日本からハワイへ。キレイな海と山に囲まれて。
by yukari_hawaii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
全体
Exciteなこと
おいしいこと
おしゃれなこと
愛犬シンバ
学校で
どうでもいいこと
新しい発見
天気の話
スポーツ
いろいろ
マウイ旅行
アフリカ旅行
ラスベガス旅行
カウアイ旅行
ハワイ島旅行
カナダ旅行
台湾旅行
ヨーロッパ旅行
日本旅行記
妊婦生活
ママ日記
アウトドア
家族ネタ
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ

Come Away with Me


ブローチ


ショパン名曲100


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
画像一覧

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

すごいよすごい、ブラックフライデー

サンクスギビングの翌日が”ブラックフライデー”
(ブラッディ・マンディとちゃいますよ。)

破格の大セールの日。
この日を皮切りに冬のセールシーズンに突入するのです。

またまた自慢ではございませんが、在住6年にして一度も早朝からのお買い物体験はないのです。(夫が人ごみ嫌いだし、そこまで混むなら行かなくていっか~て感じでね。)
確か一度くらい、たまたまお昼くらいに出かけたことはあったような。。

今年はなぜだか初挑戦のブラックフライデー、しかも朝一体験!
いい年して、ちょっとワクワクしているのです。

本当はワイケレなんかに行くと、激安物があってすごいらしいのですが、前日夜中の12時から長蛇の列に大渋滞と聞くとさすがに遠いし、断念です。

そう、いつだったかどこかのウォルマートでブラックフライデーセール目当ての人が将棋倒しになって、死者が出たとか!! セールパワー恐るべし。

アラモアナに早朝6時にお友達と待ち合わせなので、5時過ぎに起きていざ出陣。
ところが、6時5分に着くと何千台はあろうかのパーキングがすでにほぼ満車!
ギリギリ止められて、最初から驚いたよ~ 外はまだ暗いし。
e0047250_2046396.jpg
わぉ。こんな早朝のアラモアナに人がいっぱいいるなんて~。もはや買い物より観光気分☆

GAPは全品40%オフをしてて、ものすご~い長蛇の列がレジに並んでた。

センターステージ付近もこのように朝からすごい人だかり。
e0047250_20483013.jpg
さすがに人ごみに疲れたけれど、早起きしたからには何かないかなーと思っていたら。。。

戦利品、ちゃんとありましたよ~

デニムの”7 For All Mankind”が全品40%オフをしてるではないですか!
普通、この値引率は珍しいし全品はありえない! 前から欲しかったボーイフレンドをゲット!
e0047250_20511056.jpg
さらに、MiuMiuが今日から冬の大セールを開始!
これまた前から気になっていたバッグをお得にゲット!
定価じゃちょっとぉと悩んでいたので、ラッキー☆
e0047250_20523254.jpg
今日の初体験、どこかで見たことあるな~、と思っていたら。。。
そう、日本のお正月開けの初売りに近い感じなのです。新宿伊勢丹の福袋をゲットしにいくおばちゃんの心境。楽しいけれど、殺気立っているようなあの感じ~。

それにしてもこの人ごみじゃ、来年はゆっくり寝て自宅で過ごすことになりそうです001.gif
[PR]
by yukari_hawaii | 2010-11-26 20:36 | 新しい発見

サンクスギビングディナー

今年のサンクスギビングは息子の学校のクラスメートのお宅にお呼ばれして行ってきました。

サンクスギビングと言えばターキー☆
オーブンに入れてから何時間も出してはソースをかけ、また入れての繰り返しで最後はこんな感じのこんがりした出来になるのです。(おいしそ~003.gif)
e0047250_19462432.jpg
この出来るまでの焼いている間に、みんなで持ち寄った前菜をつまんでお酒を飲む。まさに、キッチンドランカー達の集まりなのです(笑)

