日本からハワイへ。キレイな海と山に囲まれて。
by yukari_hawaii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Exciteなこと
おいしいこと
おしゃれなこと
愛犬シンバ
学校で
どうでもいいこと
新しい発見
天気の話
スポーツ
いろいろ
マウイ旅行
アフリカ旅行
ラスベガス旅行
カウアイ旅行
ハワイ島旅行
カナダ旅行
台湾旅行
ヨーロッパ旅行
日本旅行記
妊婦生活
ママ日記
アウトドア
家族ネタ
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ

Come Away with Me


ブローチ


ショパン名曲100


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
画像一覧

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1週間が経った

本日でBaby誕生から1週間☆

2日で退院した後は一日7,8回の授乳&オムツ替え+お風呂であっという間に一日が過ぎていく。e0047250_1472445.jpg

おっぱいがたくさんでないのと、Babyが吸ってくれないのが今一番の問題。哺乳瓶のミルクだとゴクゴク飲んでくれるのが逆につらい。。。どうやら入院中にスパルタ教育をされたのがトラウマらしい。

今日は一週間記念にお友達からもらったお洋服を。
”got milk?"、、、、、今一番の課題です。
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-05-29 13:59 | ママ日記

2日間の入院

ハワイの病院では出産してから2日で病院をでないといけない。

出産後、入院の部屋へ移ってからはめまぐるしく時間が過ぎていった。
麻酔がきれた後は、収縮し始めた子宮と裂けてしまった部分の痛み、睡眠不足の疲れから全身が痛み思うように動けない。2日間の合計睡眠約4時間。

点滴をつけたまま2~3時間おきにBABYへ授乳。

と、この授乳が大変な問題。
全く出てこないお乳にBABYは大泣き。。。

悪戦苦闘している間にも、血圧を測ったり出血の経過を見にナースが来たりとひっきりなしに人が来る。そんな中、病院のナースはどの人も本当に親切で丁寧でとても感動した。

てんぱっているため、英語もままならなくなっている私に嫌な顔ひとつせず何度も説明してくれる。わからないことがあったら何でも聞いて!遠慮せずに、と。
あなたならできるからガンバレ!と何度励まされたことか。

授乳がうまくいかない時は何度でも部屋に来て本当に熱心に時間をかけて教えてくれた。お掃除の人も食事を運んでくれた人も、、私に関わってくれたすべての人にお礼を言いたい。

あっという間の2日間。
そして帰宅の時間。BABYも着替えていざ、お家へ。
うちの小人くん、カーシートにすっぽり埋まってました、、。
Welcome to our sweet home!
e0047250_14573960.jpg
e0047250_14575485.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2007-05-24 14:24 | 妊婦生活

ついに! ハワイで長男を出産☆

ついに5月22日、11時43分、カピオラニ病院で2657gの男の子を出産!
出産予定日の2週間前とずいぶん早めだったためか?
体重は2657g
と予想に反して普通サイズ。Big Babyじゃなくて良かった~ 
それにしても長い戦いだったなぁ。

5/21(Mon) 13:00頃から陣痛が本格的になる

5/21(Mon) 23:50頃、陣痛が7・8分間隔になりカピオラニ病院へ
      この時点で陣痛の痛みはかなり激しく大叫び

5/22(Tue) 4:00頃、麻酔を打つ
5/22(Tue) 5:30 人口破水.ここからお産が進まず血圧が下がり、酸素マスクをつける
5/22(Tue) 11:43 誕生!
e0047250_1485341.jpg

とにかく陣痛の痛みはものすごく、腰の骨が砕けるのではないかと思うほどだった。
でも無痛分娩だったため、麻酔で最後はリラックス。(無痛と言っても注射をうつのはかなりお産が進んでからなので”無”では全くない)

カピオラニ病院のスタッフはみんな親切で設備がちゃんとしていて良かった。
でも、私が病院に行った日はなんと”出産ラッシュ”で病院は大忙し。

なんでも20部屋近い分娩室がすべてうまっている満室状態だった。
さすがハワイ、日本のような少子化問題はどこ吹く風。
みんなバンバン子供を産んでます!って感じが伝わってくる。

お産が進まなくて帝王切開になったらどうしよう、と不安になった時もあったが、なんとか陣痛促進剤のおかげで、無事にわが子を抱いた時は感動で涙が止まらなかった。

夫と母親が立会い、夫はなんとBABYのおへそを先生と一緒にはさみでカット。
あなたもウルウルしてましたよ~

ところでBABY。パパにもママにも似ておらず、アララ??って感じだったけれど、我が子はやっぱりカワイイ。どんな表情もどんな瞬間も愛しく見える。

私はママになれてとっても幸せ☆ 本当に良くがんばったね!
生まれてきてくれてありがとう!
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-05-22 13:36 | 妊婦生活

近づいてきた、、、、、?

