日本からハワイへ。キレイな海と山に囲まれて。
by yukari_hawaii
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
Exciteなこと
おいしいこと
おしゃれなこと
愛犬シンバ
学校で
どうでもいいこと
新しい発見
天気の話
スポーツ
いろいろ
マウイ旅行
アフリカ旅行
ラスベガス旅行
カウアイ旅行
ハワイ島旅行
カナダ旅行
台湾旅行
ヨーロッパ旅行
日本旅行記
妊婦生活
ママ日記
アウトドア
家族ネタ
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ

Come Away with Me


ブローチ


ショパン名曲100


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
画像一覧

<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

美容院に行ってきました

今日は美容院に行ってきた。
場所は映画館のあるWARD CENTER。Raizという日本人が経営する美容室。

サロンの中も明るくキレイで、日本のサロンとほとんど変わらない。
いつも経営者のOさんにやってもらっているが、彼は日本からアシスタントを連れてくるから本当に日本にいる感じの会話ができる。最近はTVで何がはやっているとかいろいろ聞けて結構楽しい。

雑誌も買ってくるようで、”あねキャン”はあるか?と聞いたら今回は持参しなかったようだ。残念。ところで、今日は明るくなってしまったカラーをダークにカラーリングとカットをお願いした。出来上がりはこんな感じ。黄色になりかけた髪がぐんと暗くなって髪がツヤツヤした!2月にかけたデジパーも少し残っていて満足のできです☆
e0047250_17553847.jpg
ちなみに、Oさんは基本的には青山のサロンに常勤でハワイには2ヶ月に1度くらいしかいらっしゃらないので、いつも予約をいれわすれないようにしないと!今までAVEDAとかも行ったけど、やっぱり日本のサロンが一番いい!かな~
[PR]
by yukari_hawaii | 2006-04-30 17:40 | おしゃれなこと

4月も残りわずか

今日の午後一番の飛行機で友達が日本へ帰っていた。
ホノルル空港まで車を運転している間、南国を後に自分も日本に帰るような不思議な感覚に陥った。友達とは9日間毎日一緒にあちこち出かけていただけに、ちょっぴりさびしいなぁ。そうかぁ。日本はG.W.か。などと、ふと思った。

皆日本で何をしているのだろう?連休でどこかへでかけているのだろうか?
ハワイにはG.W.はないから今日はいたって普通の土曜日。緑の日は弟の誕生日。

こっちに来て1年半。時々いろんなことが頭の中で混ざってあらわれる。でも、たった1年半ではまだまだ日本ペースが体の中に根付いている。でもそのうち私はハワイ人になっていくのだろうか?そんなことを考えながら、自宅でうとうとと眠りに着いた。
[PR]
by yukari_hawaii | 2006-04-29 16:28 | いろいろ

青空の下でゴルフ

1.ゴルフ
2.WAIOLA SHAVE ICE ~Green Tea +モチ+アズキ+アイス~
3.ワードセンター ~Honolulu chocolate company & Moca Java~


今日は、ハワイカイゴルフコースのショートコースで夫とSと3人でゴルフ。
レッスンに通っていることもあり日頃の成果を試す良いチャンスだ。太陽が容赦なく照りつける晴天の下、カートをひきながらスタート。んん?ちょっと前よりうまくなっている。と感じて嬉しかった。Sは今日がゴルフコースデビューの日。彼女はハワイに来てからいろんな初体験を経験している。ゴルフのセンスもきっとあるから、日本で練習してまたハワイでやろう!と約束した。
e0047250_19272238.jpge0047250_19275432.jpge0047250_1940748.jpg
すっかり日焼けして汗をたっぷりかいてしまった。そんなわけで、乾いたのどを癒しに大好きなWaiola Shave Iceへ。今日もロコたちが行列をつくっている。私はいつものお気に入りを頼んだ。カキ氷が口の中で溶けて本当においしかった(^^) その後、WARD CENTERでぶらぶら。Moca Javaでコーヒーも飲んだ☆ いろいろ見て回ったが、Sは駐車場で見た大きな虹に大感動。”これでもう思い残す事はない”とまで言っていた。ハワイは虹の島。だからといっていつも必ず見れるわけじゃない。だから、虹を見つけたらそれはやっぱり奇跡なのかもしれない。
e0047250_19371421.jpg
[PR]
by yukari_hawaii | 2006-04-28 19:16 | Exciteなこと

