日本からハワイへ。キレイな海と山に囲まれて。
by yukari_hawaii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
Exciteなこと
おいしいこと
おしゃれなこと
愛犬シンバ
学校で
どうでもいいこと
新しい発見
天気の話
スポーツ
いろいろ
マウイ旅行
アフリカ旅行
ラスベガス旅行
カウアイ旅行
ハワイ島旅行
カナダ旅行
台湾旅行
ヨーロッパ旅行
日本旅行記
妊婦生活
ママ日記
アウトドア
家族ネタ
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ

Come Away with Me


ブローチ


ショパン名曲100


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
画像一覧

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Taormina @Waikiki Beach Walk

いつの日記の更新をしているのやら。。。

今日はWaikiki Beach Walkに新しくオープンしたイタリアン、Taorminaについて。

イタリアン大好きな私としては、ハワイのイタリアンの乏しさにがっくりしてかれこれ数年。

久しぶりにおいしいイタリアンのお店がワイキキにできたと聞いたのはずいぶん前のことだけど、やっとチャンスがやってきたので今日は楽しみに行ってきた。

店内は半分テラスのような感じで明るくてビーチウォークを眺められるつくり。
e0047250_1793159.jpg
前菜は小さな日本サイズでパスタやリゾットの味付けは確かにおいしい!
日本のレベルにはまだ達してないけど、十分◎でした。
料金はランチで大人4人で$200ちょっとかかったので(お酒込み)少々高めですが、夜はものすごく高いらしいので行くならまたランチかな。
e0047250_17122854.jpge0047250_17145062.jpge0047250_1715875.jpg
[PR]
by yukari_hawaii | 2008-04-28 17:02 | おいしいこと

Beachhouse @ Moana Surfrider

2005年6月、私が披露宴を行った会場がレストランとして新しく生まれ変わっていた!!

ワイキキのど真ん中に建つ白亜のホテル。当時シェラトンモアナサーフライダーだったここは、現在ウエスティンに変わり、モアナサーフライダーという名前はそのまま引き継がれている。

披露宴会場としてはすでに使われなくなった宴会場。なんだか少し淋しい思いも。。
現在はBeachhouseとなり、内装はシックでエレガントに。
オーシャンフロントの眺めも素晴らしい!

朝食で私が頼んだのはパンケーキ。サイズはGoodだけど、中に嫌いなレーズンがっ!(><)
e0047250_1532994.jpg
味見させてもらったエッグベネディクトにすれば良かった~。おいしい!バッフェでもあるよ。
e0047250_1533826.jpg
またまた登場、友人のD&P。とても明るくてハワイを感じるステキな雰囲気の場所だった☆
e0047250_1534335.jpg
ちなみにこのホテルにものすごいスパができるといううわさを聞きました。とっても楽しみ!
ハワイ最古の老舗ホテルもついに変化の時?!という感じでしょうか。
[PR]
by yukari_hawaii | 2008-04-24 15:07 | 新しい発見

SEALIFE PARK

久しぶりにシーライフパークへ行ってきました!日差しが強くて肌がジリジリします。

時々思うのです。こんなに強い日差しを一年中浴びていて大丈夫なのか、と。

でも日本人のように美肌を気にする民族ほどしみに悩まされる。
一番日差しを浴びてるネイティブハワイアンはとってもきれいな小麦色の肌をしてる。
本当のロコにはかないません。うらやましい限りです。

ところでシーライフパーク。アシカのショーの質がだいぶ落ちていてあんまり良くなかった。前回行った時はおもしろかったのにぃ。アシカも全然言うこときかないし。。。

でもここは本当にこじんまりしていてハワイらしいざっくりした感じだけど、子供を連れてのんびりするのにはいいのかもね。大きな海がめもたくさんいるしネ!e0047250_17163779.jpge0047250_17164991.jpg
[PR]
by yukari_hawaii | 2008-04-22 17:07 | Exciteなこと

手作りタイ料理

e0047250_1724577.jpg我が家に滞在中のお友達P。
先日カナダから引っ越してきました!

