日本からハワイへ。キレイな海と山に囲まれて。
by yukari_hawaii
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
Exciteなこと
おいしいこと
おしゃれなこと
愛犬シンバ
学校で
どうでもいいこと
新しい発見
天気の話
スポーツ
いろいろ
マウイ旅行
アフリカ旅行
ラスベガス旅行
カウアイ旅行
ハワイ島旅行
カナダ旅行
台湾旅行
ヨーロッパ旅行
日本旅行記
妊婦生活
ママ日記
アウトドア
家族ネタ
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ

Come Away with Me


ブローチ


ショパン名曲100


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
画像一覧

<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

i Pad 2.で何する?

5月?6月?だったか、新しいi Pad 2が発売されましたね。

ハワイでも即完売状態だったのを覚えています。

私は父の日のプレゼントで夫にあげようと思い、いざ買いに行ったら欲しいバージョンがなくて結局当日に間に合いませんでした(T_T)

電子書籍が読めたり、ビジネスニュースを読んだりするのに便利かなー

と、お仕事に役だててもらおうと思った優等生思考の妻。ところが…

なになに。毎晩帰宅してベッドにゴロンして本人が必ずやること。
e0047250_172139.jpg
はい!麻雀でーす。

静な室内で、ロン‼
とか楽しそうに鳴り響いてます。

まー、ハワイで麻雀仲間もなかなか見つからず雀荘を探そうかとよく言ってるくらいなので…

何であれ自分がリラックス出来る時間に楽しめる趣味があることは良いことです(^-^)
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-07-31 15:41 | 新しい発見

また‼

さてさて、ランチを作り終わって食べようかな~と座ったお昼の12時。

ダイニングの目の前の窓にまたしても!
Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

かろうじて網戸の外ですが…
e0047250_92538.jpg
驚きすぎて5秒ほど静止状態。

最近、頻繁すぎるほど出没してはいないかい?巨大なががくん。(<---息子風)

こんな趣味は全くないのですが、間近にいすぎて思わず拡大バージョンを撮ってしまいましたー。
e0047250_922063.jpg
正直、かんなり気持ち悪いです。

早くどっか行ってちょーだい!
なんだか家に入り込もうと狙われているみたいで、、
気分はもうヒッチコックの世界です。
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-07-29 20:14 | 新しい発見

Bird of Paradise

最近、我が家の庭に元気良く咲いている
Bird of Paradise.
楽園の鳥。 ステキな名前だわぁ(^。^)

まさに美しい鳥たちが咲きほこっているようで、ザ・ハワイの一つですd(^_^o)
e0047250_814655.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-07-29 07:21 | いろいろ

カハラキッズにて

先日、次男がお外でちゃんとトイレができました!

そう、先月2才になったばかりなのに、もうオムツが取れました‼ \(^o^)/

普通、男の子は遅く、だいたい3才までに取れればいいので…優秀☆

ご褒美にカハラキッズでイルカのぬいぐるみを買ってあげました。カハラキッズはオシャレなキッズ用品が揃うので、たまにブラリと立ち寄ります。
e0047250_98736.jpg


カハラモールはもはやお庭のように利用させてもらってますが、今は夏休みテーマのコーナーも展示されていて、季節感まんてんです。
e0047250_982284.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-07-28 16:22 | ママ日記

カレービュッフェ @カハラホテル

今日はカハラホテルの水曜限定”カレービュッフェ”に行ってきました058.gif

プルメリアに入ったとたん、気持ちいい潮風とカレーのにおいで癒される~
e0047250_17282654.jpg
最初はサラダから!数種類のお野菜がありましたがパパイヤサラダがおいすぃ☆
e0047250_17293524.jpg
メインのカレー達はこれまた絶品で!

上から時計回りに、ナッツ入りジャスミンライス、インドカレー
スティッキーライス、タイシーフードカレー
白米、日本のカレー
と3種類を堪能しましたー。何杯でもいけるおいしさ。
e0047250_1732043.jpg
友情出演のべっぴんママ♪ S子ちゃんと愛娘ちゃん。
なかなかこっちを向いてくれず。。。
それにしてもぽっちゃりでムチムチで可愛すぎて食べちゃいたい感じです037.gif
e0047250_17343516.jpg
食欲旺盛なママ達の弾丸トークを横に息子はじっとしていられるわけもなく。。。
椅子に座ったり降りたり、こちょこちょいたずらし始めたり、母さん気が気ではありません。
e0047250_17372172.jpg
息子、さすがに暇すぎたのか、
ママの携帯を使って盗み撮りを始める (^^; ↓↓↓熱弁ショット!
e0047250_8143591.jpg
そうこうしているうちにS子ちゃんの愛娘ちゃん、ママの胸で撃沈しておりましたー。
ロコみたいなお顔立ちのY子ちゃんも一緒に☆
e0047250_17382971.jpg
デザートもとってもおいしくて大満足のカレービュッフェ☆☆☆ オススメです!

