日本からハワイへ。キレイな海と山に囲まれて。
by yukari_hawaii
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
Exciteなこと
おいしいこと
おしゃれなこと
愛犬シンバ
学校で
どうでもいいこと
新しい発見
天気の話
スポーツ
いろいろ
マウイ旅行
アフリカ旅行
ラスベガス旅行
カウアイ旅行
ハワイ島旅行
カナダ旅行
台湾旅行
ヨーロッパ旅行
日本旅行記
妊婦生活
ママ日記
アウトドア
家族ネタ
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ

Come Away with Me


ブローチ


ショパン名曲100


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
画像一覧

<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

やっぱりキレイッ

今日のラニカイビーチ
やっぱり、キレイ。そして静か。日本人のカップルが二人だけの結婚式をやっていた。
e0047250_139846.jpg

e0047250_1391953.jpge0047250_139285.jpg








サラサラの白砂はとっても滑らかで心地よい。 今度は絶対泳ごう!
e0047250_1394114.jpge0047250_1395247.jpg
[PR]
by yukari_hawaii | 2006-07-31 12:42 | Exciteなこと

ハリウッド女優だ!

リゾートという土地柄、今まで何人か有名人・芸能人を目撃した事はあったのだが、、。
今日はなんとハリウッドで活躍するあの方を見かけた!

日本から遊びにきたゲストと共にザ・カハラのPlumeria Beach Cafeで朝食を食べていた時のことだった。海沿いで結婚式をしているカップルや目の前に広がる海を眺めながらおしゃべり。

ビュッフェがもう少しで終了とのことで、フルーツをとりにいったりと食べる事に忙しくしていた私。やっと食べ終わり落ち着いたところでちょっと回りの席なんかを見渡してみた。
すると見たことある人が斜め前の席に。

ブロンドヘアーを後ろでしっかり縛り、サングラスは頭の上に形よくのっかっている。
きれいに引き締まった体、グリーンのキャミでスッピン。

あぁああ、この人。

キャメロン・ディアスではないですか!

婚約者?旦那さん?らしき人と別のカップルと4人で仲良くご飯を食べている。
あまりにも自然ですごく溶け込んでて観察しなければ気づかなかったけれど、間違いなくキャメロンだった!TVで見るより顔は丸くなく健康的な印象だった。
e0047250_1337940.jpg
ところでところで、

シンバのお腹から出てきたマンゴー、今日お医者様からもらいました。
これは一体なんでしょう、というくらい黒くて固そうで化石のようなしろものだった。
[PR]
by yukari_hawaii | 2006-07-28 13:22 | Exciteなこと

まさか!驚愕の結果です、、、。

シンバの激しい下痢が始まってから3週間
毎日のように吐くようになってから2週間
2度の入院を経ても食事を全く受け付けない状況に

ついに精密検査が行われた。

シンバったら私もそんな経験ないのに、立派な大人をさしおいてレントゲンをたくさん撮ったり、バリュームらしきを飲んだり。すごい3歳。その結果
---->”小腸に何かが引っかかっている”との診断。

何かはお腹を開いてみないとわからないということで、結果連絡と共に”明日手術します”と言われた。えっ早すぎっ、心の準備が、、、。でも、”もしプラスティックだったら、もし尖ったものだったら、もしガンだったら、、、”早く開いてもらう。

手術終了後、担当医から電話があった。
ついに明らかになる”ひっかかるものの存在”   ドキ・ドキ・ドキ......
担当医 ”マンゴーの種のようですが、、、。”
電話を受けた夫 ”..........え!?”
夫から聞いた私”......?.......まさかあれっ!?”

信じられない!確かにシンバはマンゴーの種を飲んじゃったことがある。それだけだったら普通?なのだが、、、、驚くなかれ!! 飲んだのは去年の8月!! 11ヶ月前だ!

証拠と言ってはなんだが、去年の8月21日のブログにその事件のことが書いてある。見てみて!それにしてもこのお方、11ヶ月も飲んじゃったマンゴーくんと格闘していたなんて、ある意味絶句です。きっと消化できずに胃の中に長居していた種もそろそろ放浪の旅に出ようと思って腸へ動いたものの、どうにもつっかかる。そして身動きとれず。

さぞ痛かったことだろう。

こういう時ペットって困る。ウンともスンとも言わないから。
今思うと寝てばっかりいてぇ!なんて時も実は腹痛だったりして。何よりマンゴー事件の後追いをちゃんとしてなかったことと、元はと言えば私が関わっていることにちょっと反省。

でもちゃんと原因がわかってよかった~。ネタ的には笑い話の方向へいきつつあるのだが、、。皆さん、シンバのえりまきとかげみたいなエリザベスカラーを見て笑っちゃだめですよ~。彼は真剣なのですから。