この前菜がまたまたおいしくて、ゆっくりと食べては飲んでっていうのもたまりませんね~
e0047250_19481424.jpg
もともとサンクスギビングは家族でこうしてディナーを囲んでゆっくり過ごすものですが、うちは呼んでもらってなかったら私と息子2人で寂しく過ごすところだったので、楽しかった~。

何よりターキーがジューシーで!
デザートもプロ級のものが!!お料理上手な奥様方、作り方を教えてくださいな~☆
[PR]
by yukari_hawaii | 2010-11-25 19:43 | おいしいこと

ヒルトンハワイアンビレッジにて

今日のワイキキビーチ、ヒルトンラグーンの横からの眺めです。

相変わらず、ここに住んでいてもワイキキビーチを見ると”ここはどこ~?”状態で、
私にとっては完全に非現実的な絵図でございます。
e0047250_9265670.jpg
今日はお友達とヒルトンホテル内をお散歩してきました。
ヒルトンに行ったことがあるのは、スパとラグーンだけ。お庭に潜入するのは初めてです☆
お友達はハワイ在住ですが、ご家族がラグーンタワーにお部屋をお持ちなので1週間以上、ホテルに住んでいるそうです。(うらやましい~☆)

お庭にはな・なんとペンギンがいるではありませんか。そして、カメさんも☆
e0047250_9315019.jpg
さらには、フラミンゴまで!ホノルルZOOのフラミンゴちゃんと違ってたち構えが美しいわ~
e0047250_9334187.jpg
さらにホテル横には大きな木に囲まれた公園があって、子供が思いっきり遊べるスペースが。

さすがビレッジというだけあって、中も広くお店もいろいろあって歩いているだけで楽しいかった!これは新しい発見☆ またお散歩しに来ようと思う素敵な場所でした~☆

在住6年にして日々発見。本当にハワイのことがあまり詳しくなかったりする私なのでした011.gif息子はお魚、ペンギン、フラミンゴに公園というフルコースを堪能して、とってもはしゃいでいました。今度はこちらのラグーンでたまには海水浴といきますか。
e0047250_9403623.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2010-11-21 09:25 | 新しい発見

リニューアル、息子のお部屋を大公開!

先日、息子のお部屋を模様替えしました!

今までは、ゲストルームのような、それでいておもちゃと絵本が散乱した中途半端な感じでしたが、今回は本棚も完備、おもちゃも整理して子供部屋らしくなったよ。
e0047250_9233978.jpg
このライオンのウォールデコ、ものすご~くきゃわゆい。
Pottery barn kidsで半額くらいになっていて、超お得に購入できました!!
e0047250_1815635.jpg
アメリカではGrowth Chartと言って、子供の身長を測って成長を壁に残すことができる
メジャー付きなのです☆

このライオンさん、息子の大のお気に入りになったようでママはうれしい限りです003.gif
[PR]
by yukari_hawaii | 2010-11-19 17:55 | ママ日記

最近のお気に入りアイテム

年中夏!のイメージのハワイですがやっぱり秋は秋らしく~☆

最近ゲットしたKateSpadeの豹柄のサンダル。

ヒールが細いのに履き心地が良くて、足もきれいに見えます。最近ペタンコばっかりで足首がなまっていたので、なんだか血管がモリっと浮いてるわ~(苦笑)
たまにヒールの靴を履くと背筋がぴーんと、いい感じです。
e0047250_7531463.jpg
Tory Burchの大きめポーチ。このオレンジとフワフラ感がとてもかわいくて!軽くて◎よん。
息子のオムツ&着替え入れとして日々活躍してくれていまーす。
e0047250_755197.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2010-11-18 07:50 | おしゃれなこと

シンバくん、中年にさしかかる

こんなにマメにブログを更新して、どうしたの~!

