日本からハワイへ。キレイな海と山に囲まれて。
by yukari_hawaii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Exciteなこと
おいしいこと
おしゃれなこと
愛犬シンバ
学校で
どうでもいいこと
新しい発見
天気の話
スポーツ
いろいろ
マウイ旅行
アフリカ旅行
ラスベガス旅行
カウアイ旅行
ハワイ島旅行
カナダ旅行
台湾旅行
ヨーロッパ旅行
日本旅行記
妊婦生活
ママ日記
アウトドア
家族ネタ
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ

Come Away with Me


ブローチ


ショパン名曲100


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
画像一覧

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カニカニカニ

TVでカニの漁のドキュメンタリーのCMをやっていた。
そして誠に単純ながらものすごくカニが食べたくなり、、、、。

アロハタワーの香港ハーバービュー
で食べてきました!

ハワイではあまりおいしいカニが手に入らないのだが、ここのはおいしかった!

店長っぽいおじ様、怪しい日本語をはなす香港人でメニューをゆっくり見てたら
”コレ、オイシイヨ!、野菜はコレ!チャーハンはコレが最高!”と、なかば強引にメニューを紹介してきた。どれもハズレじゃなかったからOKなのだが..

私たちの席は港にとまっているクルーズ船フロントビューで、向かいの船内は日本人観光客で満席だった。しかも70年代のディスコみたいに怪しいライトが光る中、中年のおじさまおばさま達が立ち上がりYMCAをノリノリで踊っていた。しばし目がテンe0047250_12542233.jpg

ところで肝心のカニ

メニューには時価によって料金が異なるということだったのでいくらなのか見当がつかなかったが、結局1匹$38くらいだった。

味付けはブラックビーンズが一番いいかも!
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-03-30 12:40 | おいしいこと

お友達のBabyに会えた!

昨日、ハワイで知り合ったお友達がQUEEN'S HOSPITALで男の子を出産!

そして本日、生後1日のBabyに会ってきた。
今までの人生でこんなに生まれたてのBabyを触るのは初めて!

小さくてとってもかわいい。2日前までママのお腹の中にいたなんて信じられないくらい。
QUEEN'Sはダウンタウン近くにある大きな総合病院で施設もとってもキレイ。病院は違うけれど、私もこういう環境でBabyを産むんだわって勉強になった。
e0047250_1620501.jpg
新生児を抱っこできたのもいい練習になりそう☆ 
友達は超安産で病院に着いてからたったの3時間、りきむこと3回で見事に出産☆
理想のお産。本当にオメデトウ!
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-03-27 16:13 | Exciteなこと

ケーキやさん”SATURA CAKES”  

ワードセンターに最近オープンした”SATURA CAKES”に初挑戦。

なんでも日本人のパティシエによって作られているこだわりのケーキ屋さんらしい。
オーナーがアメリカでは見つけることのできなかった甘さ控えめでおしゃれなケーキを目指して”Never another ordinary bite”というミッションで立ち上げたという説明付きのメニューまであるから期待も高まる。

チーズケーキ&ミルクレープ&モンブランを2人でシェアしたのだが、、、

率直な感想。”普通でした、、、。”

サイズは小ぶりだけど、ものすごくおいしいわけでなく、日本ではごく普通にある味。コーヒーもいたって普通。気合の入った宣伝文句に誘われた分ちょっぴり残念。でもモンブランはおいしかった!それからお店の雰囲気もGOOD☆ 
やっぱり日本にあるおいしいケーキ屋さんにはかなわないなぁ。
e0047250_18171422.jpge0047250_18172318.jpg
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-03-24 18:18 | おいしいこと

サマーカット 2007

短い冬と長~い夏の2シーズンしかないハワイ!

シンバはもうすぐやってくる夏本番に向けてサマーカットに。

”3cmくらいの長さにそろえてください”と注文。
しかし、、、。

冬の間にボウボウのびきった毛が絡みに絡んで毛玉だらけで、背中から下は剃るよりしかたない、てことになり、、今回も短めカットにできあがりました☆

シャンプー・ブロー・カット5時間かかるシンバくん。お迎えに行ったらまだお手入れ中で立ったまま居眠りしている様子。犬なのにカクッカクッて船をこいでました。う~ん、君は電車でつり革につかまって寝れる器用なタイプだねっ。

終わった頃には足はガクガク。でも、さっぱりして少しは涼しくなったからしら??
e0047250_1801097.jpge0047250_1813691.jpg
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-03-23 17:44 | 愛犬シンバ

インド料理 Cafe Maharani

夕食にKing St.にあるインド料理、Cafe Maharaniへ。

火曜日の夜8時というのに店内は満席で、20分待ち。
しかたがないので近くのオーガニックFood専門店、Down to Earthをぶらり。
e0047250_16124969.jpg今日は初入店だったけれどこじんまりしているわりに味はなかなかで店員さんはイケメン!インド人のとっても感じの良い若者たちだった。
チキンカレー&ほうれん草とエビカレーを選んだのだが辛すぎずGood☆
マンゴー入りラッシーはちょっと甘すぎた。たぶん何も入ってないレギュラーの方が良かったかも。
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-03-20 16:05 | おいしいこと

