日本からハワイへ。キレイな海と山に囲まれて。
by yukari_hawaii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
Exciteなこと
おいしいこと
おしゃれなこと
愛犬シンバ
学校で
どうでもいいこと
新しい発見
天気の話
スポーツ
いろいろ
マウイ旅行
アフリカ旅行
ラスベガス旅行
カウアイ旅行
ハワイ島旅行
カナダ旅行
台湾旅行
ヨーロッパ旅行
日本旅行記
妊婦生活
ママ日記
アウトドア
家族ネタ
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ

Come Away with Me


ブローチ


ショパン名曲100


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
画像一覧

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日で4ヶ月!

e0047250_2316865.jpg早いもので里帰り中の今日、4ヶ月になりました!

ハワイにいたら4ヶ月健診で注射を打たれるところだったが、今回は不在のためハワイに戻り次第すぐに病院へ行くことに。

毎月恒例の身体検査もその時までできないのでどのくらい大きくなったか気になるところ。確か3ヶ月健診では、体重が約6.2キロ、身長が62.2cm。(アメリカでは単位はポンド&インチでちとわかりにくい)

この一ヶ月どうだったかな~。
声も大きくなったし、ものも上手に掴めるようになったし。日々前進☆
突き出たおでこがピッカーンて光ってます!
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-09-22 23:03 | 日本旅行記

初代 B級グルメ王者 ~富士宮やきそば~

e0047250_23465461.jpgお隣のお隣町へ富士宮やきそばを食べに行ってきた。

全国的に有名ではないものの、地元で人気のB級グルメの王座決定戦、通称B-1グランプリ全国一位になったというからやきそばもあなどったものじゃない。

やきそばっていうと、BBQの脇役か海の家の定番かお祭りの縁日って感じが一般的だが、どうして富士宮やきそばはそんなに話題なのか?(地元で地味にですが。。。)

何が違うって、麺が違う!
すごくしっかりしていてこしがある感じ。なるほどー。でもやきそばはやっぱりやきそばねっ。
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-09-20 23:40 | おいしいこと

髪がぁぁあ

私もついに!なのか。

最近抜け毛がひどいのです。

出産するとホルモンのバランスの関係で抜け毛がすごくなるとは聞いていたものの。。。
人によっては本当にばっさり、ごっそり抜けてまるで病気にでもなったみたいらしい。

ひぇ~って。

私はそこまではひどくないけど、手ぐしを通すたびに抜ける髪たちを見るとなんだかせつない。
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-09-18 00:49 | 日本旅行記

じいじはメロメロ

母と、先日ゴルフでハワイに来た叔父をのぞき、日本の家族はみんなBabyと初対面!

特にじいじは初孫に会えるとあって期待は大きいはず。。。

なのに、里帰りのことでハワイから日本にTELした時はなんだかテンション低って感じで。”おぅっ、元気か?”とか”うん、うん。”とか声色もいたって普通。んんん?

”あれ?じいじは初孫の来日、あんまり嬉しくないのかなぁ?”とさえ思ったほど。
愛知の親戚が”Babyはじいじ似だよ!”って言ったときも”そうかぁ。”ってくらい。

ところがところが、実家に帰った時実際私が目にしたものは、、、。
ニッコニッコで目じりが下がりっぱなしで孫にメロメロのじいじの姿。

もう、暇さえあれば手を握ったり歌ったりあやしたり、抱っこして庭をぐるぐる散歩したり。。。。

実は家族にさぐりを入れたところ、電話でのテンション低そうな対応は単にテレてるだけだったとか。当の本人はハワイから送られてきた写真を携帯のカメラで写真に収めたくて4時間くらい作業したり、じいじ似。なんていわれた日には、もうものすごく嬉しそうだったとか。

ははぁ~。本当は一番誰よりも喜んでいてウッキウキなはずの人がテレ隠しとはっ!さすが、わかりづらい。ちなみにもう”宇宙人みたいだね~”とは言ってません(笑)

