日本からハワイへ。キレイな海と山に囲まれて。
by yukari_hawaii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
Exciteなこと
おいしいこと
おしゃれなこと
愛犬シンバ
学校で
どうでもいいこと
新しい発見
天気の話
スポーツ
いろいろ
マウイ旅行
アフリカ旅行
ラスベガス旅行
カウアイ旅行
ハワイ島旅行
カナダ旅行
台湾旅行
ヨーロッパ旅行
日本旅行記
妊婦生活
ママ日記
アウトドア
家族ネタ
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ

Come Away with Me


ブローチ


ショパン名曲100


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
画像一覧

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1歳のバースデーパーティ☆

ハワイに戻り、ハワイのお友達を招いて息子の1歳のバースデーパーティを開きました。

ハワイでは1歳のバースデーはとても大きくやるらしく、100人くらいを招待するのは当たり前だとか!時には300人くらいのゲストを招いてホテルの宴会場を貸しきったりもするらしい。

1歳になる当の本人は何が起こっているかも理解できず、記憶にすら残らないのにね。。

でもこういう文化ができたのにはわけがある。
昔は1歳を迎える前に死んでしまった赤ちゃんがたくさんいたらしく、”1歳になれた”ということはとても喜ばしいこととしてお祝いされるようになった。(らしい)
e0047250_1974969.jpg
お友達がフラを踊ってくれました!とっても笑顔がステキで見入ってしまったよ。
e0047250_1991567.jpg
e0047250_1993553.jpg
お料理はLe Bistroのアラン氏にアレンジしてもらい、ケータリングに。
ケーキは数字の1をモチーフにしてLA PALME D'OR でスペシャルオーダーしました。
e0047250_1913529.jpg
プレゼントの山を背にはしゃぐ息子。皆様、本当にどうもありがとうございました!!
e0047250_1919196.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2008-05-31 17:10 | Exciteなこと

Sookeで出会った動物達

Sookeではタウンハウスのようなスタイルのコンドミニアムに大勢で泊まったのだが、このコンドには海へ続く桟橋があった。

初日から男性軍が集まって何やらしているので覗きこんでみたら、なんとカニを捕ってた!

しかもその辺で捕まえた貝をえさに網のケージをしかけたら見事大きなカニが!

そこへなんと自然のアザラシがやってきた。しかもこの近さ!かなりフレンドリーでびっくり。
e0047250_16521170.jpg
お次はコンドから車で2分の散歩道を灯台へ向けて歩いていた時のこと。
なんとラッコが海を泳いでいた!写真中央がラッコくん。貝は叩いてなかったけどね~
e0047250_16534175.jpg
車で近所をドライブしていたらなんとこれまた自然の鹿たちが食事中。すごいね、カナダ。
e0047250_16543184.jpg
カナダはとても自然を大切にする国だな~と思っていたけど、ごもっともなこと。
こんな身近に人間と共存しようとしている動物達がいるのだから。

25日の夜、家族が息子の誕生日をお祝いしてくれました!料理はすべて手作り☆
e0047250_16573039.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2008-05-25 16:47 | カナダ旅行

Wedding @Sooke

5月24日、ついに結婚式当日です。場所はバンクーバーアイランドのSooke(スーク)。

惜しくも同日、東京のT国ホテルでは私の小学校からの親友の結婚式が行われていました。
親友と家族の結婚式が重なるなんて。。。参加できなくて残念でなりません。

スークはとてものどかな小さな町で海と山に囲まれたカナダのイメージそのままの場所。

天候にも恵まれ、明るい雰囲気の中で行われたお式はとてもステキでした☆ おめでとう!
e0047250_1638254.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2008-05-24 16:30 | カナダ旅行

2008年5月22日、1歳になる

去年のこの日、病室でヒーヒー言いながら初めてこの手に息子を抱いてからはや1年。

そう、記念すべき1歳の誕生日がやってきました。
出産の日を、そしてこの1年奮闘した日々を思うと思わず泣きそうになります。
いや、泣きます。

この記念すべき日はどんな一日だったのでしょうか。

週末に控えた義理姉の結婚式に参加するため、今日はフェリーでバンクーバーアイランドへ。
フェリーといっても高級なものではなくて、島へ行く交通手段。みんな自分の車を船に乗り入れて着いたらそのまま運転して外へ出る。
e0047250_15561829.jpg
1歳の誕生日に初フェリーとは楽しいね☆ 船内ではいとこのKと1つの椅子に座ってお遊び。
e0047250_155806.jpg
島へ到着後、親戚その他ご一行とビクトリアのブッチャートガーデンへ。
”しゃくなげ”というお花がまっさかりできれいでした。
e0047250_1623218.jpg
結婚式を控えていたので特別なことはしなかったけれど、夕食後ささやかにケーキを用意してそこにいあわせた人たちにお祝いの歌を歌ってもらいました。
e0047250_1651131.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2008-05-22 17:06 | カナダ旅行

WHOLE FOODS @WEST VANCOUVER

ハワイのWHOLE FOODSはいつオープンするのでしょうか。。。。

WHOLE FOODSとはすべてオーガニックの商品をおいているスーパーマーケットのチェーンでハワイにもこの春、カハラモールワードにオープンすると聞いてから、はや何ヶ月??