と自ら自問です。

スイッチが入ると書けるのよ。典型的O型の証拠です。
でもまたいつパタと書かなくなるかわかりませぬ。
なにせオオザッパのオーですからねぇ。

最近、シンバくんがいろいろと小さな病気にかかりだし、大変。経費もかさみます008.gif
というのも今年で7歳、犬年齢は年X7年で49歳!?
中年まっさかりなわけです。

シンバがいなかったら私のハワイ生活は乗り切れませんでした。
って、まだ生きているけど。

ただ大型犬の寿命は7年~10年と言われていて、来年には8歳ということを考えると、もはや中年どころか、晩年!!シンバがもし居なくなったら!と想像して本気で泣いていると、夫に”まだ生きているけど!”と冷たく突っ込まれるのでした。

シンバが赤ちゃんだった時、まだカナダのブリーダーのところに居た時の写真。ぬいぐるみ~
e0047250_0181781.jpg
その後しばらくして、成長率が早いっ。まだカナダのブリーダーでママと過ごしていた頃。
e0047250_0192649.jpg
こう見えてもシンバくん、家系が代々ショードッグで両親は、アメリカ・カナダの5代目チャンピオンドッグなのです。シンバはショー向きではなくてペットとしての人生に。
他の兄弟4匹は全員ショードッグとしての運命を歩んでいるらしい。

ショードッグは過酷なトレーニングやダイエットに耐えないといけないから、シンバはペットで幸せだったね。犬だってたくさんの愛を受けてそだったら幸せだもん☆

一匹で飛行機に乗り、東京に降り立ち、吉祥寺で過ごした幼少期。お決まりの昼寝ポーズ。
e0047250_0203736.jpg
e0047250_0204986.jpg
そして、2008年11月頃。ハワイに来て後釜の長男に上に乗られてもこの穏やかさ。
e0047250_0215198.jpg
2010年10月。次男にも本当に優しく、その穏やかさがにじみ出てるシンバくん。
e0047250_0235219.jpg
最大ヘアーだと白熊になり、たまにはショートだのライオンカットだのしたけれど、シンバはその性格で本当にいろんな人に愛されています。シンバくん、いつも癒しをありがとうね。
[PR]
by yukari_hawaii | 2010-11-11 23:57 | 愛犬シンバ

La Mer @ Halekulani

本日は、私3☆回目のお誕生日でございました。

息子が今朝、パパに仕込まれて”ママ~お誕生日おめでと~☆”
とラブリーな声で朝の挨拶。

ところが、ふたこと目は”ママ~5歳になるの~?”って。

息子よぉ、大サバ読んでるけど、、5歳は母さん喜べないよ~。
しかも、母さん君よりたったの2歳上レベルかい~。
(まだまだ誕生日の意味やら数え方がわからない年頃なのでした。クフっ)

今年は絶対に目標をもっていろいろがんばりたいと思った昨晩。
メッチャ現実的ですが、

①家の中をスッキリさせる。
生活していると物は増える一方。昔、会社の上司に5年使わなかったものは捨てなさい。
と言われたことがあった。捨てなくてもハワイでは寄付することだってとってもポピュラー。

本当に自分にとって大切なものは意外とシンプルで少しだったりする。

古いものを再生したり、今あるものを大切にする心を忘れずに自分の生活を見直したい。



②今年こそは、英語をがんばる。
ハワイに住んでもう6年。なのに、なのにまだまだ英語に自信がない。
完全主婦の私にとって、家庭内が100%日本語だとなかなか英語も上達しない。
でも、ハワイに住めていることは特別なこと。
日本だったら高い英会話教室にお金を払って、必死で勉強している人もいるのにね。
私は恵まれているのに、6年もの年月をこんなにスローなペースで過ごしたことは反省に値する。

というわけで、以上2点を基本に明日からがんばろう。

それから、お誕生日だからってわけじゃないけど、改めて私を育ててくれた両親・日本の親戚・そして友達に感謝だなぁ。

ハワイに来て、残念ながら、自分の利益のために手当たり次第交友関係を広げている人達を見て、残念に思ったことが結構あったな。決して尊敬すべき行為ではないなぁ、と。

私はこれからも、決して広く浅くではなく、自分を育て成長させてくれた限りある濃くて深いつながりの人たちをもっともっと大切にしようと思ったところでした。003.gif

