日本からハワイへ。キレイな海と山に囲まれて。
by yukari_hawaii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
Exciteなこと
おいしいこと
おしゃれなこと
愛犬シンバ
学校で
どうでもいいこと
新しい発見
天気の話
スポーツ
いろいろ
マウイ旅行
アフリカ旅行
ラスベガス旅行
カウアイ旅行
ハワイ島旅行
カナダ旅行
台湾旅行
ヨーロッパ旅行
日本旅行記
妊婦生活
ママ日記
アウトドア
家族ネタ
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ

Come Away with Me


ブローチ


ショパン名曲100


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
画像一覧

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Cassis by Chef Mavro

アロハタワーの向かい、Harbor Courtの3Fにある”Cassis”に行ってきた☆

ここはあのシェフ・マブロ氏2号店として今年4月にオープンさせたカジュアルフレンチ。
今日はランチタイムに行ったため、シェフ・マブロ氏が自らキッチンに立っている姿が見れた!

マッシュルームのスープ、サラダ、メインのチキンはどれもおいしくてハワイのレストランでは珍しい繊細な味がした。特にチキンの下にはカフク産のコーンがふんだんに使われていて、ハワイ風にアレンジされた感じがステキだった。

ダウンタウンに近いため、ビジネススーツで来る人も多く、カジュアルなのにちょっとオシャレをしていきたいようなそんなレストランだった。
e0047250_17294338.jpge0047250_17295311.jpge0047250_1730368.jpg
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-08-31 17:18 | おいしいこと

Tae's鉄板焼き

今日はお友達Tさんに教えてもらったTae's鉄板焼きをTさん宅で食べました!

昔はドンキの駐車場にワゴンを出していたというTae'sの鉄板焼き
現在はドンキの横・韓国食材で有名なPalamaマーケットの通りを挟んで真向かいにあります。e0047250_18595483.jpg

ポークかビーフか選び、味もわさび、ガーリック、テリヤキなどいろいろあるみたい。

私はビーフのテリヤキに挑戦してみた。

アメリカでは珍しいビーフの薄切り肉の下におそうめんのように細くなった大根のようなじゃがいもがあって味付けも食感もものすごくGood! おいし~い(^^)
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-08-29 17:18 | おいしいこと

NOBU @Waikiki

今年、パークホテル内にオープンしたばかりの"NOBU" に会社のお食事会で行ってきました。

Baby連れってOKなのだろうかと思いつつ、斜め向かいのハレクラニValet Parking.
パークホテルハレクラニの系列ホテルだからValetもOKなんですねぇ。

店内は入り口付近にバーがあるラウンジがあってその奥がレストランスペース。

入ってまず驚いたのが、薄暗い店内はクラブ並みの大音響&アップテンポの音楽が流れていて”ここはニューヨーク?それともL.A.?”って感じのスタイリッシュな雰囲気だった。静かに過ごしたい人にはちょっと騒がしすぎ?ってくらい。

それでもさすがNOBU。広いお店は月曜だというのに超満席。

日系のレストランなのに9割は白人系の外国人のお客さんで賑わっており、世界的に支持されてるJAPANESE CUISINEの実力って感じ満てん。

どうみても子連れで来るところじゃない雰囲気にちょっぴり注目浴びていたような気が、、。ハハハ。。。でも、今回は16名ほどで奥の部屋を貸しきっていたためなんとかBabyも途中でねんねしてくれました。(^^)

初めてお会いする会社関係の方々と話したり、途中でぐずった息子のお世話で写真を撮る暇があまりありませんでしたが、唯一撮ったのがこのお寿司盛り。
e0047250_91848100.jpg
写真だと一見普通のお寿司やさんで売ってるパックに見えますが、、、(^_^;)
おいしかった~~☆ 一瞬でなくなりました。

その他にも銀タラ(→個人的には一番おいしかった一品)、お刺身、ステーキもどれもやわらかくておいしかった☆ 

最後に食べたチョコレートムースはワインを固めたつぶつぶが入ってて見た目にもオシャレで味も◎。食後に出てきたラズベリーのお酒は器もステキでスイス人の会社仲間は大絶賛していた。

久しぶりにオシャレな場所に来て良い刺激になりました~
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-08-27 08:45 | おいしいこと

オックステールらーめん

e0047250_10493587.jpg珍しく土曜日にワイキキの町をぶらぶら。

少々お腹も空いたためラーメンでも食べようか、ということになり。。。

天下一品と悩んだ挙句、”なかむら”に。
大きなオックステールのかたまりがドボンと入ったこちらは、味噌味。

お味はまぁまぁ。。
お肉は柔らかくて食べがいあり☆
店内は入り口入った瞬間から”日本そのもの”
いらっしゃいませー、から始まり、お客さんは100%日本人。壁には訪れた日本の芸能人のサインがずらり。<あ~最近あの人来たんだー>とサイン入り色紙を見ながら待ち時間を過ごす。
おしかったなーと、全然おしくもない日付にやってきた有名人と偶然遭遇しちゃった姿をつい思い浮かべたり。。店内のテレビではLIVEで笑っていいとも増刊号をやってました”

こんな外国、やっぱりハワイくらいかな。
ちなみに、ロコはID見せると15%OFFになるみたい。
どこへいってもロコ割引ありって言葉を聞くとひそかに”イエイ”と思っちゃう私なのでした。
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-08-25 10:37 | おいしいこと

