日本からハワイへ。キレイな海と山に囲まれて。
by yukari_hawaii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
Exciteなこと
おいしいこと
おしゃれなこと
愛犬シンバ
学校で
どうでもいいこと
新しい発見
天気の話
スポーツ
いろいろ
マウイ旅行
アフリカ旅行
ラスベガス旅行
カウアイ旅行
ハワイ島旅行
カナダ旅行
台湾旅行
ヨーロッパ旅行
日本旅行記
妊婦生活
ママ日記
アウトドア
家族ネタ
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ

Come Away with Me


ブローチ


ショパン名曲100


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
画像一覧

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ビルの間で

ちょっと入った裏路地。両側にビル。

ここはワイキキでもなくて、住宅街でもない。

ハワイの主要企業や政府•警察関係が入っているビル群が建ち並ぶダウンタウン。

ダウンタウンには右手にあるような石造りの古い建物もあって結構面白い。

それにワイキキでもモールでもないのに、昼間からたくさんの人が、ブラブラ歩いている珍しい所。

あ、ブラブラじゃなくてランチタイムでみんなお昼を買いに行っているところかな?オフィス街だもんね。
e0047250_1712039.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-01-27 13:49 | 新しい発見

残念。。。

夫の誕生日ディナーということで、翌日カハラホテルのHoku'sへ行ってきました。

ちびっ子2人を連れて家族で行くという、なんともチャレンジャーなことをしたもので、予約タイムは5時半!早っ。

子連れは明るいうちにサクッとディナーに限ります。

私がメインに選んだのはローストポーク。
e0047250_17262586.jpg
こちら、美味しそうでしょ?

ところがどっこい、(←何語?)あんまりで、個人的には苦手な感じでNGでしたー。(´Д` )

Hoku'sなんてめったに行けないのに、メインのチョイスを間違ったぁぁあ。
やはり、豪快にビーフにしておくんだったと、後悔です。

ちなみに前菜の生牡蠣はグーでした(^-^)/
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-01-23 17:14 | どうでもいいこと

ケーキのお味は⁈

今日は夫の誕生日でした~!

本当は手作りスペシャルディナーでもしたかったのですが、今年はなんだか忙しく疲れ気味だったのでパス(^^;;

それでもケーキだけは焼きましたよぉ。
e0047250_16302165.jpg
朝慌て作ったので、飾り付けが微妙なセンス+子供達が壁を触ってベタベタ
(゚o゚;;だけど見逃して~ちょ。
(ブルベリーが巨大でかなり目立ってます)

美味しいとは言ってくれたけど、ケーキ作りは毎回課題が残ります。
次回はもっとキメの細かいスポンジができるように頑張ろっと☆

今年のお花は大好きピンクのLilyにしました。お部屋いっぱいにお花の香り☆
e0047250_16302419.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-01-21 20:18 | おいしいこと

ランチ@Morimoto

先日に引き続き、Morimotoランチにいってきました。

今日はどうしてもお寿司が食べたくて、ランチなのに、豪勢に握りを頂きました。
e0047250_1530562.jpg
アサリの味噌汁は軽く三人前くらいありそうな巨大サイズでした。(^^;;

お寿司の味はさすがのお値段だけあって、とても美味しかったです。
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-01-21 12:24 | おいしいこと

木は歴史を語る

向かいのお宅の庭に立つ大きな木。

個人の家の木としては本当に大きい。
たぶん4階建てのビルの高さくらい。

前にここで1人暮らしをしている90歳近いおじいちゃんに聞きました。

なんとおじいちゃん、50年前に15cmほどの苗木を買って庭に植えたのです。

そして50年後のその苗木が、こんな巨木に成長したのです‼

おじいちゃん、遠くを見つめて言っていました。"あの頃はあんたの家もなかったし、うちがただ一軒、あとは野原のように何もなかったんだよ"って。

50年前のハワイを知る大木。

50年間、この地域の変貌を見守ってきた大木。今では何十軒もの家が立ち並ぶ。

そして昨年、おじいちゃんは他界しました。

あの大木だけはこれからも未来を見守っていくのだな~と感慨深い気持ちになりました。
e0047250_8434828.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-01-21 08:28 | 新しい発見

冬はやっぱりホットチョコレート

ハワイと言えど、季節は冬真っ盛り。

私が大のコーヒー、紅茶、緑茶好きなので、温かいものを飲んでいると息子がせがむのです。

"ママ~、ホットチョコレート作って~"と。

まずはミルクを温めて、、とっておきのGODIVAのHOT COCOAを投入します。
e0047250_10521724.jpg
よく混ぜて、最後にマシュマロを入れてできあがり!

