日本からハワイへ。キレイな海と山に囲まれて。
by yukari_hawaii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
全体
Exciteなこと
おいしいこと
おしゃれなこと
愛犬シンバ
学校で
どうでもいいこと
新しい発見
天気の話
スポーツ
いろいろ
マウイ旅行
アフリカ旅行
ラスベガス旅行
カウアイ旅行
ハワイ島旅行
カナダ旅行
台湾旅行
ヨーロッパ旅行
日本旅行記
妊婦生活
ママ日記
アウトドア
家族ネタ
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ

Come Away with Me


ブローチ


ショパン名曲100


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
画像一覧

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ベッカムきたる PAN PACIFIC CHAMPIONSHIP

今日はアロハスタジアムでサッカーの試合を見てきました。

<準決勝> L.A. GALAXY  VS  SYDNEY FC 18:00-
<決勝>  ガンバ大阪 VS HOUSTON DYNAMO 20:30-


とにかく目玉はL.A. GALAXYのベッカム。日本だけかと思ったら、アメリカ人の女性達もベッカムがボールを持つとキャーキャーキャー!!! 私も友達の双眼鏡で見せてもらったのですが、ベッカム、かっこいい☆ そしてなにより、プレーが飛びぬけて上手い!!

あのチームで本当に良いのでしょうか。と心配になるくらいチームメートのレベルは。。。

そしてもっと驚いたのは決勝が6-1でガンバ大阪が圧勝したこと。
ガンバは日本代表ら7人もスター選手が欠けているのに余裕のゴールラッシュ☆
ヒューストンアメリカリーグの2007年優勝チームなのに。。。

アメリカのサッカーレベルを思い知らされる試合に会場はどよめき、
最後は”ガンバ、なんならもっとゴールしちゃえ!”風のテンションになってました。

写真右はベッカム。この後、このキラーパスを受け取った選手が見事ゴールしたよ!e0047250_963643.jpge0047250_964560.jpg
[PR]
by yukari_hawaii | 2008-02-23 08:43 | スポーツ

夕食会 @ワイアラエゴルフコース

今日はワイアラエゴルフコースのメンバーのための夕食会にお誘いいただきました。

SONYオープンで知られるこのゴルフコースはメンバーになるのに何年も待たなくてはならない超人気の会員制ゴルフクラブ。私達は普通は入れないところなのでとっても楽しみだった。

会場内には100名-150名のメンバーが集まり、結婚式の披露宴みたいなテーブル設定。

さらに今回はハワイの人気店の有名シェフ数人を招いてその場で料理をして頂くバッフェスタイルで本当にどれもこれもおいしかった!(写真右:ワンタンスープ、左:創作お刺身)

行ったことがないお店もあったので是非今度挑戦してみたいと思った。e0047250_8335639.jpg

☆Nick's Fishmarket (Waikiki Gateway Hotel)
☆Pah Ke's Chinese Restrant (Kaneohe)
☆Lloi Thai Restrant (Keawe Street)
☆Eluna (Kapiolani Blvd.)
☆Padovani's Chocolates (Bishop, Downtown)
☆Michel's (Colony Surf)
☆Le Bistro (Aina Haina SC)

[PR]
by yukari_hawaii | 2008-02-22 08:05 | おいしいこと

FARMERS MARKET @MANOA

今日はハワイ大学の山側、マノアショッピングセンターの朝市に行ってきた。

ショッピングセンター内、Bank Of Hawaii前に2つのお店があって、どちらもたくさんの種類の野菜をおいていた。特に葉ものは充実していて新鮮で値段も手頃。

おそらく火・木・土の早朝から11:30くらいまでやってるみたいで週3てところが行きやすいかも。

やっぱり市場、スーパーで買うよりもイキイキした感じがしていて良かった~☆
その後はManoa Bakeryでパンを購入。パンもやっぱり焼きたてがおいしい!
e0047250_7231669.jpge0047250_7233234.jpge0047250_7234662.jpg
[PR]
by yukari_hawaii | 2008-02-21 07:14 | いろいろ

GREAT ALOHA RUN 2008

今年はGREAT ALOHA RUN(8マイル、約13キロ)に初参加しました!