完全なハワイアンタイムで季節はすでに初夏をむかえようとしています。

それにしても健康志向が世界的に高まった今日この頃、すべてオーガニックとはなんとも魅力的!お菓子やコットンのタオルまでオーガニックだっていうからものすごいことです。

ハワイのオープンを待てず、今日はウエストバンクーバーにあるWHOLE FOODSに潜入!
e0047250_16583796.jpg
店内はおしゃれな感じでお野菜はとっても新鮮そう。ミックスベジを息子用に購入しました。
e0047250_170212.jpg
ここのエコバッグも偶然頂いてラッキー!ハワイで今持っていたらちょっと注目されそう(^^)/
e0047250_1713283.jpg
とにかくすべてがオーガニックでアサイベリーのティなんかもあってとっても楽しかった。
早くオープンしてくれないかな~と期待が高まる一日でした。
[PR]
by yukari_hawaii | 2008-05-20 16:53 | カナダ旅行

Wedding Shower

今日は義理姉の”Wedding Shower”へ。

Baby Showerには慣れてきたものの、Wedding Showerは初体験☆
欧米文化ってShowerが好きですねぇ~

通常は結婚式前に新婦さんが親しい友達など女性ばかりを招いて飲んだり食べたりするのが週間らしく、”前打ち上げ?”ぽくもあり、”独身最後だ、盛り上がろ~”的でもある。
通常、呼ばれた人はささやかなプレゼントを持っていくのだが、事前に欲しいリストを本人が出す場合もあるみたい。

今回はまずみんなでスクラップブックを作った。↓私の作品

e0047250_16507100.jpgクラフト屋さんに集合して、それぞれ思い出の写真を持ち寄って台紙や飾り付けを選んで一緒にアルバムを作るというものでなかなか楽しかった。

夕方からは友達の家に集まってパーティを。お食事、みんな手作りでおいしかったわ。食後はどのくらい彼女のことを知っているかトリビアクイズで盛り上がった。
[PR]
by yukari_hawaii | 2008-05-17 16:48 | カナダ旅行

バンクーバーでしたいこと

それは、おいしいシーフードを食べること!

やっぱり海の近くは魚介類が新鮮!
海は海でもハワイは南国だからおいしいシーフードは食べれませんからねぇ。

今日はバンクーバー1の繁華通り、ロブソンストリート近くのシーフード店へ。
ここぞとばかりに、生の牡蠣や新鮮なカクテルシュリンプ、お魚を頂きました。こちらは店内↓
e0047250_18484954.jpg
ちなみにロブソンは今日も賑わってました。
オアフで言う、カラカウア大通りのようなもので観光客通りとも言う?
e0047250_18531233.jpg
道路わきにはこんなタクシーが。黄色すぎますよー。でも乗ったら楽しそう。
e0047250_18535049.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2008-05-16 18:44 | カナダ旅行

カナダの結婚式へ

5/15-26まで夫の姉、義理姉の結婚式に参加するためバンクーバーへ出発です。

息子は生まれてから6回目の飛行機。飛びすぎです、ごめんなさい。
あちこちの時差に慣れては戻り、頭がグルグルになって万が一おかしくなったら私たちのせいです。。。(^^;)

今回は結婚式のゲストがたくさん集まるため、夫の実家には泊まれず、パンパシフィックホテル滞在です。義理姉のお友達が元従業員でものすごくいいレートをくれたのでラッキー!

バンクーバーのパンパシはダウンタウンの先端の海に建つ船の形のようなホテル。
眺めは抜群で、部屋からウエスト&ノースバンクーバー、スタンレーパークが一望できた。
e0047250_18354685.jpg
e0047250_18373464.jpgここはフェリーの発着場でもあり、部屋から大型フェリーが目下に見えた。会議などが毎日開催されていてどちらかというとビジネスの人が多かった。
室内はシンプルで機能的だった。息子はすぐにあちこち開けていたずら開始。

さぁ、今回は忙しい旅になりそうだ。
よく寝れますように。
[PR]
by yukari_hawaii | 2008-05-15 18:16 | カナダ旅行

ハワイ島 4日目 ~ホテルを楽しもう~

最終日は午後の飛行機で帰島ということもあり、ホテルのラグーンでゆっくり泳いだ。
すぐそばには自然の海がめちゃんが日光浴。触らないようにちゃんと注意書きがあった。

フェアモントはすごく大きな敷地でロビーを抜けた先に広がるビーチの景色がとても良かった。
e0047250_17514997.jpg
庭の中央は大きな滝があってスパの設備もその中に。自然がいっぱいで散歩も楽しめる。
e0047250_17525196.jpg
最後にホテルの部屋。こちらはフェアモントらしい落ち着いたシンプルな内装だった。
e0047250_17533224.jpg
初ハワイ島の印象はとにかく大きく溶岩がたくさん。それからコナとヒロでは雰囲気が全く違った。次回はハイキングしてもっとゆっくり奥深いところを見てみたいと思った。
[PR]
by yukari_hawaii | 2008-05-05 17:48 | ハワイ島旅行

ハワイ島 3日目 ~火山を見よう~

(日記の更新が全く追いつかず。。。。季節はすでに6月なのに。。)

ハワイ島と言えばやっぱり火山。
今日はヘリコプターツアーに参加して上空から火山の様子を見ることに!
e0047250_17375528.jpg
11ヶ月の赤ちゃんは断られるかとおもいきやOKで、ちゃんとちびちゃん用の耳あてがあった。
e0047250_1739596.jpg
溶岩が固まった不毛の大地を進むこと約30分、ついに火山から大きな煙が!
e0047250_1741462.jpg
これが私が一番良く撮れた溶岩が流れる様子。一瞬だったけど、神秘的だった。
e0047250_1742893.jpg
海に溶岩が流れ込んで大きな煙が上がる様子。
ここにハワイのシンボルの虹がかかってすごくキレイだった!この頃息子は熟睡中。
e0047250_1743561.jpg
最後はホテルに戻って見た今日の夕日。
あんまり大きくてあんまり赤くて、、、水平線に沈むまで吸い込まれそうで動けなかった。
e0047250_17435057.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2008-05-03 17:35 | ハワイ島旅行