日本からハワイへ。キレイな海と山に囲まれて。
by yukari_hawaii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Exciteなこと
おいしいこと
おしゃれなこと
愛犬シンバ
学校で
どうでもいいこと
新しい発見
天気の話
スポーツ
いろいろ
マウイ旅行
アフリカ旅行
ラスベガス旅行
カウアイ旅行
ハワイ島旅行
カナダ旅行
台湾旅行
ヨーロッパ旅行
日本旅行記
妊婦生活
ママ日記
アウトドア
家族ネタ
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ

Come Away with Me


ブローチ


ショパン名曲100


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
画像一覧

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Children's Discovery Center

今日はママ会で知り合った方たちとChildren's Discovery Centerへ行ってきた。

ここは、子供のためのいろんな遊びが充実していて小さな郵便局や警察や裁判所などで職業体験ができたり、ミニ消防車に乗ったりできる。

別の階では世界中のいろいろな国の文化が楽しめるミニチュアワールドがあって息子はおおはゃぎ。ハワイならではの時代を感じるものもあったが、子供のための施設としてはとても楽しいところだった。

ただ、財団が経営しているため午後の1時に閉まるところがビックリ。

もうちょっと働いてくれるとうれしいのだけど。。。e0047250_16134796.jpge0047250_16135733.jpg
[PR]
by yukari_hawaii | 2008-08-27 16:05 | ママ日記

BON DANCE

ハワイはやっぱり日本の文化が強いんだなぁ~と感じるのが8月の恒例イベント。

BON DANCE

つまり日本でいう盆踊りです。

毎年ハワイにあるあちこちのお寺や公園でやぐらが建てられロコが集まって踊る踊る。
夜店がでるのも日本風。ハンバーガーとかホットドックがあるのはアメリカンですが(^^)

今日はカパフル通りから少し入ったキャンベル通り沿いのBON DANCEに初めて行ってみた。
e0047250_18351669.jpg
やぐらの周りにたくさんの人。踊りなんか知らなくてもなんとなく輪に入れる雰囲気がいい。
e0047250_18363023.jpg
屋台になだ万のおでんが$6で出ていました。なるとはハワイ風だけどお味はGOOD.
e0047250_18371543.jpg
ちびっこゆかた軍団。こんな機会でもないと!と必死でゆかたを着せる親心。
e0047250_18381860.jpg
カナダ人のMr. Dは”月が~出った出た~”をノリノリで踊ってた!(写真奥)
e0047250_18393137.jpg
BON DANCEに行って感じたこと。

ハワイというところは年齢も職業も肩書きも関係なくみんなが何かを楽しめる雰囲気があるところだなぁ~と。楽しいことは皆でシェアしようみたいな。

踊りが上手かろうが下手だろうがそんなの関係なく自分流に楽しむのがいい!と思わせてくれるところ。黒髪も金髪もみんな混ざって好き勝手やり放題。

日本で若い頃自分が感じていた、体裁ばかりを気にする”恥ずかしい気持ち”というのがとってもちっぽけに思えるところ。今日はなんだか、温かい気持ちになりました。
[PR]
by yukari_hawaii | 2008-08-24 18:28 | Exciteなこと

The KAHALAに滞在

今日は1歳になった息子と家族写真を撮るためホテル、The KAHALAへ。

写真家の都合で2ヶ月も延期になりやっと実現!
ホテルのロビーや外のビーチなどで、2時間にわたりたくさんの写真を撮ってもらいました。

そして思う存分ホテルで写真を撮るため、今日は思い切ってホテル宿泊にしました。
(家から近いのに。。)

緑の建物が目印。ビーチはとても静かで奥に行けば行くほどプライベート感が。
e0047250_17501496.jpg
息子はビーチで砂遊び。この後プールとジャグジーにもしっかり入りました。
e0047250_175652.jpg
お部屋は一番スタンダードなマウンテンビュー コンパクトなつくり。
チェックインの時にお部屋にあった3種類のナッツ入りチョコがとてもおいしかった!
e0047250_17595717.jpg
テラスがないのがいまいちだけど、部屋からワイアラエのゴルファーのプレーが見れた。
やっぱりここでプレーする人たちはすごいなぁ。と感心。みんな上手です。
e0047250_1811762.jpg
カハラの名物、イルカちゃん。今日もみんなを魅了してましたよ~
e0047250_182720.jpg
翌日はプルメリアにて朝食。アサイも食べれるバッフェがお気に入りです☆
e0047250_1824414.jpg
写真はありませんが、夕食は久々にHOKU'Sで。
魚介の盛り合わせがとってもおいしかった!(でも息子がグズグズしだして、私だけ部屋へ途中で戻ることになり、ゆっくりできなかったのは残念。。)

カハラに滞在しての感想。
特にゴージャスな感じはないもののとにかく静かでプライベート感は他のどのホテルよりもある気がしました。施設は少し古くなってきているものの多くの人から愛されるにはやっぱり理由があるのですね。
[PR]
by yukari_hawaii | 2008-08-23 17:47 | Exciteなこと

Cartier ~10カラットのCocktail Night~

e0047250_18131064.jpg
今日はCartierのワイキキ店のカクテルイベントにお邪魔してきました。

19:00~21:00の間に一旦お店をCLOSEして、お酒とおつまみを振舞いながらハイジュエリーを見せるというイベントです。

この日、全く購入予定はないもののせっかくのご招待なので楽しむ程度にということで19:00すぎに到着するとちょっと早すぎたのか、たくさんの店員さんに囲まれ緊張。。

とりあえずシャンパンとオードブルを何種類かいただきました。

しばらくするとドットお客さんがやってきて賑やかに。

”今日はいろいろ試着していってくださいね!試すのだけはタダですから~”という言葉にのせられて、すっかり気をよくしてあれやこれや試着!

