08-12 06:23 | スポーツ