日本からハワイへ。キレイな海と山に囲まれて。
by yukari_hawaii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
Exciteなこと
おいしいこと
おしゃれなこと
愛犬シンバ
学校で
どうでもいいこと
新しい発見
天気の話
スポーツ
いろいろ
マウイ旅行
アフリカ旅行
ラスベガス旅行
カウアイ旅行
ハワイ島旅行
カナダ旅行
台湾旅行
ヨーロッパ旅行
日本旅行記
妊婦生活
ママ日記
アウトドア
家族ネタ
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ

Come Away with Me


ブローチ


ショパン名曲100


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
画像一覧

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハロウィン @everywhere

10月31日はハロウィン。

そのハロウィン前日、向かいの家の奥様とお話して発覚。

去年引っ越してきたこのエリアでは毎年ハロウィンに70人~100人の子供達がお菓子をもらいに訪ねてくるって。ひゃ、ひゃくにん!!

びっくり仰天。で、一応慌ててチョコレートなんかを用意してみた。

夜6時半頃。来ました来ました。子供達。
暗がりでわかりづらいけどちゃんと仮装してかぼちゃのバケツ持って。
近づきづらい我が家の様子を覗き込んで遠巻きに通り過ぎていく子供も。こちらもドキドキ。

その後はカハラモールへ。
こちらでは毎年各お店が子供達に無料でお菓子をくばるからものすごい行列。
e0047250_20385588.jpg
e0047250_2039489.jpg
e0047250_204891.jpg
最後はワイキキへ。e0047250_2112971.jpg

やっぱりワイキキはすごいです!なりきりったもの勝ちって感じでみんなど派手な衣装から怖い系、笑える系、かわいい系までいろいろ。レストランでも普通にみんな仮装しているのに全く普通の顔でご飯食べてて。
ちなみにうちのBabyは家にあったPINGUを着ていったものの。。。

着ぐるみが暑くてだいぶご機嫌ななめでした。。。来年は何になる?e0047250_20413591.jpge0047250_2041492.jpg
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-10-31 20:29 | Exciteなこと

絵の道具ってどこで?

ただ今オフィスに飾る絵を描いてもらうため、絵描きさんが家に滞在してます。

絵描きさんといっても夫の昔からの知り合いなので親戚が滞在してるような気持ち。
まだ若いのに、映画で彼の描いた作品が実際に使われたり、俳優に絵描きの演技指導をしたりなんて経験もあり将来有望なアーティストくん。

3週間巨大な油絵を仕上げる予定です。

それにしても”ものづくり”ってすごい!
最近彼につきあって、ハワイにあるいろいろな画材屋を巡ってみましたが、、、。
やっぱりというか、そうかというか、あんまり絵の道具って揃ってないのです。
南の島だからしかたないのですが。。。

キャンパスだったり油絵の絵の具だったり、私の知らないプロがこだわる素材。
料理で言うとおしょうゆだったりみりんだったり、隠し味のオイスターソースだったりするのかな?
それも、おしょうゆだったら何だっていいってわけじゃない。

油絵具も1本4ドルくらいの格安物から何十ドルにもなるものまでピンキリらしい。

今日はKALIHIの方まで画材を探しに足を伸ばした。
倉庫みたいな巨大なスペース。絵描きさんと一緒じゃなかったら来ることはなかったであろう不思議なところ。見てるだけで楽しい☆

おっと、何かお買い上げの模様。
プロだからこそこだわること、表現する仕事だから手を抜けないこと。
素材選びをする真剣な姿に尊敬のまなざしです☆

残りの滞在でどんなものづくりになるかとても楽しみ!!e0047250_8301495.jpge0047250_8303992.jpg
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-10-26 08:09 | 新しい発見

デトックスセラピー @The Bloom

セルライトって音をたてて潰れるんですって!!

今日はいつもマッサージでお世話になってるブルームでスリミングに初挑戦。

デトックス茶
を飲んでフットバスに入った後に、40度に暖められたゲルマニムの温熱マットの上で30分。汗がじわじわっと。ここからが本番。

毒素が排出されてきているところで、強烈な揉み出し50分!
イタ~イ!
いきなりふくらはぎからセルライトくんが登場。全部ひねるとセルライトはブチブチッってつぶれるけど、痛すぎるからやさしくやってあげるわね(^^)とKさん。

ところがどこがやさしいのーー!!ってくらい痛い。痛すぎて笑い出す私、奇妙。
太ももの外側に相当ついているらしく、ギュッギュやられてヒーヒー。

そんなかいあり、施術後にデニムをはいたらあら?なんだかスッキリ。解毒って素晴らしい☆
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-10-25 16:45 | Exciteなこと

今日で5ヶ月!

信じられません!怒涛の出産からもう5ヶ月なんて。

今日は最近ハワイに引っ越してきた日本からのお友達Rとワイキキの海沿いをベイビーカー押してお散歩してきました。途中”COLD STONE"に立ち寄って巨大なアイスを食べたのだけど、ハワイのCOLD STONEは歌わないのね。店員さんもテンション低めで、何をぼけていたのか私もあやうく無銭飲食するとこだったわ。

今度はワイキキZOOをお散歩してみよっ!
e0047250_17504944.jpge0047250_1752648.jpge0047250_175412.jpg
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-10-22 17:39 | ママ日記

注射です!