新居が見つかるまで夫婦で我が家に滞在するため、じいじも含めて6人で同居!?
かなり賑やかでございます。全く英語の話せない父と彼らの不思議な会話もかなり見ものです。

ところで今日はPがタイ料理を作ってくれました!とってもおいしかった~ レシピ聞こうっと。
[PR]
by yukari_hawaii | 2008-04-20 16:38 | おいしいこと

Jack Johnsonのコンサート@カピオラニ公園

今年はJack Johnsonのコンサート、チケットが手に入らず行けず。。。。

と思いきや、同じように完売で入れなかった人たちがコンサート会場の外の公園に聞きに来るらしく私たちも行ってみました。

すると、確実に1000人を超す人がカピオラニ公園で飲み物片手に踊る歌う食べる飲む。

いや~、とっても楽しい雰囲気☆

完全に最初からチケット買う気がない人も大勢で集まってワイワイ。

肝心なJackの声は会場の中ほど鮮明じゃないだろうけど、十分よく聞こえた!!

ここで私は初歩的なミスをっ。

ノリノリでビール片手に歌を歌っていたら突然暗闇の中からライトで照らされた!
制服を着た警察官が”公園でお酒は違法です。今すぐこの場でこぼしなさい”って。

いやぁ、忘れてました。暗闇の中、スポットライトで私の手にある”SAPPORO”マークが完全に光ってます。学校で悪いことして先生に怒られているみたい。

目の前でビールをこぼして、悪気もなく”Sorry.."って言ったら”It's OK!"て。でも”コンサート終わった時にまた飲んでたらお前を逮捕する”って最後に笑顔で言われた。。

(そう、だからみんなビールは紙コップで飲むのです。)勉強になりました~
[PR]
by yukari_hawaii | 2008-04-19 20:22 | いろいろ

WAIMANALO BAY

カナダ人のお友達夫婦とじいじとみんなでWAIMANALOのビーチへ。

風がとても強かったけれど、いつものように平和でキラキラ輝く海が目の前に。
e0047250_16282713.jpg
ものすごい波でひぇええてなりながら泳ぐ私。ハワイでかなづちは辛すぎます(^^;)

息子は本日、ビーチデビュー。最初は怖がってたけど浅瀬でチャパチャパはOK!
砂遊びが楽しかったみたいで、手を振り上げては砂をかぶるかぶる。
そして口にいれて食べる食べる。もう怖いもの、ありません。

頂いたJUICYのビーチタオル、カワイイです。ビーチで昼寝が楽しくなる一枚☆e0047250_1632375.jpg
e0047250_16321387.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2008-04-19 16:25 | スポーツ

HONOLULU ZOO

久々にブログ再開です。前の日記から順次アップしていきますよぉ。

日本から戻り、一緒に来た父と息子とHONOLULU ZOOへ。

動物園なんて何年ぶりだろう!う~ん、思い出せないくらい。
e0047250_16125459.jpg
ZOOの中からはダイヤモンドヘッドがこんなにきれいに見えた!天気も良かったしね☆
e0047250_1623534.jpg
孔雀が羽を広げてくれたよ!自然のものとは思えないくらい鮮やかな色にびっくり。
e0047250_16134063.jpg
顔を拡大するとこんな感じ。近づいても逃げることもなくなんとも優美なお姿。
e0047250_16141062.jpg
サバンナエリアが一番好きだったかな。広くて高い柵がなくてキリンもこんなにのびのび!
e0047250_16145260.jpg
半分寝てた息子もやっと起きて指をさした~。動物ちゃんと見えたかな。。。
e0047250_1615281.jpg
ハワイらしい自然いっぱいのZOOでまぁまぁ良かった。

でもやっぱり2005年に行ったアフリカが忘れられない。ケニアとタンザニアで見た動物は目がもっと強い光線を発していたよ。いつかまたアフリカに子供を連れて行きたいな!
[PR]
by yukari_hawaii | 2008-04-14 16:11 | 新しい発見