コスメ☆+コスメ☆

Oggi8月号の付録はなんとOggi Hawaiiでした。

最新レストランからお買い物&スパ&コスメまで深~いハワイが見れちゃいます☆
e0047250_19184069.jpg

そんなOggi Hawaiiに掲載されたビューティアイテムをワイキキBelle Vieで購入しました!
ちなみにいつも私のマッサージを担当してくれるBloomのKさん,
デトックス・セラピーのゴッドハンドとして大きく紹介されてました~ (^^)/

ところで、、、雑誌に掲載されたのは左の2点。
e0047250_1929166.jpg

★まずは左から"LAKI" LAKIとは幸福って意味みたい <ハワイ限定品>
ハワイの天然素材で古い角質を除去☆
ハイビスカスパイナップルのエキスがお肌の角質をオフして美白&保湿。洗顔後に使ってみたらあっという間にポロポロと汚れが出てきてビックリ!これはすごい!

★真ん中は"ColoreScience" <日本未発売品>
SPF30パウダーサンスクリーン。
なんとナノサイズのパウダーが紫外線からお肌をガード&お化粧直しにも最適☆
お顔の上にクルクルと円を描くだけでパウダーが紫外線をカット!効果が楽しみだわ~

★一番右は"TOCCAのランドリーデリケート" <こちらは日本で買うよりかなり格安だとか>
繊維に優しい下着用洗剤で4種類あるにおいはどれもセクスィィー
一番人気の”クレオパトラ”を買ってみました。あ~ホントにいい匂い、クラクラしますぅ☆
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-08-24 19:15 | おしゃれなこと

今日で3ヶ月!

Baby誕生から今日で3ヶ月!早いですねぇ~

育児でヘトヘトでクタクタな毎日ですが、そのおかげか我が子もだいぶ成長しました~☆

昨日、ハワイに引っ越してきた友達たちが来てくれた時にも披露したBumboのお椅子でパチリ☆

"Bumbo"はすごくいい!と評判でInternational Awardという賞をとったBabyシート。
3ヶ月から使えてぞうさんのマークがとってもキュート。
ちなみに我が子はまだ首が完全には据わっていないため、ちょっとグラグラ~

な、なんだこのイスーーー?? はまっちゃったーー!
e0047250_852459.jpg
僕まだ首がぁぁぁ~ 後ろに下がっちゃうぅぅぅよぉぉ
e0047250_853630.jpg
あ~、なんとかして! (でも、カナディアンをアピール中)
e0047250_8532812.jpg
でもって、最後はシンバと初コラボ。コワっ、実は緊張してます。。。
e0047250_8541096.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2007-08-22 08:44 | ママ日記

サントリーでお豆腐

ロイアルハワイアンショッピングセンターにある「燦鳥(サントリー)」でランチ。
e0047250_13231589.jpg
最近お腹の調子が悪くて。。。

そういう時はヘルシーな和食に限る!ということで”豆腐御膳”をいただいた。

温泉にいくと出てくるような火で炊くおなべがでてきてちょっと豪華。
お豆腐が固めだったけれど、お味はなかなか。
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-08-19 13:09 | おいしいこと

ゆかた in Hawaii

ハワイでゆかた☆

やっぱり外国では日本ぽいものを着ると喜ばれるよ~なんて周囲のはからいで、、、
気づいたら家にはとってもたくさんのゆかた!

そして生まれてまもないBabyにもすでにじんべいさんがいっぱい。

でもなかなか着る機会がないんですねぇぇえ、実は。

というわけで自らゆかたパーティを企画してみた。

ハワイには日系人がいっぱい。日本人に見えてもロコ!な人たちはこのコスプレ?パーティを結構楽しんでたみたい。ロコの一人に八重洲○○ホテルって全体に書いてあるゆかたを着てる人が!!

ゆかたはゆかたでもそれはパジャマ!しかもホテルから盗んじゃだめですよ~

そしてただ一人、わけもわからずじんべえ着させられたうちの息子はなぜかものすごく不機嫌でギャーギャー泣いてました(汗)→中央の写真

夫はお好み焼きをはりきって焼いてくれ、どっかの居酒屋の店長みたいになってた。

やっぱり夏には夏らしい企画がひとつあると楽しい!いい思い出です(^^)
毎年恒例にしようか検討中☆ 興味のある方は是非ご参加を!
e0047250_129648.jpge0047250_1291881.jpge0047250_129319.jpg
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-08-11 11:52 | Exciteなこと

ONE-TON CHIPS

e0047250_1891924.jpgONE-TON CHIPS (ワンタン?トン?チップス!?)
お友達からいただいたチップス。なんとも奇妙でうける名前です。

しかもこのパッケージ!!
強烈、かつグリコのマークの人がバーベル上げちゃった、、、みたいな。

ハワイ島・ヒロ出身のこのお菓子。
お味はサクサクジャンキーで意外にもおいしいのです☆
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-08-06 18:01 | おいしいこと

ハワイのドンキホーテ

e0047250_17481080.jpgとってもとっても久しぶりに、
元・ダイエー、現・ドンキホーテへ。

ドンキホーテに変わって以来、初来店。
ってどんだけ経ってるんだ~

お店のテイストが変わっていてビックリ!
ハワイではめずらしくゴチャゴチャ、ゴミゴミした感じがなんとも日本のドンキっぽい。


カートが大きくて動きづらいし、レジには長蛇の列。買いたかった花火も見つからず、、、、

ぐったり。やっぱりドンキは苦手です。
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-08-04 17:43 | 新しい発見