10月13日、なんとかハワイに戻ってきました~!

帰りの飛行機では夜の時間帯ということもあり、ゆっくり寝れないBabyはグズグズx2。
行きよりも体がひと回り大きくなったこともあり、ひざの上に抱っこしても窮屈そうでごねるし。

その上帰ってから今に至るまで完全な時差ぼけ中。
Babyは夜中の2時半くらいまで超元気でキャーキャー騒ぎ。。。(疲)

今日は日本滞在中に受けられなかった健診のため小児科へ。
体重は約8キロに。重いわけだ。
そして問題の注射足に3本打たれて、、、針を刺されてから2秒後くらいにウェ~ンて。e0047250_1839217.jpg

写真はパパと看護士さんに押さえ込まれているところ。
そして今晩、生まれて初めて熱を出してしまったのです。

注射は私も大嫌い☆本当にがんばったね。
その調子で早く寝るんだよーと願うばかり。。。
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-10-15 18:19 | ママ日記

日本からハワイへ

明日、名古屋方面に向かい、翌13日の飛行機でハワイに帰ります。

Babyと初めての里帰り。5週間があっという間でした。

自分でもびっくりだけど、最初の週あたりはハワイシックに陥ったりもしたなぁ。

でもやっぱり故郷はサイコーです。
だんだん日本の良さが身にしみて、今となっては実家を、地元を、日本を去るのがとてもさびしい気持ちです。

これを見てくれているたくさんのお友達、皆様全員にお会いできなかったのはさびしいけれど、いつかまた!
遠いハワイでもずっとずっと素敵な関係でいられるよう心から願って帰ります。

またハワイからのブログ、よろしくねー!
まずはBabyと2人っきりの飛行機、がんばりまーす☆
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-10-11 21:42 | 日本旅行記

買っちゃった、Nintendo DS

e0047250_23311128.jpg”英語漬け”をやりたくてNintendoのDSを買っちゃった☆

世界中どんな言語を習得する場合でも、最高で最良の方法は
”現地に行って現地の人から学ぶ”って考えに変わりはない!

でもねぇ、今の環境はちょっと難、かな。

ハワイに住んでても家庭内は100%日本語。
意外と英語は使わない。使わない=学ばない。ハハっ。ハワイだけに日本人の友達がいっぱいだしね。

”英語漬け”のいいところはヒアリングが中心ってこと。きっかけはハワイ在住のお友達に試しにやらせてもらったこと。結構楽しいし夢中になってしまって。正しいスペルの訓練にもなるしね☆

とにかく3日坊主にならないようにがんばるよーー!
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-10-06 23:14 | 日本旅行記

かつらぎ山 ロープウェイ

昨晩の温泉効果でぐぅっっすり寝れましたー。

じいじは1人早朝から貸切露天めぐりとマッサージ、そしてお庭散策を堪能してきたみたい。じいじ最近早起きになったなぁ。と感心。どうして年を取ると早起きになるのか。低血圧の私には全く無理な次元だわぁ。

チェックアウトの後に宿から車で5分のかつらぎ山ロープウェイへ。
ロープウェイですよ!めったに乗れませんよ!

コテコテ観光客気分でしかもロープウェイに乗れるとなったら小さい子並みにテンションが上がってきたーー!
当たり前だけど、ロープ一本。結構早いしちょっと怖い。
e0047250_0233148.jpg

でも景色は満点で伊豆の温泉街とのどかな田んぼが目の前にぐんぐん広がる。
頂上からの眺めはやっぱりとても気持ちよかったー。駿河湾が一望!この空の青さ、ハワイに負けてない!
e0047250_0381493.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2007-10-04 00:13 | 日本旅行記

伊豆長岡温泉 湯めぐりの宿 吉春

秋深まりつつある?日本。

ハワイでのシャワー生活に慣れたとはいえ、やっぱり温泉は恋すぃ~。日本に帰った時は一度は行きたい!!

そんなわけで今日は実家からほど近い伊豆長岡の温泉に行ってきた!
近いがゆえに長岡の日帰り温泉は結構あちこち行ったことがあるが、宿泊はめったになかったなぁ。

検討した結果、インターネットで見つけた”吉春”に決定。
決め手は5つもある貸切露天風呂。いつでも入れてヒノキをはじめお庭が素敵なお風呂ばかり。

クチコミ通り温泉はとても良かった~。5つの貸切も全部制覇したし。
お部屋とお食事はいまいちというかこんなものかって感じだったけれど、何よりも湯めぐりの温泉三昧できたことがうれしい!大浴場もかなり開放的だった。

Babyは初温泉だったため、部屋のお風呂(こちらも温泉)にいれたがギャーギャー大泣き。
やっぱり見知らぬところはまだまだNGのようです。
e0047250_2355081.jpge0047250_23553143.jpge0047250_23561556.jpge0047250_23563285.jpg
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-10-03 23:45 | 日本旅行記