ホノルルマラソンと同じくらいの参加者数だけど、大きな違いは走る人の99%くらいはロコで日本人はほとんど見かけなかった。しかもファミリーの参加が多く→Welcomeでお気楽に楽しく!

ベイビーカー専用のスタートライン
もあってそこにはたくさんのベイビー達。
こんな朝早くから一体なんだ~?とばかりにBabyはただストローラーの中でキョロキョロ
e0047250_1255047.jpg
スタートはまだ薄暗い7:00AM. ミリタリーなどの体育会系の団体が一足早く走り出し、その人数の多さにびっくり。彼らが通過するのに10分はかかったかな。
e0047250_128561.jpg
5マイルまでは歩かずに走った!出産後、走ったのは近所をくるっと一回だけだったから、さすがに体力の衰えを感じ、がんばったけど5マイル(約8キロ)が限界。

その後、ちょっと歩いたけれどまた走り出した。
合計の長さではかなりを走ることができて良かった~

ただ6マイルを過ぎたあたりからムネが。。。
まだ授乳しているのでおっぱいが張ってきてイタイタイ。。。足の爪も痛むし。。。
そんなこんなしてたらゴールのアロハスタジアムが見えてきた!!
e0047250_1212133.jpg
時間は1時間40分くらいだったかな~。最後は友達と2人でダッシュ(^^)
夫と息子は2時間半頃歩いて到着☆
久しぶりのマラソンでホント疲れたけれど、よくがんばったと自分で思う。これをきっかけにホノルルマラソンのトレーニングも始めなきゃ。

ゴールしたらお水とバナナとパン?とFINISHERのTシャツをもらいましたー!e0047250_1217321.jpge0047250_12162960.jpg


さすがに早起きと長~いお散歩に疲れた息子は家に帰ってねんね☆

Babyだけ前日にもらえるGreat Aloha RunオリジナルのBabyTシャツを着てるよ。
[PR]
by yukari_hawaii | 2008-02-18 09:51 | スポーツ

SPORTS&HEARTH EXPO

今日は2月18日のGreat Aloha Runに参加のため、Blaisdell centerにゼッケンをとりに!

ホノルルマラソンの次くらいに有名なGreat Aloha Run.
EXPOが行われていて会場にはいろんな年齢層の人であふれかえっていた。

空手の稽古をみせているところや、スポーツウェアのお店、なぜかクッキングのデモまでやっていて結構なんでもありなEXPOで見ているだけでおもしろい。

こういうのがあると、テンションあがりますね~e0047250_9372217.jpg
e0047250_9365984.jpg
e0047250_9373830.jpg
[PR]
by yukari_hawaii | 2008-02-16 09:29 | スポーツ

HONOLULU COOKIE COMPANY バレンタイン限定品

e0047250_182124.jpg大好きなHONOLULU COOKIE COMPANY
バレンタインバージョン☆が登場していた。

なんとあのトレードマークのパイナップルの形が今だけハート型に!中身が3種類のハートで敷き詰められていてとってもかわいい!!

入れ物もカワイイし(^^)なかなかステキっ
[PR]
by yukari_hawaii | 2008-02-14 18:20 | 新しい発見

厳しいねぇ。お酒は21歳以上!