マシュマロが半分、ほど良く溶けたら飲み頃です。
e0047250_1052209.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-01-18 10:40 | おいしいこと

今晩のごはん

毎日、今日は何を作ろうか、と悩みます。

今晩のメニューは

☆照り焼きチキン
☆エリンギとアスパラのバター醤油焼き
☆カボチャとクリームチーズのサラダ
☆しめじと油揚げと人参の炊き込みご飯
☆ジャガイモと玉ねぎの味噌汁

さぁ、今から子供達と夕飯です。
いっぱい食べてくれると良いな~。
e0047250_102631.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-01-18 09:53

こんなピアスはいかがでしょう。

先日、カハラモールのワゴンショップ、確か"Riches"というお店で可愛いピアスを見つけました~!

場所はバナリパの前辺りで通路ど真ん中にあります。

たまたまSALEをしていたこともあり、こちらはな、なんと$9.
ターコイズカラーとゴールドのコンビ。
e0047250_1018980.jpg
こちらは結構凝ったデザインなのに、たったの$12.
めちゃくちゃ可愛いです!
e0047250_10181183.jpg
2つで、$22くらい。(日本円だと合わせて¥2,000くらい。

プチプライスなのに、オリジナル感があってすごく良い!です。
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-01-17 10:04 | おしゃれなこと

カルチャーショック!

久々にドキュンときました。

金曜の夜8時。カハラモールにて。

普段はこんな時間にモールになんて来ないのですが、たまたたJamba ジュースを買いに行ったのです。

昼間とは雰囲気が違って大人でゴッタがえす、モール。
人がいっぱいセンター広場で立ち話をしています。
ものすごく活気あふれる雰囲気。みんなとても楽しそうに話している。

んんん?

でもなんかちょっと違う。

しばらく考えてやっと気づいた。

みんな手話で話しているのです。
たぶん50名以上の人が。。あちこちで。

あまりにも普通の人たちで、若者からおばちゃん、おじいちゃん、中にはモデルみたいにかっこいい人やすごくおしゃれな女子達、ラッパーみたいな格好したおにいちゃんまで。遠くからみたら全く障害者にみえない普通の人たち。

ここハワイでは障害のあることは本当にただ、ただ人より苦手がことが1つある、というくらいのことなのです。

黒髪と金髪がいるように、アジア人と白人がいるように、数学が得意な子と苦手な子がいるように、、、

耳が聞こえる人がいる中で、彼らはそれが聞こえないというだけの違い。

障害者が障害者として目立つ日本では考えられない、解き放たれた自由。
健常者と障害者の境がこれほどまでに薄いことに感動とショックを覚えた瞬間でした。

さらに日本では障害の有無に関わらず、若い子は若い子同士で、さらには系統でギャル系、おしゃれ系、おたく系など、似たセンスを持った人同士ばかりがグループを作って、そうじゃないと中に入れない社会体制があると思うのですが、これも全く違う。

ハワイでは、どんなファッションセンスをしていようが、何を趣味にしていようが、若かろうが年だろうが、どこで働いていいようが関係なくみんなが仲良くできるパワーを持っています。

そんなちっちゃなことで誰も差別したり偏見を持ったりしないのです。
見かけで人を判断しない。人と違うからって排除しない。
大切なことはもっと他にあるのです。

息子の親友の兄弟は全く目が見えません。

彼は9歳だったかな?
東京では誰とも口を聞かなかったのに、ここハワイへ引っ越してきてからとても明るくなったらしく、いつもみんなを笑わせてくれます。
今では誰よりもおしゃべりなくらい表現すること、生きることを楽しんでいます。

人の幸せは心の健康とは切り離せません。

そういう温かい心が当たり前にあふれているハワイ。

ここで子供を育てていることに幸せを感じた夜でした。
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-01-14 06:53 | 新しい発見

できあがり!

じじゃじゃん。

日本人のネイリストのような凝ったデザインはできないけど、よし。

さっぱりしました。
よく見ると、私の足、黒い。
ビーサン焼けが、くっっきり‼

さるみたいだぁ。
e0047250_994229.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-01-12 09:03