手術後の再会の様子。全身麻酔&モルヒネで目が充血気味。よくやった、シンバ!
これでやっと快調に戻るでしょう。お騒がせしました☆e0047250_19163099.jpge0047250_19164568.jpg
[PR]
by yukari_hawaii | 2006-07-27 18:46 | 愛犬シンバ

ブルーなこと

今日ついにもらってしまった、違反のチケット、、。

カイムキのコイン式パーキングで、あと7分ぶん足りなかった。
そして、車に戻る2分前が警察がチケットをきった時間。

10セントのミスで$35の罰金。
つらすぎます。
[PR]
by yukari_hawaii | 2006-07-27 16:02 | いろいろ

引越しのお手伝い

今日は台湾人の友達の引越しのお手伝いに奮闘!

ワイキキのコンドから車で2分ほどの別のコンドへ移動ってことだったのだが、、、。
お部屋に着いた時には女の子2人の荷物がワサワサと広がっていて、これ本当にちゃんと収まるんですか??

なんとかまとまった荷物はすごい量!
私の車、大型車で本当にヨカッタ。普通車なら何往復するんだろう、という感じ。

でもハワイの学生はすごい。リゾートだけに家賃が激高だからみ~んな平気でルームシェアしている。条件が合わなければ違う物件に移ってまたシェア、みたいな。非常にラフでフットワークの軽い作業なのである。でも、いろんな国の人を知ったり共同生活をしてみるのもいい経験なのかも。
e0047250_18814100.jpg東京のような都会も家賃が高いのだから、こういう気軽なシステムがもっとあってもいいのでは!
 でも都会には”世の中信じられない人ばかりっ”て固定観念があるから他人と同居なんてありえないというのが現実かな。だからみんな蜂の巣みたいな部屋で1人で住むことを選ぶのだろう。ちょっと寂しい世の中です。


ところで、こんなことをしている今日の午後、絶不調のシンバくんはついに手術です!お腹を切られてる頃だと思うと胸が痛い! 詳細はまた明日。
[PR]
by yukari_hawaii | 2006-07-26 17:54 | いろいろ

海でプカプカ

今日はカハラビーチで泳いだ。
まるでいつものことみたいな出だしだが、正確に言うと泳ぎに行くのはかなり久しぶり。

ハワイに引っ越してからかれこれ1年半経ったのだが、海で泳いだのは実は数回だけ。眺めるだけなら毎日やってますが、、、。そうそう、沖縄の子は海で飲み会はやるけど泳がないってやつとちょっと似てる、、、?近くにあればあるほど行かないものです。

久しぶりに水着を着て日焼け止めを塗ってまるで観光客みたい。
静かなビーチを目指してカハラにしたのに、、、なぜか家族連れ&子供達で大賑わい。

浜辺でひっくり返ったまま動かない重い腰をあげて海に入ってみる。
こんなに海って温かかった?というくらいぬるい海でプーカプーカ、ぷーかぷーか。
さすが、泳げない人でしょうあなたは。という微妙な動きで波打ち際を平泳ぎもどき。

海はいつもより濁っていて美しくはなかったのにとってもいい気持ち。
なるほどぉ、たまに海で泳ぐのもいいものですね。
e0047250_1055629.jpge0047250_10686.jpg
[PR]
by yukari_hawaii | 2006-07-23 10:01 | いろいろ

不調です

昨日ペット病院から退院したシンバ。
あらゆる検査をしても原因がよくわからないということでたっぷりのクスリをもらって帰宅。
腕には点滴をした部分にテープが巻かれ、毛をそられたところから地肌が見える。
e0047250_1056650.jpg

少し元気になりましたよーとは言われたものの、今日までほとんど4日間食事を口にしない。大好きなジャーキーもバナナも匂いをかいだらプィっと横を向く。普通なら食べたくて飛びついて追っかけてくる子なのに、、、、この調子だとやっぱり心配だ。

しかも今日はお昼までに2回も吐いた。吐くものないのに。
犬も人間と同じで調子悪い時ってつらそうな顔をする。何があったのでしょう、シンバくん。
[PR]
by yukari_hawaii | 2006-07-20 10:47 | 愛犬シンバ

Oh~nooo~ 入院です!!