カメと泳ぐたび & 大人な夜

ゆかりP。これでもか、ハワイデラックスツアーカメちゃん編

1.カネオヘ 天国の海ツアー”カメと泳ごう!”
2.ハワイカイにてテニス
3.Costcoでお買い物
4.カイムキ ”12th Ave. Grillでディナー”
5.シェラトンワイキキ ”ハノハノルーム”にてカクテル

ハワイ訪問の友人Sの旅もそろそろ終盤。今日は、後半の大目玉”天国の海でカメと泳ぐ”ツアーに参加。カネオヘ湾の沖2kmに現れる白い砂浜に船で行き、その周辺でシュノーケル&タートルリーフでカメと泳げるツアーに参加。ここへは船がないと行けない為、今回はパッケージツアーに参加。通常はワイキキから送迎バスに乗るところを、私たちはMy Carにてダイレクトに港へ。

船で沖へ出ること約10分。海の真ん中に突如として現れた白砂のサンドバー。船から降りると足首くらいしか深さがない。水は水道水のように澄んでいてすごくキレイ!写真を撮った後、円形に広がるリーフでシュノーケル。ハナウマベイとは違って、小さなお魚がたくさんいる。浅瀬から急に深くなるところだったため、本当に海の真ん中にいる感じがしてテンションがあがった。
e0047250_1843157.jpg















その後、一旦船に戻り船上でバッフェ朝食を頂く。熱々のコーヒーが冷えた体を温めてくれる。お腹も一杯になった頃、今度は少し船で移動してカメがたくさん泳いでいるという場所へ移動。シュノーケルマスクをつけてまた海に飛び込んだ。すぐに、大きなカメさんを発見。水底のサンゴの間で寝ているではないか!その体の大きいことといったら!しばらく泳いでいると、海の中をゆっくりと泳いでいる別のカメを発見!海中で天然のカメを見て一緒に泳いだことは人生で初めてだったからとっても感動した!!

興奮冷めやらぬ中、船にあがって船上からのカメWatchingでもゆっくりと海を泳ぐカメを見れた。カメがくれた幸せ☆ なんともいえない。ちょっと高かったけれど、今日の体験はとても良かった。今度はカネオヘで船を持っている方とお友達になり、是非プライベートで来てみたい。
e0047250_1839406.jpge0047250_18505960.jpgハワイカイに戻り、午後はさわやかにテニスを。元テニス部のSさんと互角以上の戦いをして盛り上がった頃には夕日が静かに沈み始めた。愛犬シンバもテニスボールを追っかけて楽しそうだ。

今日のイベントはまだこれから。夜は、お洒落をしてカイムキにある”12th. Ave. Grill”へ。地元の人が足繁く通うこじんまりとした小粋なお店。いろんなGrill料理が楽しめるのだが、今日はONOと呼ばれるお魚を食べて楽しくおしゃべりをした。あっという間に10時を回った。e0047250_18484285.jpg

お腹一杯でお店をでた後は、夜のワイキキヘ。シェラトンにある”ハノハノルーム”でワイキキの夜景&カクテルを楽しんだ!これじゃ、まるでデートコースじゃんという感じだが今日は女性同士やグループが結構いた。閉店近かったため生のジャズライブは聴けなかったが、あの薄暗い雰囲気の中で飲みながらいろんなことを話した。昔の事や今の事。これから起る未来の事。立ち止まっていても明日は勝手にやってきて、時の流れはみんな平等。何をしたのか全く思い出せない日があったとしてもそれでいい。でも、時々、ほんの時々ちゃんと何かを思い出して語りたい。そんな思いに駆られた大人な夜☆
[PR]
by yukari_hawaii | 2006-04-27 17:43 | Exciteなこと

ノースショアの旅☆

オアフ島の北に広がるノースショア、サーファーの町へ!