昨日の朝、おしるしがあった。

そして今日の朝も昨日より多いおしるしが!
おしるしとはつまりその、、、血の混じった△△もののことで、、、。

これが来るとたいていその翌日から1週間以内に陣痛が来ると本に書いてある!
きゃぁぁ~、どうしましょう。

今さらジタバタしてもしょうがない。明日の内診が楽しみだわ☆
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-05-20 11:56 | 新しい発見

フレンチ カフェミロ

e0047250_13515165.jpg
今日はカイムキにあるフレンチ・カフェミロ
日本からハネムーンで来ている友達夫婦でランチ時間を貸切り☆
ウェディングスペシャルのような特別アレンジメニューをいただいた。
e0047250_13515912.jpg
e0047250_13521087.jpg店内にはスペインの画家”ミロ”の絵画が飾ってあった。
オーナーシェフは日本人で料理の味付けがさっぱり&一切ケミカルを使わず自然素材にこだわってるそう☆ 

写真とり忘れちゃったけれど、ステーキ+大根ソースが◎
デザートのケーキ、ステキですねぇ~
e0047250_13521911.jpge0047250_13522788.jpg
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-05-19 13:47 | おいしいこと

シュレック3

e0047250_1341431.jpg
今日はマッカリーSCにあるコリアン”ソゴンドン”で夕食。
水豆腐を食べた。

その後、公開初日の”シュレック3”を見にWARD CENTERへ。
30分おきに一本という設定だったから10:30STARTでも
客席はたっぷり。

個人的にはシュレック1が一番好きだが、やっぱり面白い!
英語のジョークがもっとわかればきっともっと楽しめた、、、かな。
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-05-18 13:34 | いろいろ

ハワイアンネイル

足の爪が切りづらくなってから早数ヶ月。
シャワーの時も足先を洗うと体がつりそうな状態になる。

ゆっくりできるのも今のうちってことで、今日はネイルサロンでジェルネイルとペデュキュアをやってきた。特に怠っていた足のお手入れをしてもらえてスッキリ、さっぱり☆
e0047250_17461715.jpge0047250_1752194.jpg足にはハイビスカスパァッと咲かせてもらった。

このジェルネイルは赤ちゃんに触れても大丈夫な安心素材、というのがウリらしい。それなら安心ね☆
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-05-17 17:35 | おしゃれなこと

しゃっくりが止まらない

さてさて妊娠37週目。

今生まれてもBabyとしてちゃんと出来上がっている”正期産”にはいりました。

ところで最近 ”ヒクッヒクッ” て同じリズムでお腹から振動がやってくる??
そう、毎日のようにしゃっくりをするBabyちゃん。

しばらく続いた後、、、急に静かになる。
”止まった!そして寝たっ”

結構カワイイ感じです。
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-05-16 17:22 | 新しい発見

とんかつ梅林 & スパイダーマン3

今日はWAIKIKI BEACH WALKに2日前にオープンしたとんかつ・銀座梅林へ。

このエリア、最近いろいろなお店がオープンして新しい注目の観光スポットだとか。

ところで梅林、確か4月オープンという予告だったはず、、、。ハワイアンタイムですねぇ。
4時から6時までしか予約を受け付けないということで6時に初来店。e0047250_16262796.jpg

ロースの定食を頂いた。

そして感想は。
私”まぁまぁ。” 夫”和幸より下だ”--->辛口です。
日本の老舗が海外初進出ということで夫の期待は大きかったのねん。カツ丼とカツサンドがイチオシということで今度はランチで挑戦してみたい。

食後は先週公開された”スパーダーマン3”を見にWard Centerへ。
Big Screenで迫力満点でおもしろかった☆
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-05-12 16:13 | おいしいこと

B.S.P. @The Kahara

今日は夫の会社関係の奥様に企画いただいたBaby Shower Lunch PartyThe Kaharaで☆

私と出産予定日が1ヶ月しか違わない方が会社関係にいて、私達2人のお祝いを合同で!
ということでレディースのみ(奥様方)が勢ぞろいしてくれました。

場所はThe KaharaのPlumeria Beach Cafeで☆
テーブルにはBaby Goodsが飾られてとってもキュート。
e0047250_15554414.jpg
野菜たっぷりのサンドウィッチ、おいしかった~☆☆☆
e0047250_15555793.jpg
ほとんど皆さん子供がいる先輩ママ。
しかも”子供を育てる環境にはもってこい!”とばかりに、ハワイに引っ越してきた後出産した人がほとんど。いろんなアドバイスが聞けてBaby達の近況も聞けて勉強になった~。
e0047250_1683047.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2007-05-11 15:44 | Exciteなこと