日本からハワイへ。キレイな海と山に囲まれて。
by yukari_hawaii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Exciteなこと
おいしいこと
おしゃれなこと
愛犬シンバ
学校で
どうでもいいこと
新しい発見
天気の話
スポーツ
いろいろ
マウイ旅行
アフリカ旅行
ラスベガス旅行
カウアイ旅行
ハワイ島旅行
カナダ旅行
台湾旅行
ヨーロッパ旅行
日本旅行記
妊婦生活
ママ日記
アウトドア
家族ネタ
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ

Come Away with Me


ブローチ


ショパン名曲100


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
画像一覧

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ハロウィン 2009

ついに、ついに!ハロウィン当日でございます!

今年はイベント続きで前置きが、長かった~。

まずはハワイカイのお友達のコンドでプリのちびっこを集めたパーティ024.gifです。
そこに集まったのは2歳から7歳くらいがほとんどで、みんなかわいい衣装に身を包んできました。女の子はやっぱりプリンセス系が多いかな。

すべて手作りのお料理にはただただ感心させられました。お料理、教えて欲しいわ~
e0047250_180412.jpg
プレイスペースでは大人がお菓子をあちこちに隠して、子供に拾わせるゲームをしたり。。。
楽しい時間はふけていき、ついに日が落ちてメインイベントの"Trick-or-Treat"開始です!
ちなみに"Trick or Treat"とは、”お菓子をくれないといたずらしちゃうよ~という意味です。

灯りが付いている家には”Trick or Treat!"と叫んでお菓子をもらうことができるのです。
e0047250_1832530.jpg
たくさんのお宅が灯りをつけてくれていて。。。こうやって玄関でバケツを手にならぶ息子。
e0047250_185155.jpg
パパと二人で15件くらい廻ったかな??
パパはジョーカーで顔は本気と書いて”マジ”で怖いです。。
e0047250_1861875.jpg
途中、後ろから高さ2m50cmくらいありそうな、水牛??がやってきた。これまたビビルっ。
e0047250_1871845.jpg
ハワイカイのコミュニティではたぶん100人以上の子供(と親)がペンライトを持って、衣装を着て、バケツをもってお菓子をもらっていた。
私にとっては、この伝統的ハロウィンは初体験だったのでとても楽しかった!!

と、それ以上に息子はもうおおはしゃぎで!!
で、いっぱいもらったお菓子を日々枕元において寝ているのであります。(笑)
[PR]
by yukari_hawaii | 2009-10-31 17:54 | Exciteなこと

コスプレ☆ダンスレッスン

今日は夫の会社のサークル、社交ダンスレッスンにてコスチュームパーティです。

なぜコスプレかって?それはハロウィン前日だからです。

ここ2週間近く、連日いろんなイベントが続くも、、今日は言えばイヴ??

気の早いお祭り好きたちがすでにコスチュームを着てあちこちでパーティしてるのです。

はい、みんなこの格好で今日はメレンゲを習いましたよ~
もちろん、超ノリノリですよ~
e0047250_17432820.jpg
特にMr.Kの衣装はかなり凝ってて、全身手作りでございます。
お顔は見事なペイントで、ジャケットにデザイン。バケツかぶって、ワンコ持ってきた!
e0047250_17443942.jpg
手と足には熊のような毛深~いものがもさっと。
しかも後ろは羽が生えておりましたー!わーぉ。クリエイティブ!!
e0047250_17455265.jpg
ちなみにレッスン後、みんなこの格好のまま、ヒルトン斜め前のWAILANA COFFEEでディナー。普通にご飯食べてたら、みんな普通に微笑んでくれました012.gif
[PR]
by yukari_hawaii | 2009-10-30 17:39 | Exciteなこと

プリスクールのハロウィンパーティ☆

ハロウィンネタが続きます。。。。

今日は長男の行っているプリスクールのハロウィンパーティがありました。
UNICEFのために行われるパーティで、参加費や売られている食べ物はすべて生徒の父母からの寄付で、その売り上げをUNICEF(ユニセフ)へ!

もちろんこの間のかぼちゃもオークションにかけられ、売り上げはUNICEFへ。高く買って~。

実際に寄付金集めのために、前の日には息子達を連れて夫のオフィスに行きましたよ~!
ちゃんとコスチュームを着せていったので、”かわいい~!”とか言ってみんなチャリンチャリン小銭を寄付してくれました。ありがとうー!!

いろいろなゲームができるステーションが8つほどあって、子供達はおおはしゃぎ☆
e0047250_179467.jpg
ここが父母達の手作りお菓子が売られているステーション。
左はじに見えるのはかぼちゃのオークション。
e0047250_1710784.jpg
先生もみんな和やかな感じで、大人もはしゃげる楽しいイベントでした。
息子はコスチュームを嫌がり、なぜかオムツいっちょうに風船をしょってたよ008.gif
e0047250_1714798.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2009-10-25 17:01 | 学校で

1歳のBIRTHDAY PARTY @HAWAII kAI

今日は日頃から仲良くしているカナダ人夫妻のおぼっちゃまの1歳のバースディパーティ

お宅はハワイカイのマリーナ沿いにあって、ラナイからはこんな感じでマリーナが見える
テーマはメキシカンなのでギターの名人がメキシカンな音楽を弾き語りしてくれたよ。
e0047250_1643681.jpg
天井の飾りの旗はママがラッピングペーパーで作った手作り!料理はもちろん、メキシカン。
e0047250_16452032.jpg
きわめつけは、今日の主役入りケーキ☆ 超かわいい!!ちょびひげ似合うぅ~。
写真をそのままのっけたようなケーキ、CAKE WORKSでオーダーしたそうです。
e0047250_16461921.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2009-10-24 18:38 | Exciteなこと

カボチャのカービング

ハロウィンといえば、かぼちゃ!!