すると突然、お得意様風のおば様に呼ばれ、”すごいのがあるから試してきなさい!”って言われ。。。試したのがなんと!

10カラットのダイヤの指輪!!

10カラットもさることながら、そのお値段なんと約1億6000万円!!

卒倒しそうでした。

こんな私が試着してたらセキュリティが飛んでくるんじゃないかとヒヤヒヤものでした。

そしてルパン3世がでてきそうな貫禄でした。

シンプルなのに輝いていてここだけの話、素人の私には偽者に見えてしまうほどでした。(^^;)

二度と触ることはないであろうもの。良い社会勉強になりました。

それにしても一体どこの誰があんなものを買うのかしら???
[PR]
by yukari_hawaii | 2008-08-20 17:23 | おしゃれなこと

IHILANI JW MARRIOT

ホノルル空港を西へ通り越し、ワイケレアウトレットを越えてさらにさらに西にあるリゾート。

イヒラニJWマリオットリゾート。

ゴルフ場が隣接し、独自のラグーンを持つリゾート。
ホテル中央の池にハンマーヘッドのサメをたくさん飼っているリゾート。

ここに初めて泊まったのは確か2000年。

私にとっての初ハワイのホテルがここだった。

まさかハワイ2回目で引っ越すことになるとはこの時は夢にも思ってませんでしたよ。

そんな思い出深いイヒラニへ1泊2日の小旅行!
e0047250_17545630.jpg

到着したのは11時すぎ。

チェックインは15時だというのにすぐにお部屋に入れてもらえラッキー!

今回はカマアイナ料金でのためお部屋はちょっと狭め。
2000年にADで泊まった時のお部屋の1/2の広さでしたが、、でも十分素敵。

パーシャルオーシャンビューの部屋からは海よりも結婚式が良くみえた。
なので名付けてここは、Wedding ViewRoom.
e0047250_17561440.jpg
ランチをした後は今回のお楽しみ。イヒラニスパへ。

初めて息子を知り合いでない人(ホテルのベビーシッター)へ預けてまずはジムへ。

ランニングマシーンで25分ほど走って、

ミストサウナに入り、

ジャグジーにパパッとつかり、

シャワーを浴びて。。。。お楽しみのトリートメントを受けました。

110分のフェイシャルコースは背中の角質取り&マッサージと手&足のトリートメントもついて、まさに”やりたいこと”のすべてが詰まった内容だった。汚れがたまった背中がスッキリして、乾燥した手足が潤って生き返った感じ☆

最初、70才前後と思われる女性が”今日の担当です”と登場した時はどうなることかと思ったものの、彼女の丁寧なマッサージにはびっくりで特にお顔のマッサージはすごく良かった。

あぁ、本当にスパって気持ち良いわ~としばしの非現実に浸り、最後はテラスで読書。

あっという間の4時間だった。

息子は予想に反して1度も泣くこともなく、むしろ2時間近くも昼寝したらしくベビーシッターに感心されたくらい。今までで一番良い子しててくれてなんとも親孝行。

ママは味をしめてしまいそうです(^^)

でもちゃんとご褒美にこの後プールに入っていっぱい遊んであげました。

今回は夏休みとも重なったせいか家族連れがとても多かったイヒラニ。
ラグーンも遠浅で静かだし、子連れにはとてもいい場所だと思った。
[PR]
by yukari_hawaii | 2008-08-09 17:48 | Exciteなこと

あわや、、事故

ハワイというところは窓にガムテープ貼った車が普通に走り、荷台からは家具でも布団でもなんでも飛んでくるとこ。。。だったりするのです。

先日H1(ハイウェイ)を車で走行中の時のこと。

50mくらい前をいく70年代風の古ぼけたトラックから突然砂煙が!!

うわぁああ~

と思って口がスローモーションでうわぁって言ってるその間に、勢いよくタイヤが飛んできた。

トラックの車輪が外れ、車は急に右に左に蛇行走行!

ひえ~と思ってる間にタイヤは大きくバウンドして目の前に!

フロントガラスにぶつかるーーーーーー!

の瞬間、夫がハンドルを大きくきって難を逃れたなり。。。

怖すぎます。

完全に鳥肌が立ちました。

映画みたいでした。

次の日の新聞にのってもおかしくない迫力ある現場でした。

いやぁ、生きててよかった。軽く100キロでてましたから。
[PR]
by yukari_hawaii | 2008-08-02 19:35 | いろいろ