1.Birth Stone クカニロコ王族の生誕地
2.ドールプランテーション
3.ハレイワでエビを食べる
4.石鹸工場 Hawaiian Bath&Body
5.ハレイワタウン散策 ~Coffee Gallery~
6.puukeaビーチ
7.サンセットビーチ経由東海岸へドライブ
8.Chinaman's Hat

AND 9.日本に帰っちゃう友達MのFarewell Party

e0047250_19295571.jpgノースショアへの旅。まずは、クカニロコと呼ばれるBirth Stoneへ。すごくマニアックなところで、行き着くまでにかなり迷ってしまった。800年前からある聖地。この石がある場所で古代の王族は子供を産んだらしい。石が転がっているだけなのになんだかとっても不思議な感じがした。


ドールでは、パイナップルアイスをペロリ!甘酸っぱさがたまらない。
e0047250_19323288.jpge0047250_19324777.jpge0047250_1903262.jpg
知り合いのおじ様おすすめのエビの店でランチ。記念として垂れ幕にMy Nameを記入。
e0047250_1934570.jpge0047250_19401974.jpge0047250_194953.jpg
昔サトウキビ工場だった場所が、石鹸工場に。20種類もの自然石鹸が即売されている。
e0047250_19423430.jpge0047250_19424546.jpge0047250_19425586.jpg
ハレイワのCoffee Galleryは天井に麻袋が敷き詰めてあってとっても味がある。コーヒーのいい匂いがたまらない!
e0047250_19444325.jpge0047250_1944522.jpge0047250_1945361.jpg






そして最後は、Koolau Bayに浮かぶチャイナマンズハット。とがった帽子の形が妙にかわいい。今日はカメのいるビーチにだけどうしても行くことができなくて残念。でも、ノースのいいところをたくさん見れてよかった~。島の3分の2をドライブして今日の旅は終わった。

夜は明日日本に帰っちゃう友達のお別れ会に参加。ノースの旅でくたくたになりながらも、これでしばらく会えないと思ったら是非とも行かなければと思い車を走らせた。
Mへ、またハワイにおいで!!
[PR]
by yukari_hawaii | 2006-04-26 19:22 | Exciteなこと

今日も観光客気分で♪

初ハワイの友達Sに捧げる満喫ツアー

1.ハワイカイゴルフコースにてゴルフのレッスン
2.ダイヤモンドヘッド登山
3.ココマリーナのKONA BREWINGでPIZZAをGET
4.マカプビーチでのんびり読書
5.DVD鑑賞


今日は、朝からゴルフレッスン。滞在中の友達Sも一緒に連れて行った。”友達を連れてきた”と言ったら、Teacher JはSにも指導をし始めた。それにしても、うちっぱなしに2回程度しか行ったことのないわりにはあっという間に上手なスウィングを打って、ビックリ~!
20回もレッスンに通っている私よりも習得が早く面目なしだわ~。おじいちゃんのTeacher Jも苦笑い。
自宅にもどり、朝食をとった後はダイヤモンドヘッド登山。
e0047250_16383861.jpge0047250_16444841.jpg






写真は頂上からの眺め☆
空港の方まで見える
細い階段では膝がガクガク


初ハワイだったら絶対にここはオススメの場所。なぜって、ワイキキと東の海が一眺できるから☆ 個人的には4,5回目の登山だろうか。でも、頂上につくと相変わらずの景色の良さと海のきれいさに感動した!心地よい疲れからかお腹が空いたため、下山後ココマリーナで名物のピザを注文。待ち時間を利用して、隣で洗車をしてもらい、Bubbiesでモチアイスを買った。

ピザをもってマカプビーチへ向かう。ビーチで焼きたてピザとCokeを飲んでサーファーたちをしばし眺めた。今日もマカプは大きな波がたっている。3mくらいはありそうなのに、ロコたちはボディボードやサーフボードを抱えてどんどん海に入っていく。尊敬のまなざしだ。驚くほどきれいに波をCatchしている。すごい!すごい!e0047250_16402087.jpg

お昼寝をはじめたSの横で、またリリーの本の続きを読み始めた。Sの帰国まであと4日。私も観光客気分で毎日を満喫しよう!沈みゆく太陽を背中で感じながら白砂におもいっきり足をうずめた。

