日本からハワイへ。キレイな海と山に囲まれて。
by yukari_hawaii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Exciteなこと
おいしいこと
おしゃれなこと
愛犬シンバ
学校で
どうでもいいこと
新しい発見
天気の話
スポーツ
いろいろ
マウイ旅行
アフリカ旅行
ラスベガス旅行
カウアイ旅行
ハワイ島旅行
カナダ旅行
台湾旅行
ヨーロッパ旅行
日本旅行記
妊婦生活
ママ日記
アウトドア
家族ネタ
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ

Come Away with Me


ブローチ


ショパン名曲100


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
画像一覧

<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT

今日は1ドル映画館で”ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT”を見た。

シリーズ最新作ということだが、今まで一度も見たことがない。しかも舞台は東京
この映画、つまりは走り屋さんのお話で新宿・渋谷などの大都会をレーサーが駆け抜ける。そうとう非現実的、、。

主人公はアメリカからやってきた高校生で日本の高校に編入して友達を作っていくのだが、もともとカーレースが好きな彼は東京の地下にある走り屋の集いみたいなところに入り浸るようになるというなんとも不思議な話。

ところが音楽や映像にキレとスピードがあって意外と面白い。ちょっとマイナー路線ではあるが気軽に見るには楽しめる。それにしても、この映画をみたら外国人は”東京って何てところなんだ!”と思うに違いない。はっきり言ってありえない映像盛りだくさんです。

主人公に絡む悪役君の男の子達、英語はまあまあ上手なのだがどうみても日本人じゃない。(おそらく韓国人ではないかと、、)日本語が片言な日本人の役ってどうなんでしょう?

”SAYURI”もそうだが、日本を舞台にした映画だったらやっぱり日本人出演でやってもらいたいところ。誰か英語の達者な俳優さんはいないのだろうか?
[PR]
by yukari_hawaii | 2006-08-24 15:55 | Exciteなこと

髪に栄養

前にKERASTASEのシャンプーを買ったって日記を書いたのだが、友達に薦められたオレンジのオイルを買い忘れていた。

これをつけるとパサついた髪もウルウルということでなんとかハワイで購入できないものか探していたのだが、、、。某美容室によるとハワイにはやはり上陸していないらしい。

そこでバンクーバーへ行ったときにちょいと街の美容院をのぞいてみた。
あった!さすが陸続きの国!?
e0047250_16233189.jpg思わず手にして即購入したのだが、カナダドル$40

よーく考えたら4000円以上もする。

高い!

日本では¥2,940で売ってるようだ。
早まった!
[PR]
by yukari_hawaii | 2006-08-19 16:16 | おしゃれなこと

お気に入りのCD Ⅱ

KT TUNSTALLのアルバム"Eye to the Telescope"

最近一番聞いているCD,
かなりいい感じです。

特に4曲目の"Black Horse and the Cherry Tree"は大好き☆☆☆☆☆

パンチの効いたロックでテンションが低めのときはこの曲で元気をもらえます。
ちなみにKT、今年のFUJI ROCK FESTIVALに出演したとか。
e0047250_16141573.jpg
[PR]
by yukari_hawaii | 2006-08-18 16:15 | いろいろ

ヨーロピアンに囲まれる

今日から新しい学校でBusiness Englishを学ぶことになった。

昨日のテストの結果をもとに決められたクラスで勉強する。
教室に着いてみると、、、、。
まず教室自体が会議室のような感じで威圧感があるのだが、
クラスメートはほとんどヨーロピアン

スイス、ドイツ、ハンガリー、イタリア
の人でざっと10人くらい。そしてそれ意外に日本人は私を含め3人。しかも女性は全体で3人のみ。(イタリアン、ハンガリアンそして私) ヨーロピアンて体が大きいからそれだけで迫力あるんですよね。

ハワイ大学の語学学校の時は生徒の95%が日本人+その他アジア人だったためか、白人に囲まれてちょっと緊張。しかも彼らの英語はかなりハイレベル。本当に語学学校に来る必要あるんですか、あなたは?というくらいペラペラ普通に話せてる。そしてこっちが話に割って入らないと全く話すチャンスがないくらい彼らは意見をもっている。スペイン留学時代でヨーロピアンのこういうすごさには慣れていたつもりだったが、、、。(汗)

先生もそれに合わせてか、難しい言葉を使ったりすごーく早く話したりする。
アメリカの会計システムや法律についての話し合いなど内容もかなり重め。

わからない言葉が飛び交う中、何とか本日を終えたという感じ。
なんだか自分の英語力の乏しさを思い知らされた一日だった。(涙)

というわけで、初日からパニック気味だったもののこういう環境なら鍛えられるとポジティブに考え明日に備えよう。
[PR]
by yukari_hawaii | 2006-08-15 11:12 | 学校で

最終日 ハワイへ帰島

ランチに飲茶。
リッチモンドという空港に近いエリアにはたくさんの中国人が住んでいて、バンクーバーのいたるところでおいしい中華料理が食べられるそうだ。
なんでも、昔中国から腕のいいシェフをたくさん連れてきたなごりから今でも本場中国よりおいしい料理をだす店が結構あるとか。バンクーバーに行ったら中華ははずせない。

食後はのんびりバンクーバーの名所・グランビルアイランドを散歩。

そして、夜の便でハワイへ帰島。
今度はアメリカ領土へのフライトだったこともあり、セキュリティは相変わらず厳しかったものの私のリップクリーム、またしても検査の目をすり抜け没収を免れた!