今日は朝から頭が痛く家でグタグタグタグタ。全く何もする気が起きない、そんな日。

そこへ呼び鈴が!あーぁ、こんな時にって思ってでたらFEDEX.宅配便だ。

夫がちょくちょくワインを頼むものだからきっとその配達だろう、、と重い腰をあげて出て行くと、箱を手におじさん。”ここにサインくれっ。って。その前に君は21歳以上か??”って。

寝ぼけながらも”えっ私21歳以下に見えた?(うふっ)なんてお世辞でもなんでもない単なる業務上の質問にウキっとする私。と言ってもまぁまぁ若く見える人にしか質問しない(らしいけど)

きっと昼間からパジャマ同然の格好で出て行ったからぐうたらしている学生にでも見えたのかしら?

とにかくアメリカはお酒を出す時年齢にとても厳しい!
観光客がこの文化に慣れず、飲み屋にIDを忘れてお酒を出してもらえないなんてこと、よくある話。でも宅急便のサインまでしっかり年齢確認するところ、さずがです。

そんなことよりドラッグとかの取り締まりをちゃんとした方がいいんじゃない?と思うのは私だけ?
[PR]
by yukari_hawaii | 2008-02-13 18:24 | 新しい発見

Chinese NewYear & 六角ランチ

今日はランチに2日連続でアラモアナSCへ。

ちょうどChinese New Yearの獅子舞が店内を回るイベントが行われてドンチャカ賑やか。

たまたま”本当に見るだけですみません。。。”て感じでハリー・ウィンストンにいたら店員さんが、”うちにもさっき来ましたよ。獅子。”って。

たとえ小奇麗な格好してても入るの抵抗あるあのお店がっ
ハリー・ウィンストンの店内で真っ赤な獅子舞!?の絵図→さすがハワイ。来るもの拒まずです。e0047250_16483632.jpg


ところで六角では海鮮どんぶりをいただきました。

ここのお刺身、おいしいんですよ!

ハワイでこれだけのお刺身はかなり貴重です。
[PR]
by yukari_hawaii | 2008-02-09 16:35 | おいしいこと

The Pineappleroom by Alan Wong @Ala Moana

今日はパイナップルルームでディナー。
ここへ来る時はいつもMacy'sの3F山側へ駐車してダイレクトにIN.

ハワイのシェフ、アラン・ウォン氏のお店だけにハワイっぽいものが食べれるここはお気に入りのレストランのひとつ。そしてパイナップル入りプランテーションアイスティは毎回必ず注文する(^^)

今日はワインを2本持ち込んで8人で飲んだのだが、持込みはOKだけど$15チャージされるらしい。お店でもお酒は頼めるけど、好きなお酒があったら持ち込むのもいいかな。

今日はあまりお腹が空いていなかったため、サーモンのお茶漬けを頼んだのだがこれがかなりおいしかった!それからこのパイで包まれたのはエスカルゴ。どれもこれもちょっと変わった感じがまたステキ☆友人が頼んだバターフィッシュもとってもおいしそうだった!
e0047250_15202070.jpge0047250_15203310.jpg
[PR]
by yukari_hawaii | 2008-02-08 15:01 | おいしいこと

アメリカ大統領選 SUPER TUESDAY

アメリカではただ今、次期大統領選がとても話題です。

昨日は"SUPER TUESDAY"という大きな予備選挙の日でTVでは一日大きく取り上げていました。

アメリカでは民主党と共和党が2つの大きな政党。
今回はなんといっても民主党のヒラリー・クリントンとバラク・オバマの激戦が注目の的。

面白いのでTVで開票結果を見ていたら、本当に互角の戦い!
日本と違って、どちらもハリウッドスターや有名人が応援演説をしたりしてすごい!

初の女性大統領か、はたまた初の黒人系大統領か!

個人的にはオバマ氏、好きです。
彼は実はハワイ、ホノルル生まれ。
ハワイの名門私立プナホウ高校出身というハワイにとても縁のある人☆
万が一彼が大統領になっちゃったらプナホウの倍率またまた上がる?

ハワイ州は当然オバマでしょう。人種差別をなくそうとか、戦争反対!的な発想も好きだしね。
[PR]
by yukari_hawaii | 2008-02-05 13:37 | 新しい発見