日本からハワイへ。キレイな海と山に囲まれて。
by yukari_hawaii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
Exciteなこと
おいしいこと
おしゃれなこと
愛犬シンバ
学校で
どうでもいいこと
新しい発見
天気の話
スポーツ
いろいろ
マウイ旅行
アフリカ旅行
ラスベガス旅行
カウアイ旅行
ハワイ島旅行
カナダ旅行
台湾旅行
ヨーロッパ旅行
日本旅行記
妊婦生活
ママ日記
アウトドア
家族ネタ
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ

Come Away with Me


ブローチ


ショパン名曲100


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
画像一覧

カテゴリ:どうでもいいこと( 28 )

驚きの情報量

日本滞在中に買った
VERY8月号

ハワイ特集をやっていたものだから
e0047250_1665588.jpg
いやー、毎回ながら
日本の雑誌はすごい

住んでる人すら知らないことやらお店やらいっぱいで、、、

いや、住んでいるからこそ、そんなこんなは気にしない生活であろうけれど

へぇー、
こんなところにNEWレストラン⁈

ほー、こんなサービスやってるの⁈

と、
子供達を寝かしつけた後

ひとり、雑誌片手に
はひふへほーを
連発しているのであります。
[PR]
by yukari_hawaii | 2014-08-25 18:30 | どうでもいいこと

驚きのスーパーマン

だいぶ前に、長男がトイザラスの中のUFOキャッチャーで見事とったもの

よく、無惨にも床に放置されている
ので可哀想だなーとマジマジみたら

なんと、剃り込みにこのお顔!

そしてかなりの内また!

これってありなのー⁈005.gif
e0047250_431228.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2013-12-05 04:22 | どうでもいいこと

ヨガポーズ

今日は珍しく小雨がぱらついたハワイ。

窓から外を眺めたら、

ゲッコーがヨガポーズ!
(下の四角いスペースに注目!)

しばらくじっと観察してしまったわ(^。^)
e0047250_2092497.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2012-08-27 20:04 | どうでもいいこと

ハワイ快晴つづきです!

e0047250_18363016.jpg無事に日本から帰国し、数日が経ちます。

”怒涛の寒~い日本、2012・春”
↑日本滞在記は少しづつアップしていきます。


時差ぼけと疲れで引きこもっていた数日ですが、、、

ハワイの暖かさと天気の良さは最高!049.gif
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-04-02 18:26 | どうでもいいこと

ありえない事件☆追記

ちなみに自分が実際開けたドアを閉めずにそのまま行ってしまったわけではありません。

→それだと、ただの大バカです003.gif

開いていたのは使っていない反対側のドアでしたー。

車内に自動でドアを開けられるボタンがあったので間違って反対側も開けたのでしょう。


っていらない情報でしたー。
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-02-15 21:05 | どうでもいいこと

ありえないーー!!!!

本日、実に”ありえなーい!”ことをしてしまいました013.gif


次男を連れてカハラモールの2階に車を止めました。

慌てていたので次男をカーシートから急いで降ろし、用事を済ませました。

その間約20分。

用事が終わり車に戻ったら、、、




我が家のバン、スライド式の大きなドアが全開でした~071.gif




もうビックリしてかけ寄りましたが、幸い車中は荒らされたよう様子なし。

バッグやらいろいろ放置してあったのに全くそのままでした。

不思議なものです。

ここまでいさぎよくドアが開いていると怖すぎて泥棒すら寄ってきません。

しっかり施錠している車に限って狙われるものです。ハハハ003.gif

なーんて呑気に言ってる場合じゃありません!(反省)



普段からうっかり者と勘違いされてはいけないので、ここで念をおしておきます。

こんなそそうはこれが初めてです!(→自慢にならない)
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-02-15 09:04 | どうでもいいこと

人がうなだれる時

いつものように自宅を出て、しばらく行ったところ。

停車中の車内でおじさんが

うなだれていました。


後ろを見ると白バイがピッカピカに光っており、POLICEがチケットを切ってました007.gif

おじさん、わかるよその気持ち。

スピード違反でつかまる時ってほんの一瞬に不意打ちにあうことなんだよね、きっと。
(↑ちなみに私、違反歴なし037.gifしかし止められた歴あり)

おじさんの首、がっくり下がりすぎて相当なうなだれ具合でした。。。
[PR]
by yukari_hawaii | 2012-02-01 17:04 | どうでもいいこと

話題の本

日本の人気若手俳優が、作家として書いた処女作が大賞をとった!

と、話題だったそうですね。

先日、日本からお友達が持ってきてくれたので読んで見ました。
e0047250_11174351.jpg
で、どうだったか?って。

興味のある人は直接聞いてね~(^-^)

一つ言えるのは、とにかく読みやすい!

あっという間に読めました。

今後の活躍に期待します(^-^)/
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-03-07 11:08 | どうでもいいこと

これ、読んでます

今年の目標はもっと英語をがんばる!
なんですが、なかなか進みません(^^;;

でも最近、本が面白いのです。

ハワイ在住が長いくせに(^^;;
お恥ずかしながら(^^;;
今まで英語の本を一冊でも完読したことが
なかったのです(^^;;

読み始めても難しくてポイっ、
または忙しくってそんなの読んでいる暇
はないぜぃ!が言い訳ランキング上位。

この悩みをカナダ人の友達に相談したら、一緒に本屋に行って私にぴったりな本を選んでくれましたーわ\(^o^)/
e0047250_4563841.jpg
なんと主人公は12歳くらいの女の子!

ティーンエイジャーが読む少女小説って感じで面白いのです。

これならサクサク読めるo(^▽^)o
e0047250_4564595.jpg
なんでも友達が思春期の頃読んでいた、うける!本ということ。

なんと家事の合間に少しずつ読んでも楽しめる面白さ。

子供レベルだけど(^^;;

何事も楽しくないと学べませ~ん

Pちゃん、ナイスチョイスをありがとう!
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-02-23 04:32 | どうでもいいこと

静かな時間

うちの息子達。

一日の8割はけんかしてます。(´Д` )

主な原因はおもちゃの取り合いと食べものの取り合い、ちょっかいの出し合い。

母さんその度にキーキーなるわけです。
"もう、いい加減にしなさぁあ~い‼‼"

その2人が唯一しばらく仲良くできる時間。こんな感じで。
e0047250_334444.jpg
DVDを見ている時です。

テレビの力、絶大です。
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-02-17 03:25 | どうでもいいこと