前置きが長すぎましたが、今日はハレクラニのラ・メールでディナーをしてきました。

お席からの眺め。ハワイにいながらもたまにしか見ることのない絶景に感動です。
e0047250_1840987.jpg
それからディナーコース9種のうちのいくつかはこんな感じでした。(写真が暗くて~)
e0047250_1841104.jpg
e0047250_18412261.jpg
e0047250_18413252.jpg
e0047250_18414279.jpg
最後はお決まり、バースディのケーキのサービスで、とてもかわいらしい感じでした。
e0047250_18415320.jpg
どれもとっても小さくてよーし、これはいけるぞ!
と思ったもののやはり満腹すぎて最終的に全部は食べれなかった。。

ただ、ワインとチーズのセレクションが本当に素晴らしく、楽しくおいしいお酒を頂けました!!
たまにこういうところへ連れて行ってくれる夫にも感謝です☆
e0047250_1854558.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2010-11-09 18:20 | Exciteなこと

Lunch @ Stage

今日はお友達と、カピオラニのStageでランチしてきました。

珍しくブログに載せちゃおうと思ったのは、初!夫が仕事が始まる直前までオフィスで次男を見てくれたため、珍しく(→しつこく)子なしランチだったからです。

いつも暴れん坊の息子が一緒だと、ランチなんて優雅にはやってられませんからねぇ。
キャーキャー騒ぐわ、椅子から下へ物を落とすわ。。料理の味なんて覚えてましぇーんから。

Stageはインテリアショップの中にあって、レストランもかなりおしゃれな感じ。
e0047250_17194548.jpg
お店の外はバーでワインサーバーから直接注げるシステム。すごいワインの種類です。
e0047250_17203998.jpg
子なしってなんて静かなの~☆☆☆  久々にゆったりとした時間を過ごせました。
e0047250_17253937.jpg
ランチのカルボナーラ、おいしかった!来週15日~21日は限定ランチコースが$20とHPにあったわ☆ また来週戻ってこようかな☆☆037.gif
[PR]
by yukari_hawaii | 2010-11-08 17:16 | おいしいこと

最近、雨続きです

最近、雨が続いてます。

しかも嵐のように風がビュービュー吹き荒れ、傘がないと大変!

ハワイの冬が到来した感じです。

ここ数日、虹を見ない日はありませんe0047250_1655237.jpg
虹ってどうしてできるか知ってます??

水と光、つまりお天気雨の時に光の屈折でできるんですって。どうりで日本ではあまりお見かけしないわけです。

虹の町、ハワイ。
[PR]
by yukari_hawaii | 2010-11-06 16:51 | 天気の話

Present from Victoria's Secret

2009年10月1日にオープンした人気下着メーカー”Victoria's Secret"ですが、
e0047250_1863282.jpg
一年ほど前から?か、Free Panty(パンツ1枚タダ!)
というクーポンがたまに送られてきます。

さらにブラが$10オフも一緒に。すごいのはパンツは何も買わなくてももらえちゃうのです。

今回はこんな感じで送られてきました。(怪しい広告じゃぁございませんよ!)
e0047250_1891954.jpg
誕生日が近くなると何にでも使える$10券が。こーんなかわいい感じで。
e0047250_18162237.jpg
$10って言ったら、1000円近くでしょっ。大盤振る舞いだわ~019.gif
行くっきゃないでしょ。

なんて息巻いてクーポンを持っていくのですが、いざお店に入るとあれこれ目移り。結局余分なものを買って、”お店側の思う壺”なお客さんになってしまうのでした~(反省)

ちなみにここのプッシュアップブラはかなりいい!
断乳後、どうも張りがね~、寂しいわ~

VIVA P・U・B !!
[PR]
by yukari_hawaii | 2010-11-03 18:05 | おしゃれなこと