実際は案の定というか予想通りというか首を長くした来日に毎日とても幸せそうで楽しそう☆
Babyって幸せを運んでくれる素敵な存在☆ 日本に来れて良かったね!
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-09-12 00:27 | 日本旅行記

おひさしぶりね~☆

e0047250_0579.jpg愛知の姉+姉のご主人の家族と久々の再会。

親戚に1歳半の男の子がいることもあり、日本滞在のために役立つBabyアイテムのお下がりをちゃっかりお借りしました。本当に助かった~

今日は皆さんで出かけたランチの写真をご紹介。


”茶の間”という有機野菜たっぷりのヘルシーレストラン。どれもこれもおいしかった!
その後は大学の友達にも久々に会えて午後のケーキ。とっても楽しかったよ~e0047250_0164739.jpg

☆☆☆今日の一枚☆☆☆
1歳半のHくんとうちのBabyの2ショット(^^)
Hくん、かわいいキス攻撃を開始。

写真をとるよ~、ハイチーズ!の掛け声に、うちの息子の振り向きざまのこの顔!

”もうやめてよ~”
あからさまに不機嫌そうな顔に一同大笑い。
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-09-09 23:58 | 日本旅行記

名古屋名物 ひつまぶし

すっかりブログ更新が追いついていませんが。。。

ハワイ→中部セントレア空港愛知に2泊しました~

今日は名古屋名物ひつまぶしを老舗のあつた蓬莱軒本店で頂きました!
11時半に着いた時にはすでに45分待ち。

本店は普通の住宅街にあるため、食べに来た人は皆時間をつぶすのにもてあましてウロウロ。しかも名古屋は暑いですね~。炎天下にいたらクラクラきちゃうので車で待機。

食べ方は、まずうなぎの乗ったどんぶりを小しゃもじで4等分して、1杯目はそのままお茶碗へ。
e0047250_1157280.jpg

2杯目は薬味(ねぎ、のり、わさび)を入れて。わさびがなかなか合うよ~
e0047250_1221010.jpg

3杯目はおだしをかけてお茶漬け風に。
e0047250_1231746.jpg

4杯目は自分の一番好きな食べ方で! 私は薬味をちょい足しが一番好き!
名物ひつまぶしの並、お値段は1人前2500円でした~。
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-09-08 11:42 | 日本旅行記

Baby、初めて飛行機に乗る

Babyと初めての里帰りの朝。

空港で友人と待ち合わせする予定が、、、

まずホノルル空港のチェックイン場所は大勢の日本人で大混雑!
私たちはなんとかスルリといいタイミングでチェックインできたものの、少し後に到着した友人は長蛇の列にはまってしまい。。。

私一人で先にゲートへ行くことに。
セキュリティチェックって靴も脱がなきゃいけないし、ベルトもはずさなきゃいけない。
息子を片手にプルプルする腕でなんとか通るもベビーカーを開くのは至難の業。

”Help~"てセキュリティのおじさんを呼んじゃった。

そうこうしているうちに搭乗時間が近づき、、、猛烈な速さでベビーカーを押す。
あまりの速さにちょっとまわりに振り向かれていたような、、。ようなじゃなくて確実に。

それにしても日本行きの飛行機っていつも一番遠いゲートから出る。
ガンガン、ベビーカーを押してもまだまだ着かない。あ~汗だく。。。

やっとの思いでゲートに着いた途端、JALの係員に名前を呼ばれた。
はて、何?お手伝いしてくれるのかしら?

