日本からハワイへ。キレイな海と山に囲まれて。
by yukari_hawaii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
Exciteなこと
おいしいこと
おしゃれなこと
愛犬シンバ
学校で
どうでもいいこと
新しい発見
天気の話
スポーツ
いろいろ
マウイ旅行
アフリカ旅行
ラスベガス旅行
カウアイ旅行
ハワイ島旅行
カナダ旅行
台湾旅行
ヨーロッパ旅行
日本旅行記
妊婦生活
ママ日記
アウトドア
家族ネタ
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ

Come Away with Me


ブローチ


ショパン名曲100


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
画像一覧

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

BERNINIにて

今日は、わりと最近できたイタリアンに行ってきました~!

場所はアラモアナショッピングセンターのSEARS側から西へすぐ近くです。

確か、西麻布と銀座にお店があってホノルルは海外第一号店だとか。
e0047250_1744644.jpg
お店の外観とインテリアはモダンな感じ。
e0047250_1744922.jpg
前菜三種盛り
e0047250_1745264.jpg
渡り蟹のトマトクリームパスタ
e0047250_1745390.jpg
マッシュルームのピザ☆ 名前は忘れますたー。
e0047250_1745422.jpg
どれも日本レベルで美味しかったのですが、舌の肥えている夫は、"普通だね~"と。

確かに美味しさは普通でした。
(→まねてみた)

ちなみに、小さい子連れはちょっと厳しいかな~と。今日は預けてきて正解でした。
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-05-28 16:49 | おいしいこと

Ka Lei Egg @カイムキ

普段、卵は卵専門店で買うようにしています。

カイムキにあるKa Lei Eggは地元の養鶏場より毎日フレッシュな卵を置いていて、スーパーなどにも卸しています。
e0047250_18101934.jpg
前に新聞で読んだのですが、数年前にハワイにある養鶏場の8割が閉鎖したそうです。

主な理由は原油高により、鶏のエサの輸送に莫大な経費がかかり、採算がとれず閉鎖に追い込まれたそうです。

その影響か、最近アメリカ本土からの卵が増えたのですが、やっぱり割高な上に運ばれてくるうちに鮮度が落ちてしまう。

地元の産みたて卵は1ケ月もつのに対して、本土からのは平均2週間、長くて3週間でしょうか。

どうせなら新鮮な卵ちゃんを食べたいですよね。我が家はいつもブラウンのXーLargeをいただいてます!
e0047250_18102376.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-05-25 04:38 | 新しい発見

ニューパンケーキ屋さん

今日はカイムキに新しくできたパンケーキ屋さんにお友達と行ってきました(^-^)/

確か名前はKoa Pancakeだったかな~
(うる覚えなところが。。。)

セルフでレジで注文したり、お皿は紙皿だったりと、かなりカジュアルな感じでしたが、オムレツとパンケーキ、
普通に美味しかったです☆

お友達といつもながら話がとまらず、かなり長居してしまいました~。

最近、爆笑すると涙がすぐ出ます。
目頭ふきふき、全く困り物です。
e0047250_1748308.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-05-24 17:31 | おいしいこと

息子、4才になる

人間をいちから育てるという未知の世界に遭遇してから早4年!

私は本当にお母さんに慣れるのだろうか。
と不安に思った新米生活が懐かしい。

今でも若干抜けてるところがあるのは否めないので、(^^;;今日まで立派に成長してくれた息子に感謝です。

子供に教わったことは数知れず、子育てで味わう喜怒哀楽も数知れず。

おかげで毎日人間らしく(?)必死に生きております。

今年は息子の大好きなToy Storyのバズライトイヤーをケーキにのせてもらいました。

皆さんご存知のアラモアナのお店から。
なかなかかっこいい出来栄えです(^o^)
e0047250_17493063.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-05-22 17:34 | ママ日記

人気者シンバくん

久々にシンバくんの話題です☆

今日は月に一度のグルーミングの日。

サッパリキレイになった帰りに時間がマッチしたので、プリスクールのお迎えに連れていきました。

学校に近づくと、早くも巨大なシロクマに気づいた幼稚園児が注目。

一応怖がらせないように距離を置いていたのですが、みんなシンバの笑顔にやられてました~(*^o^*)