この時期になるとスーパーに飾り用の大きなかぼちゃが山のように積まれて売っている。
そのかぼちゃをくりぬいて顔を作ったりデザインするカービングが伝統的なデコレーション024.gif

今日は、息子のプリスクールのハロウィンパーティに向けて夫がカービングに挑戦。

まずはかぼちゃくんに自分の好きなデザインをする。え!これー!?ギャグ?
e0047250_16255643.jpg
次に頭の部分をくり抜いて蓋をつくり、底から中身もとりだし、顔の部分も彫刻のようにくり抜く。ちょっと鼻!大きすぎじゃな~い!?がんばる夫の横からだめだし。
e0047250_162744.jpg
それで、この中にロウソクを入れて明かりをつけると、、、ハロウィンぽーい。016.gif
e0047250_1628664.jpg
2個目はもっと上手につくってやるぞ~、と息巻く夫。確かにさっきよりいい感じ。
e0047250_16315325.jpg
ねこをイメージした2つ目の作品はあ~らステキ!
e0047250_16332185.jpg
こちらの2作品。寄付として、日曜日にオークションにかけられます。誰か買ってやって~!
[PR]
by yukari_hawaii | 2009-10-24 16:21 | 新しい発見

今日で4ヶ月!

次男が10月16日でめでたく4ヶ月になりました!

お兄ちゃんのおさがりのバンボに座って、笑顔の1枚でございます☆
e0047250_18174188.jpg
ちなみに2007年8月22日。長男が満3ヶ月だった時のバンボの写真。
ん~、結構ぽっちゃり。うわぁ、髪ふっさふっさ~。シンバも若いっっ。
e0047250_18202625.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2009-10-16 18:15 | ママ日記

もうすぐハロウィン☆

10月31日はハロウィン。

近所ではお庭のまわりにハロウィンならでわのデコレーションが!!
e0047250_1811751.jpg
こちらはお庭にミニチュアのお墓!? 結構凝ってるよ~。本気でこわい!
e0047250_18132100.jpg
e0047250_1814123.jpg
やしの木にはぐるぐるなクモの巣に、大きなクモさん。子供が練り歩く姿が楽しみだわぁ☆e0047250_182063.jpge0047250_1821044.jpg
[PR]
by yukari_hawaii | 2009-10-11 17:59 | 新しい発見

Cloudy MEAT BALLS

今日はI-MAXシアターがあるドールの映画館でアニメを観てきました。

しかも2歳の長男と3ヶ月の次男を引き連れて家族で。
ハワイはこういうところがザックリで、赤ちゃん連れでも入場OKだったりするのです。

Cloudy MEAT BALLS
e0047250_17503137.jpg
3Dのめがねをかけて見たのだけど、
久しぶりに超がつくくだらない(つまり面白い)アニメでした。

<ストーリー>
いわししか捕れない町で、町おこしのために発明家の男の子が水から(?)食べ物を作れる機械を発明する。その機械は空に浮かんでいるため、オーダーした食べ物が空から落ちてくる。いつしか人類はジャンクフード大好きのデブデブになり、最後は食べ物を作りすぎて、スパゲティの竜巻が起こり、巨大ミートボールやらが空から落ちてきて、人類の生活を脅かす。

聞いてるだけで、くだらない003.gif
3D映像のため、立体の巨大ミートボールが目の前に降ってくる様子はある意味圧巻!
息子はだいぶ興奮してみてましたが。。。。
これをまじめに作った人たちの顔がみてみたい うふっ。
[PR]
by yukari_hawaii | 2009-10-03 17:38 | 新しい発見

Original Pancake House

さてさて、ハワイに来てもうすぐ5年にもかかわらず。。。

024.gifOriginal Pancake Houseです。
e0047250_16145941.jpg
エッグスンも先日ついに2回目の来店をはたしました。2つともすごい有名店なのにね。
私はきっと観光客よりハワイのことを知らないのだろうなぁ。と自ら感心してしまったよ。

頼んだのはチョコチップパンケーキ。
甘いものはより甘く016.gifカロリーなんて気にしないのが私流でございます。

それにしても、最近改装したばかりの店内なのに、日本の60年代風喫茶店の雰囲気が漂う。それでも人気店には変わりはなくて、朝から待ちの人でごったがえしていた。
やっぱりパンケーキはいい!ごちそうさまでした!!056.gif
[PR]
by yukari_hawaii | 2009-10-03 16:06 | おいしいこと

DEPARTURES  ~おくりびと~

e0047250_7334210.jpg大変遅ればせながら!おくりびと
をカハラモールの映画館で見てきました。
英語名はDEPARTURES
日本語での上映に英語の字幕。

個人的にはとてもいい作品だと思いました!049.gif
一応バイリンガルの夫に、この翻訳はどう?この表現は?って聞いてみたら、”ちょっと微妙に違う034.gif”と。
やっぱり言語と文化が違う中でいかに近い表現で翻訳するかは難しいことなんですねぇ。 (モックンかっこいい!)
[PR]
by yukari_hawaii | 2009-10-02 07:30 | 新しい発見