食後はお決まりのお庭散策へ。
というより、これをエサに息子には静かにしてもらってます053.gif

今日はすぐそばに大きなエイちゃんがいたり。。。
e0047250_17402229.jpg
ウミガメちゃんもゆっくりと池の中を旋回中。
e0047250_1741096.jpg
お天気もちょっと曇りくらいで、とっても快適にランチ&お散歩できましたー016.gif
次はハイティの会をやりたいな~
e0047250_17455920.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-07-27 17:25 | おいしいこと

Williams-Sonomaにて

ハワイでオシャレなキッチン用品を探すとなると、やっぱりこちら。

Williams-Sonomaです。
e0047250_1613347.jpg
店内はキッチン用品のみならず、パスタやジャムやホットケーキミックス、スパイスなど他では置いていない食材もあります。
e0047250_161361.jpg
ル・クルーゼのコーナーも品揃え良しでたまにセールもします。
e0047250_1613765.jpg
今日はキッチンタオルを買うために立ち寄ったのですが、、、

こんなかわいいクッキーの型を発見!
e0047250_1613897.jpg
Cars 2の記念バージョン☆

これはBoy'sのハートをがっちりつかむこと間違いなし!と、1人妄想ににんまりし、余計な買い物をしてしまうのでしたー。
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-07-26 15:20 | いろいろ

暑いです!

最近は夏真っ盛りで暑い‼

でも日本の夏は違う意味でもっと暑いらしいですね。

ハワイはジリジリ焦げる日差しの暑さ。

日本はモワッ、ジメッ湿気+熱風の暑さ。

最大の省エネで最短の冷却法はなんと言っても水に飛び込むこと\(^o^)/

我が家の息子達は毎日のようにプールにドボンです。

最近4才になったばかりの長男が、メキメキ泳げるようになり、ママが入らなくても2才の次男の面倒までみてくれます。

金づち母さん、プールサイドでのんびりくつろがしてもらって、、(*^^*)

頼もしい限りです。
e0047250_16484230.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-07-23 16:18 | 天気の話

ベイクドチーズケーキ(^。^)

先日、ダウンタウンのOtto Cakeに行って以来、チーズケーキのスイッチが入り…

自宅で作ることにしました。

本当ならパイ生地もグラハムクッキーを砕いて作るところですが、今回はちょっと手抜きで。Timesで買っちゃいましたー。
e0047250_1253245.jpg
目を光らせていたのですが、やっぱり息子達になめられる~
e0047250_1253833.jpg
ここで問題発生‼

なぜかオーブンのボタンが壊れてるぅぅ。

また家電トラブルです(T_T)

仕方がないので、いつもパンを焼いているトースター兼オーブンで急遽代用。
e0047250_1254523.jpg
なんとか無事焼けました!

ちょっとしぼみましたが、味はOK

ハロッズのブルーベリージャムとよく合って、家族も喜んでくれましたー。
e0047250_1254977.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-07-21 17:21 | おいしいこと

お気に入りのブレスレット☆

ハワイに住んでいると、みんなフレンドリーなので、よく話しかけられます。

エレベーターで一緒になると…
"出産予定日はいつ?"
子連れだと、
"今、何歳?お名前は?……"
"そのネイルどこでやったの?"などなど。

よく身につけているものなども聞かれますが、最近はこちら!

"そのブレスレット、どこで買ったの~?"
"ステキー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆"て。
e0047250_1634298.jpg
くふふふふ(^。^)

こちらはね~

大学時代のお友達からの手作りプレゼントなのです(^O^)/

"可愛いでしょ~"
と、自慢して歩いております。

その昔、私もビーズアクセ作りにはまってまして、今は無いのですが表参道のビーズやさんによく出入りしてましたー。

お友達とも一緒に行った、心がウキウキする空間だったのを覚えています。

手作りは世界にひとつ☆

これにかなうものはありませんね!
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-07-20 06:15 | おしゃれなこと

Du Vineでランチ

今週でプリのサマースクールも終り(T_T)

気ままにお出かけランチもついにラストスパートに入りました~

プリの仲良し友達と、今日はまたまたダウンタウンのDu Vineへ。(^ー^)ノ

ちょっと薄暗い店内を抜けると、可愛らしい中庭テラス席があって、本当にフランスにあるこじんまりしたカフェみたい。

私が頼んだチキンサンドイッチ☆
e0047250_16533816.jpg
こちらも美味しかったのですが、なんと言っても友達が頼んだフレンチディップが、柔らかくて!

パンが固いかな~と思ったのですが、全然柔らかく、ビーフは超ジューシー‼

私もこれにすれば良かったワイ。
e0047250_16534120.jpg
次回はいつ行けるかな~
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-07-19 16:35 | おいしいこと