日本からハワイへ。キレイな海と山に囲まれて。
by yukari_hawaii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Exciteなこと
おいしいこと
おしゃれなこと
愛犬シンバ
学校で
どうでもいいこと
新しい発見
天気の話
スポーツ
いろいろ
マウイ旅行
アフリカ旅行
ラスベガス旅行
カウアイ旅行
ハワイ島旅行
カナダ旅行
台湾旅行
ヨーロッパ旅行
日本旅行記
妊婦生活
ママ日記
アウトドア
家族ネタ
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ

Come Away with Me


ブローチ


ショパン名曲100


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
画像一覧

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

STAGE

今日はカピオラニ通り沿いにある家具屋、Inspirationの一角にあるSTAGEに行ってきた。

ちょっと暗めで、うわさどおりのコンテンポラリーでオシャレな店内。
インテリアはかなり個性的で凝っていて、特にランプにこだわりが。FENDIのランプもあった。
e0047250_15253830.jpg
前菜に頼んだサラダ。お野菜が新鮮でとってもおいしかった!!
e0047250_15275825.jpg
メインのステーキもなかなかのお味。また是非来たいお店の1つでオススメです☆
e0047250_15302114.jpg

デート向けのお店で子連れはNGな感じなので今日はシッターに頼んできて良かった(^^)
[PR]
by yukari_hawaii | 2009-04-28 15:21 | おいしいこと

Burger Wars! ~ハンバーガー戦争~

アメリカと言えばハンバーガー!

今週末の新聞にBurger Warsという特集がありました。
e0047250_16503361.jpg
e0047250_16551199.jpg
<2番目の写真>
一番上がW&M Bar- B-Q Burger $2.95
一段下左からBurgers on the Edge
日本でもおなじみのKua’Aina Sandwich $6.50
最近カハラモールにオープンしたThe Counter $9
Teddy's Bigger Burgers $4.65

これを(自称?)ハンバーガー通に目隠しして食べてもらうという内容の記事。
ハンバーガー選手権で一位を決めると言う内容。

結果、最近オープンしたばかりのThe CounterWinnerに!と。
そんなわけでさっそく行ってみました。

場所はホールフーズの横、元キムラヤのパン屋さんの場所。
e0047250_16575770.jpg
新聞効果もあってか?すでに行列ができてました。

ここの特徴は自分で好きなバーガーが作れること。MAX何百種類にもなるというから驚き。

専用のシートにパンの種類、トッピング・ソースの種類など選んで書き込みそれを渡す。

で、私がオーダーしたのがこちら。高さがありすぎてかぶりつくのに一苦労です。。。
e0047250_1701328.jpg
でもお味は確かにおいしくてポテトもサクサク、接客も◎で内装もシンプル、
なかなかいいお店でした!
[PR]
by yukari_hawaii | 2009-04-18 16:48 | おいしいこと

AZURE @Royal Hawaiian Hotel

今日は夫の会社仲間と、社交ダンスのグループレッスン後、ディナーにでかけました。

(ダンスについてはまた今度別の日記で紹介します。)

場所はロイヤルハワイアンホテルの中の”AZURE”.

先日のパーティで初めて知ったところですが、とっても雰囲気が良く素敵なレストラン☆

もちろんオーシャンフロントでカバナのようなテラす席もあり。東側の景色はこんな感じ。
e0047250_16385851.jpg
西側はちょうど夕日が沈むキレイな時間帯で幻想的だった。ビーチにはたくさんの人。
e0047250_16414158.jpg
左:Ocean Saladという海鮮たっぷりのサラダ。
ホタテやエビやトビコ等いろいろ入っていておいしかった!
右:メインのチキンはちょっとドライだったけど、量や味付けは好みのタイプで良かった。e0047250_16422725.jpge0047250_16424359.jpg
改装前のホテルを知らないのだけど、ここは結構ステキなホテルかも。今度ハワイにゲストが来たら連れて行きたい場所の1つになりました。
[PR]
by yukari_hawaii | 2009-04-17 16:34 | おいしいこと

Ville de Coco

お友達の紹介で、紹介キャンペーン30%OFFクーポンをがっつり利用させてもらって、

Ville de Cocoへ行ってきました。

ここはネイルがメインですが、フェイシャルもマッサージもできるスパってところがとっても良い!
e0047250_174709.jpg
お店の中はすごくゴージャスで広くて落ち着く感じ。他のサロンとはだいぶ違いますねぇ☆
e0047250_17484577.jpg
Dr.Muradの製品を使っていて、さっそくCocoさんオススメのリップクリームを購入しました。
今後いろんなコースに挑戦したいと思います!
[PR]
by yukari_hawaii | 2009-04-08 17:43 | おしゃれなこと

ちょっといい話

1ヶ月前の今日、産婦人科の定期健診の帰りのことだった。

いつものように検診を終えてパーキングをでようとチケットを出口で渡した。

中国系の感じのおばさんが"料金は$2"と言った。

”はいはい、$2”これもいつもどおり。”と思って財布をあけたらなんとお札がゼロ、コインがかき集めて約$1しかない!”息子にやられた~!”

最近お財布で遊ぶのが大好きな息子。きっとお札を全部抜き取ってどこかへやってしまったのだろう。。。

2ドルが払えない私。正直に言う。

おばさん、”え!?”と困惑。ものすごく困った顔をした後、”今日は私があなたの分を払ってあげる”って。”次回またあなたが来たときに返してくれたらいいよ”って。

ありがとう!おばさん。

1ヶ月。そのことが気にかかってた。
どうして名前を聞き忘れたんだろう。
どうして戻るあてがあるかわからない私の名前を聞かなかったんだろう。

今日、彼女がシフトに入っているかなんて保障はないのに。どうか会えますように!

2つの出口。前と同じ出口を選ぶと。。。彼女がいた!

今日はたまたま検査が長引き、その分が病院からでて、料金はタダ。
おばさん、私の顔はまったく覚えていないようで"OK。Freeよ"と言ってにこっと笑った。

私が1ドルをだして渡すと驚いた顔。
”先月はありがとう!お金が払えなかった私に、名前も聞かずにあなたが払ってくれた大切な1ドル。これはあなたのお金です。あの時は助かった。本当にありがとう!”

おばさんははっとして”いいのー!?こちらこそThank you.”って優しい笑顔で言ってくれた。

ハワイには優しい人がたくさんいる。たかが1ドル。されど1ドル。
なんだか感動してしまった。

最近、この島に住んでいる幸せ、心地よさを感じる機会が増えた気がする。
[PR]
by yukari_hawaii | 2009-04-06 16:38 | いろいろ