そこまでは順調だったものの、、、、。
ハワイに着いてなんと荷物の1つが見当たらない事に気づく!
ロストバゲージだ。ああぁあ。
あのフライト、ハワイ経由シドニーだったから今頃荷物はオーストラリア?! (疲)
[PR]
by yukari_hawaii | 2006-08-12 16:07 | カナダ旅行

EMPLESSのハイティ

The Fairmont Empressはお城を思わせるホテルでビクトリアの顔。
ヨーロッパ風の作りは歴史と風格たっぷり。ハイティは昔の図書館という場所で頂いた。
e0047250_1604794.jpge0047250_1605597.jpg








ロジャーズチョコレートも1885年創業と歴史が深い。店員さ、沖縄出身の日本人でした。ショーウィンドで1つ1つ選べるチョコレート。トリュフがおいしそうだった。

ところで、街のあちこちに熊のオブジェが!いろんなペイントがしてあってカワイイ。すべてデザインが違うため、街で見つけるとパチリ☆ ついつい集めたくなるカワイサだ。e0047250_1611178.jpge0047250_1635146.jpg
[PR]
by yukari_hawaii | 2006-08-11 15:55 | カナダ旅行

ビクトリア ~THe Butchart Gardens~

朝4:45起床。(はやい....)
7時のフェリーでバンクーバーアイランドのビクトリアへ。
まずは、花の庭園で有名なブッチャートガーデンへ。
e0047250_15264938.jpge0047250_1526596.jpg
e0047250_1527919.jpg

e0047250_15423453.jpg
e0047250_15424383.jpg
e0047250_15453768.jpg

e0047250_15454652.jpg
e0047250_15455436.jpge0047250_15461390.jpg
e0047250_15462815.jpg
e0047250_15463856.jpg
e0047250_15464932.jpg
e0047250_1547078.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2006-08-11 15:23 | カナダ旅行

さよ~なら~、ロッキー!

9時にホテルを出て、カルガリーの空港へ向かう。
今日は朝から天気が悪い。最初の数日が晴れていて本当にヨカッタ!!
e0047250_1354983.jpg

この写真は車の中から撮ったもの。自分の目線に雲があることにちょっとビックリ。
こんな低い雲見たことない! 

その前に私は標高どのくらいのところにいるのだろう??


そう、昨晩ニュースをみたらイギリスのテロ関係のニュースがやっていた。そんな影響もあり、カルガリー発バンクーバーの飛行機でもセキュリティレベルがあがった。

手荷物に、どんな種類のリキッド・クリーム等々も持ち込んではいけないことになった。
歯磨き粉も化粧水もリップクリームすら持っていたら没収される。わかっていたのに、つい日焼け止めを持っていたことを忘れていた私。

なのに素知らぬ顔していたらパスしてしまった。よし!とか思ったものの、私が普通に通れちゃってるんだからこんなチェックじゃ甘いんじゃない?もしも本当にテロリストが乗ってても簡単に持ち込めるってことになるんだから。疑問の多いシステムです。
[PR]
by yukari_hawaii | 2006-08-10 13:50 | カナダ旅行

夏なのに雪!?

JasperからLake Louiseに戻った。
実はこの間の距離200Km近い。
といってもカナディアンロッキーでは主な道は一本で信号もなくバンバン飛ばして走るから2時間半くらいで移動はできる。でも、途中で動物が出てきたら渋滞が起こる。
なんであれ動物の生活と自然を壊す事は許されない。絶対のルールである。

The Fairmont Chateau Lake Louise
は湖に面した唯一のホテル。その眺めといったらまるで絵の中にいるような感じだ。美しいと一言で表現できる場所ではない。数日前に訪れた時よりは天気が悪く霧がかっていたが、その奥ゆかしさは健在だ。

しばらく眺めていたら急に雨が降り出した。雨?と見上げたら雪まじりのみぞれだった。
ひえ~!寒いわけだ。ハワイでは着ないウィンドブレーカーをしっかりと着込んで、つかの間の夏なのに”冬”体験を楽しんだ☆
e0047250_13383430.jpg夕食時には少し空が明るくなってきた。せっかくここまで来たのでレイクビューの席でディナーを楽しむ。

本当にカナダは自然が溢れている。神の業とはこういうものを見た時に感じるものだろうか。
[PR]
by yukari_hawaii | 2006-08-09 13:12 | カナダ旅行

Jasperのホテルにて

マリーン湖からJasperに戻り、ホテルの前の湖でカヌー。
e0047250_1247187.jpg
The Fairmont Jasper Park Lodgeはロッジスタイル。
e0047250_12532320.jpg

ちなみにフェアモントはカナダ発祥のホテルチェーンだから、主な都市には必ずフェアモントホテルがありそして館内にはちゃんとオーナーのエリザベス女王の写真が飾ってある。この辺りは、イギリスとカナダの絡む歴史が見え隠れする。

実はカナダ発祥の有名なホテルチェーンはまだある。
意外や意外と思う人もいるだろうが、あの"Four Seasons"だ。

e0047250_12541650.jpgJasperの街で名物のクマを見つけたためパチリ☆ 

ところでカナダにはグルズリーという巨大な熊がいる。普通の熊と違って2mくらいの高さがあり、人を襲うと銃を持っていてもまるで役に立たないほど凶暴らしい。
 グリズリー1匹で10数名の人を殺したという話もあるらしい。たとえ車に乗っていても、窓を突き破って手を突っ込み人間を引きずり出すというからただもんじゃない。まさにKing Kongの世界だ。

ちょっと見てみたいものの本当に会ったらコワ~イ!
[PR]
by yukari_hawaii | 2006-08-08 12:45 | カナダ旅行