触られても囲まれてもじっとしてニコニコのシンバくん、

Good job!! です。

それにしても、初老の殿方かい、君は(^_-)
e0047250_173247.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-05-21 10:20 | 愛犬シンバ

今月のネイル

手は大好きオレンジピンクのジェルでシンプルに。薬指だけリボンチャーム付き☆
e0047250_17541520.jpg
足はシャネルの上品カラーに、親指だけパールとストーンを盛り盛りにしてもらいました(^-^)
e0047250_1754185.jpg
ネイルを変えるとテンション上がります。
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-05-20 17:46 | おしゃれなこと

体力的にきついです

さてさて、遅ればせながらブログには初の投稿になります。

現在3人目を妊娠中で、はや6ケ月!

まさかのまた男の子の予定です。

昔は絶対娘を産んで、年ごろになったら一緒にお茶したり、ショッピングに行くんだ~、と妄想しておりましたが、、、

見事に砕け散りました(´Д` )

で、最近息子2人を相手に付き合わされる遊びが、"カメハメハごっこ"

あのドラゴンボールの必殺技、
カメハメハー!と叫んで息子2人を追いかけ回さないといけないのです。

彼らは大爆笑して逃げまわるのですが、なにせ身重な私にはきついきつい。

ぜぇぜぇして休んでいると、
"まみ~!もっともっと~"と叫ばれます。

庭でダッシュって。
これ、父親の仕事と違いますかい?

私の人生こんなんだったか~?
と思いながら、子供達の喜ぶ顔がかわいくて、ついつい"カメハメハポーズでハッスルする妊婦でした。
e0047250_1653718.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-05-19 16:35 | ママ日記

アメリカ人は歯が命

アメリカでは歯並びがキレイなこと、歯が白いことはすご~く大事なことで、老若男女を問わず気を遣っています。

私は長いこと歯の矯正していて、にかっと笑うとギンギラギン~!なのですが、、

ここではギンギラギン族は珍しくもなく、おかげで見た目に対する抵抗は日本よりずっとずっと少なく生活しています。

ただ正直言って、口の中にメタルなものが、しかもかなりザラザラしているものがあるのはストレスこの上ない(´Д` )

これが取れた日には友達呼んで乾杯するぞ~と今から息巻いております。

歯並びだけじゃなくて、色。
これまた芸能人かい!と、言うほど白く透き通る美しい色をした人がいっぱいいて、思わず見惚れます。

やっぱり歯が美しいのはいい‼

先日、ウォルマートで新しいリステリンを見つけました。

口臭、虫歯予防に加え、歯のホワイトニングまで出来ちゃう優れもの!

パッケージにVISIBLE WHITENING
つまり、目に見えて白くなる
と、堂々と宣言しています。

使ってみたら、お口にあわあわが残ってべたつくのがなんですが、本当に歯が白くなったー!

私は数日ですぐ実感しました。よくある美白の歯磨き粉なんかよりずっと効果ありな気がしましたー。(^-^)/
e0047250_9345083.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-05-16 09:11 | 新しい発見

自宅で焼きたてパン

我が家もホームベーカリーなるものをゲットしましたー!

うちは前からパンの消費が激しかったのですが、それならフレッシュなものをと思い、日本から買ってきてもらいました。

基本の食パン。
出来上がりはこんな具合です。
e0047250_953485.jpg
朝一に焼きたてを食べたかったので、前の晩に予約し、7時に完了!

キッチンが焼きたてのパンの香りになるのは、すごい幸せです(*^o^*)

ハワイは室温が高いので、水の量を少し減らさないとしっとり気味の出来上がりになることがわかりました。

でも、外はパリパリ!やっぱり焼きたてはおいすぃ~。

男の子達が成長すると、エンゲル係数が急増すること、間違いないのでこれからの活躍に期待します☆
e0047250_95381.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-05-11 08:45 | おいしいこと

母の日

先日の母の日に、夫がエッグスベネディクトを作ってくれました。

なんと、我が家には専用のフライパンがあるのです。

私は一度も使ったことがないけれど(^^;;

玉子の半熟具合が最高でした。

ありがとう!ごちそうさまでした。
e0047250_1154395.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-05-09 11:47 | おいしいこと