シンバくん事件簿! 今回はちょっと心配です。

今朝カウアイ島から戻り、ワイマナロにあるNALOWINDSに預けていたシンバをお迎えにいった。3日ぶりの対面。ニコニコしていたがちょっと様子が変。管理の人に聞いたら、毎日何度も吐いていたそう。そして、どんどん吐くものの色が濃くなっているから病院にいったほうがいいと勧められた。

そういえば10日前くらいから下痢になり、それが4,5日続いていた。やっと治りかけた頃に預けてしまったため万全ではなかったのだろうか?家に着いた途端外で嘔吐。家に入っても具合が悪いらしく横になっている。そして2回目の嘔吐。かなりひどい。

心配になったのでかかりつけの医者に連れて行った。いろいろ症状を話すと先生は、、、
"He is really sick."と言ってた。そして、2日間の入院を宣告された。いろんな検査をしてもらうことになった。一体どうしたのだろうか?何か変なものでも食べたのだろうか?変な菌がお腹に入ったのだろうか?下痢の時に飲ませた私愛用の漢方薬が合わなかったのだろうか?

そいうえば最近私の消しゴムが見当たらない!まさかっ食べたの?とか余計な憶測が広がる中、シンバは今晩病院で点滴を打たれ、レントゲンをとられるらしい。ガンバレ!
[PR]
by yukari_hawaii | 2006-07-17 16:20 | 愛犬シンバ

カウアイ島3日目 ~ゴルフ&プラム狩り~

POIPU BAY GOLF COURSEで2回めのゴルフ。1回目は夫と2人だったが今回は私にとっていわば本番。旅の仲間6人と一緒だから緊張も高まる。ところでこのコース、2005年Grand Slamが行われたゴルフ場でここでタイガーウッズなど強~いお方々がプレイしたらしい。
e0047250_15474568.jpg

結果は131。→ちなみにちょっとまた伸びてます。ドライバーが思いのほか上手に打てて良かったぁ☆ 課題はグリーン近くなってからの集中力。ちなみに初スパムすびを食べたらこれが結構おいしかった。Beerで最後はHigh Tension。

ゴルフの後、プラムを採りKOKE'E STATE PARKへ。
霧雨の中、山に入りドロドロになりながらプラムを探すも悪天候のため途中で断念。
それでも30個くらいは採れただろうか。これはチェリー??って感じの小ぶりさだが味はしっかりプラム級!
e0047250_1559245.jpg

WAIMEA CANYON STATE PARK☆ 谷の奥深さと流れる2本の滝が圧巻です。
e0047250_15593822.jpg

ワイメア渓谷からの帰り道。よーく海をみて!違う島がうっすらと見える。ところで何だ?
e0047250_1612679.jpg

ロコご用達のHAMURA SAIMIN。サイミン専門店で中は吉牛のようなカウンター形式。
e0047250_1652146.jpg
e0047250_1653461.jpg
店内も外も列ができてるから、速攻食べて速攻出る。厨房のお姉さん、表情一つ変えずに麺をさばいてました。しかし、この混みようで厨房1人、ホール4人強はなしでしょう。スープの味がとても美味&おやつで買って帰ったここのリリコイパイがこれまたとってもオイシイ。
[PR]
by yukari_hawaii | 2006-07-16 15:41 | カウアイ旅行

カウアイ島2日目 ~島半周の旅~

今朝9時からGRAND HYATTのANARAスパでトリートメント。
比較的こじんまりした施設だったが、シャワーは岩で周りの壁がつくられていて室外にあり植物が上から垂れ下がっていてまるで自然の中にいるようだった。時間がなかったためサウナやプールは使えなかったが、ここへきたらジムなども利用し数時間はゆっくりしたいところだ。スパの中にあるCAFEで簡単に食事をとって島半周の観光へ。POIPUから北へ向かう途中、こんな道路を駆け抜けた。両側が背の高い木で囲まれてまるで木のトンネルのようだ。トトロでも出てこないかちょっと回りを確認してみた、、。
e0047250_1565286.jpg

POIPUの先ではこんなものが見れた。これは潮吹き岩!えー。私の家の近くのよりもっと立派な潮を吹いている。なんだか負けた感じで残念だがカウアイ島の勝ちでした、、。
e0047250_1592647.jpg

北にあるPRINCEVILLEに向かってドライブ。奥に進むとこんな洞窟が。   
e0047250_15132930.jpg

こちらは恐らくKANAHA BEACH。行き止まりになる一つ手前のビーチ。岩がゴツゴツ。
e0047250_1517749.jpg

これは一体なんでしょう??......水田じゃございません。タロの畑みたいです。のどか~
e0047250_15201990.jpg

e0047250_1522456.jpg最後は夕食で食べたONOという魚。POIPUにあるBEACH HOUSEというこのレストラン。海のすぐ横で波が静かにたっている様子が見れる。今回は予約がいっぱいでダメだったが、夕日の時間がすばらしいとか。味良し、眺め良し、雰囲気良し。絶対オススメです!
[PR]
by yukari_hawaii | 2006-07-15 14:59 | カウアイ旅行