ちなみに今晩もちいさなゴキちゃんが出現。めったにいないのに、この数日は異常事態!?
[PR]
by yukari_hawaii | 2006-04-25 16:00 | Exciteなこと

倒れるまで、、、買い物三昧な一日

1.病院(病気じゃなくて単なる検診)
2.Longhi'sにて朝食
3.アラモアナショッピングセンターで買い物
4.自宅にてカレー&アボガドサラダ作り
5.恐怖の対決

今日はお買い物の日。検診の後、アラモアナショッピングセンターへ出かけた。
”腹が空いては戦はできぬ”ということで、まずはお気に入りの”Longhi's”で朝食を頂く。バナリパの裏手にあるLonghi'sはいつも静かで落ち着いている場所。MAUI島のLahainaにある本店もとっても素敵な雰囲気だったな~、なんて思い出しながら。アラモアナ店では、食事をしながら海が一眺できて眺め共に◎。

ところで、朝食に頼んだフレンチトーストは超巨大でびっくりしたぁ。
ランチやディナーではここまでのBigサイズではなかったからちょっと驚いた。結局半分近く残してしまった。そして、容赦なく注がれるホットコーヒーをついつい飲み干してしまい体内のコーヒー値が急上昇、、。

さてさて、今日はアラモアナで思う存分お買い物ということで、いろいろ回った。歩いて歩いて気づくと5時間くらいは経っていた。目が回りそうだ。そんなわけで、私イチオシのHonolulu Cookie Companyのクッキーを友達が購入している間、1FのMakai Marketの椅子にすわって居眠りしだす始末。眠くて仕方がないのです。”あなたは小学生ですか!”と言われそう、、、。船をこぐこと5分くらい、大きくカクッとなったところで友達が戻ってきたため、つかの間の居眠りは終了。

お家に帰って、カレーを作った。カレーはBBQで残ったお肉を使ってスパイスを入れて、なかなかおいしくできあがった。途中、ハプニング発生!ゴキちゃんがさぁさぁーと床を横断したではないですか!!!ぎゃゃゃーと二人で大騒ぎして、新聞で床をバンバンたたいてなんとかゴキちゃんをしとめることに成功。実は、昨日もゴキちゃんが出現して大騒ぎしたため緊急対策を練ることに。自称ゴキブリ博士の友達の指導のもとコンバットをあちこちに置くことにした。

ところで私の友達は自称アボガド博士でもある。”アボガドの一番おいしい食べ方は”塩”に限る”と言うので塩ですくって食べてみた。おいしい!そんなわけで気を取り直して夕食を食べ終え、こうしてブログを書き始めたらまたリビングからギャーという叫びが!

本日のゴキちゃん第2号が出現したのだ。ここまで来るとちょっと慣れてきたのかすばやく新聞をまるめてバンバンっ。ゴキブリ博士の割には全くゴキが苦手な友達の横で果敢な行動をした私は、ふと”あなたが来てからゴキちゃん出現率が増えたのですが、、。”と心の中で思った。
e0047250_18361833.jpge0047250_18362880.jpge0047250_18363864.jpg
[PR]
by yukari_hawaii | 2006-04-24 17:56 | Exciteなこと

ハワイプチデラックスツアー ☆海・街編

☆ゆかりPのプチデラックスツアー☆

1.ハナウマベイにてスノーケリング
2.タイ料理・チェンマイにてディナー
3.夜のワイキキを散策


今日は、ゆっくりと起床。昨日のトレッキングのせいか体が重たい。外を見るときれいな青空だ。よしよし、計画通り今日はハナウマベイ日和じゃぁないか~。遅めの朝食を食べて、日焼け止めをいっぱい塗っていざ出陣。ハナウマって実は朝8時前後がいっつも混んでいて駐車場がいっぱいになり、入場できないことが多い。でも、お昼くらいになると帰る人がでてきて次第に空いてくる。だからその時間を狙ってGO!