なんと予約していた席のバシネット(乳児用ベッド)が壊れてると!
安全上、ワンブロック後ろのバシネットの席に移動していただけないか?と。

Oh,Nooooo~だって今回は同行のお友達と同じ列になるよう前からがっちり席を押さえていたのにぃぃ。文句を言いたいにも安全を考えたら仕方ない。そんなわけで2人で後ろの席へ。

でもそこはJAL。
初旅で仲間と引き離された私をかなり気遣ってくれ、地上係員をはじめCAがいたれりつくせりで声をかけてくれた。トイレに行きたいときはちゃんとBabyを抱っこしてくれてたしね。

離れちゃった席のお友達も気遣って、離陸後何度も様子を見に来てくれたり差し入れをしてくれたり、やさしい人に囲まれてとても良かった~

肝心のわが息子。

どうなることやらと緊張したものの、意外といい子で一度も大泣きはしなかった。
バシネットで2回くらいちょこっと昼寝もしてくれたし、まわりの席のおばちゃんたちに愛嬌をふりまいてしっかり人気者になってた。飛行機が着陸したときにはなんだか胸をなでおろす思い。あ~無事に着いて良かった(^^)
e0047250_0214340.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2007-09-07 23:50 | 日本旅行記

台風大丈夫ですか~?

明日から約5週間、日本に里帰りします。

Baby連れての初飛行機。しかも今回はパパは一緒に来れません。
ドキドキですが、ラッキーなことにハワイ在住のお友達が同じ時期に里帰りするので、
総勢7人での移動。賑やかな旅路になるぞぉお。

JALのファミリークラブにも入ったし、、、後はBabyちゃんにがんばってもらうのみ!

10ヶ月ぶりの日本。(と思ったら確か2月にちょこっとトランジットしたかな?)
今日は台風直撃みたいだけど、明日は晴れるかな~。
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-09-05 18:20 | いろいろ

念願の! オーガニック2号店初体験

オーガニックビューティハウスの2号店
セルリニューアル・ゴールドトリートメント(施術時間80分$260)を受けてきた。

世界バリバリバリューに何回か出演しているセレブエステシャン成田美和さんの直々のトリートメントということで、予約をいれて取れたのが一ヶ月先だったー。e0047250_10494633.jpg

お値段もなかなかなので今まで行ってみたいとは思いつつも叶わなかったこともあり、先月からかなり楽しみにしていた日がやってきて、、、、

目の前にダイヤモンドヘッドと美しい海が広がるコンドミニアム。
予約を入れた人にしかサロンの場所を教えないという完全プライベートのサロン。

成田さん、とても美しくステキな方でした~☆
お顔が輝いていてオーラがでていた!

そしてあのハンドテクはすごい!
硬くなったお肌がみるみるやわらかくふっくらしてきて、彼女のマッサージのすごさを実感。なんでも気軽に話せていろんなことを教えてくれて本当に楽しく気持ちのいいひと時を過ごすことができた。

白子入り高麗人参のパックや純金箔導入など独特のプロダクトもとても良かった。

化粧品などの成分に関する知識も”すごい”の一言。
さすがです!
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-09-04 13:50 | Exciteなこと

7歳の女の子

今日、夫の同僚の7歳の女の子を家で預かった。カナダ人とハーフのバイリンガルちゃん。

子供を預かるのは初めて。

7歳ってどんな感じだろ。
7歳ってどんな会話をすればいいのだろう。
7歳って何をしていると楽しいのだろう。

まずは、我が家にきていきなり水着になってプールにドボンっ。
とにかく泳ぐのが好きなようでドボン、ドボン、ドボンって飛び込んではあがってくる。

満足のいくまでドボンをしたら、シャワーを浴びてサンドウィッチを食べて。。。。
Babyのお世話を一緒に見ながらシンバと遊んで、お絵かきして。
お散歩についてきて。Babyのお風呂を観察して。。

そして日は暮れていった。

7歳って思ったよりしっかりちゃん。自分の意見があってちゃんと好き嫌いが伝えられる。父アキオはこういう年齢の子たちが得意分野なのか~と改めて感心。

でもとってもいい子でかわいくて新しい発見をもらった一日だった。
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-09-03 10:56 | 新しい発見