Pot luck パーティ

今日はロコの友達や最近知り合いになったママ友達を招いてPot luckパーティ。
みんなでいろんなお料理を持ってきて食べるからいろんな種類が食べれてうれしい☆

我が家は、ちらし寿司とサラダとフルーツポンチ、味付けした山盛りカルビを用意した。
それにしてもハワイアンタイムとはこのこと。

3時開始という連絡にも関わらず、最初に到着したゲストは3時半、その次が5時半、6時半くらいに8割が集まり、最終的には8時くらいに皆揃った。ものすごくアバウトです。

1~2歳半のお子様が3人も集まり、当然のことながら遊びのターゲットになったシンバは苦笑いしながらも同レベルで楽しんでいたもよう。

興奮したちびっ子たちは深夜にも関わらずハイテンションで泣いたり笑ったり叫んだり、、、、結局みんな夜中の1時くらいまで飲んだり食べたりつまんだりしたのでした。

こんなことができるのもあと少し。
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-03-17 11:21 | Exciteなこと

bugabooのベビ-カー

妊娠8ヶ月目にはいり、そろそろ本格的にBaby用品も揃えなければ、、、
というわけで、今日はニーマンマーカスのBabyコーナーでストローラーを購入した。

妊娠してから勉強しはじめた、用品やメーカーの名前。いろいろ下調べした中で一番安定感があってしっかりしているのはbugabooだという結論になった。

bugabooはヨーロッパのベビーカーで、確かに先日の旅行中、ウィーンでもパリでもかなりの確率でbugabooをひいているママ達を見かけた。ちょっと大きい感じはするのだが、安定感は抜群!

よ~し、買うぞ~!と意気込んで出かけたのだが、、、、
なんと今日から値上がりしていた!しかも$50も!
数日前に下見をした時は安い方の値段だったのにぃ、、、。
e0047250_8303073.jpgおそらくユーロ高に伴う価格の調整。輸入品はこれがあるからこわい。そう言えば、つい最近アラモアナのカルティエに行った時も”今日から値段の改訂で全部値上がりしてます”って言ってた。

為替の変動って昔は気にしたことなかったけど、結構大きいものですね。
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-03-16 08:15 | 妊婦生活

マタニティクラス

先週からカピオラニの病院でマタニティクラスに通っている。

今日は呼吸法ということで、マットに大きな座布団、自分を集中させる小さな小物などを準備して病院へ。妊婦8名、ほぼ全員夫と2人での参加だ。

毎回役立つ情報を講義で聞いたりビデオを見たりするのだが、専門用語が飛び交い大変。例えば、”陣痛””子宮”のような特殊な言葉は英語で聞いたことがないため夫にコッソリ聞いたり、自宅に帰って辞書を片手に調べたりしないといけない。

はっきり言って、60%くらいしか理解していない気がするが大丈夫だろうか?
それでも手振り身振り&DVDの映像で見る限りとても勉強になる内容だ。

今日は呼吸法に加え、陣通時のパートナーによるマッサージの勉強と言うことで1時間近くマッサージをしてもらいとっても楽チンだった。アメリカでは夫が積極的にクラスに参加し、陣痛のときはマッサージができるように教育?される。社交ダンスのように抱き合って夫が妻の背中をさすったり、、、ポーズはかなりあるのだが、こういうスキンシップはアメリカならではと言う感じ。

全部で10回のこのコース、まだまだ覚えることはいっぱいありそう。
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-03-11 16:04 | 新しい発見

ビーチでフラショー

来ハ中のおば様2人を連れてワイキキビーチへ。

今日の目的は毎日夜の6時から7時までワイキキのハイヤットの前あたりでやっているフラのショーを見に行くため。ビーチに座って無料で見れるが、私も今回が初めて。

遅れていたのかハワイアンタイムか6時半近くに始まり、1時間フラとハワイの音楽を楽しむことができた。77歳のおばぁ様の”初ハワイだからやっぱりフラが見たい!”という願いが叶えられひとまず安心。ディナーショーのような立派な形ではなくても十分楽しめる内容だったし、夕日を背に浴びながら自然の中で見る方がとっても気持ちがイイ!
e0047250_18341874.jpg
e0047250_184949100.jpg終了後にはダンサーの一人と写真を撮ることができた。

2002年のミスアロハフラと紹介されていたが、その名の通りすごくキレイで踊りもとても良かった。フラダンサーのあの笑顔には毎回癒されます!
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-03-06 18:25 | 新しい発見

夕日がきれいなMICHEL'Sで

今日から1週間ほど日本から親戚のおばさん2人が遊びに来ている。
1人は旅慣れておらず、もう1人は77歳にして初海外ということからちゃんと空港で会えるか不安があったが、心配をよそに無事到着。

着いた日早々ではあるが、みんなでフレンチのMICHEL'Sへディナーにでかけた。オンザビーチで夕日がきれいなことで有名だから、是非2人には見てもらいたいと思い日没を狙って6時頃の予約をと思ったが、やはり込み合う時間。5時半しか取れなかった。

今日はブイヤベースを食べたが、前よりもちょっと味が落ちた気が、、、。
でもデザートのチョコレートスフレは相変わらず本当においしかった。しっかり焼く時間がかかるため、スフレのオーダーは20分前に!
e0047250_18212196.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2007-03-03 17:53 | おいしいこと