友達はMYスノーケルセットを日本から持参してきたのだから、かなりの気合の入りようだ。私も久々の海にちょっとハイテンション。わ~。冷たい!というのが第一印象だったが、キャーキャーいいながらも二人で思い切って海に飛び込んで50分くらいお魚Watchingを楽しんだ。その後は、浜辺にひっくり返って日光浴。友達が日本から持ってきたリリー・フランキーの”東京タワー”を読み始めたら止まらなくなり結局昼寝はできずじまい。でも、海風にふかれての読書は最高!だったわぁ。e0047250_20404048.jpg
4時頃までハナウマでゆっくりして、夜はディナーにS.King通りのチェンマイへ。お店は、こぎれいで明るく店員さんも感じが良かった。SPRING ROLLやパッタイ、グリーンカレーをいただき、またしても食べすぎな夜に。どれもおいしかった~。その後は、夜のワイキキでぶらぶらお散歩。日曜の夜になんだったのか??花火も一瞬見れた。今日も疲れたけど楽しい一日だった。
[PR]
by yukari_hawaii | 2006-04-23 20:21 | Exciteなこと

ハワイデラックスツアー ☆大自然編

☆ゆかりP(プロデュース)ハワイデラックスツアー☆

1.KCCの朝市(ファーマーズマーケット)
2.カパフルのレインボードライブインにてロコモコを食べる
3.この~木、何の木♪のモアナルアガーデン
4.マノアの滝へトレッキング
5.バーベキュー


今日は、朝からダイヤモンドヘッドの裏手で毎週土曜日に開かれる朝市を見学。野菜やお花や手作りのパンなどが売られている朝一で、目覚めの一杯にハワイアンコーヒーをいただいた。う~ん、おいしい。

その後は、ロコモコで有名なレインボードライブインへ。え?と思うかなりロコ御用達のカジュアルなお店で、プレートランチの種類も豊富だった。ロコモコのお味は?と言えばうんうんこんなものだよね。という感じ。(ロコモコ自体、あまりおいしいものとは思っていない私の意見です)

この木なんの木で有名な大木があるモアナルアガーデンでは木の下で枝にぶら下がってみたり。ここで利用したトイレはなんとドアがなくてビックリ!入ってきたおばさんに二人とも用を足している姿を見られちゃいました(赤面)
e0047250_2016073.jpge0047250_20161056.jpge0047250_20161940.jpg
マノアの滝は片道30分くらいのコースで雨が多い地域のため、比較的足元がぬかるんでいた。滑りながらも、森のような緑の中を散策した。大自然に囲まれ、途中には小川のせせらぎや鳥の鳴き声が聞こえて森林浴~という感じをしばし楽しんだ。滝からのマイナスイオンも吸収!最後は、肉くれーという友達のリクエストにお答えしてコスコで大きなビーフをGETしてお家でBBQ☆肉肉肉で大満足の夕食でした!e0047250_20184837.jpge0047250_20185925.jpg
[PR]
by yukari_hawaii | 2006-04-22 19:54 | Exciteなこと

日本からのゲスト

今日、日本から友達が遊びに来た。
大学からのお友達でそれ以来の付き合いだ。今まで泣いたり笑ったり騒いだり、いろんなことを共にしてきた。だからそんな友達がハワイ訪ねてきてくれることはとってもとってもうれしい!

今朝まで家に滞在していた別の友達を途中で降ろし、ホノルル空港へお迎えにいく。が、しかし飛行機が予定よりかなり早く着いた上に入国審査があっさり終わり、着いた頃には出口でかなり待っていたと思われる友達の顔が見えた。”申し訳ない!!”

ようこそ、ハワイへ!といって、レイを首にかけた。ホノルル空港にはレイを売っている専門のレイスタンドがあり、毎日新鮮なお花を使ってその場でレイを作っている。私はハワイ風のレイでのお迎えが大好きだ。
e0047250_1911213.jpgシェラトン・モアナ・サーフライダーで朝食をとってから、ハワイカイエリアをご案内した☆ 忘れていたが、お昼寝後にマカプ岬に登ったんだった!今年、何回目だろう、、。夜は、”SHACK”というハンバーガーがおいしいバーへ行ってたっぷり夕飯を食べた。明日からの毎日が楽しみだわ~と思い、久々に観光客気分で旅行ガイドを開いた。
[PR]
by yukari_hawaii | 2006-04-21 18:49 | Exciteなこと