日本からハワイへ。キレイな海と山に囲まれて。
by yukari_hawaii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Exciteなこと
おいしいこと
おしゃれなこと
愛犬シンバ
学校で
どうでもいいこと
新しい発見
天気の話
スポーツ
いろいろ
マウイ旅行
アフリカ旅行
ラスベガス旅行
カウアイ旅行
ハワイ島旅行
カナダ旅行
台湾旅行
ヨーロッパ旅行
日本旅行記
妊婦生活
ママ日記
アウトドア
家族ネタ
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ

Come Away with Me


ブローチ


ショパン名曲100


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
画像一覧

カテゴリ:愛犬シンバ( 29 )

海と空の間で

今から約一週間前。

シンバの急死の翌日、落ち込んでいる私をお友達夫婦が外へ連れ出してくれました。

実はちょうど、夫と長男が旅行でハワイにおらず、妊娠7ヶ月に入っていた私は40kg近いシンバを1人では病院に運ぶこともできず、、、。

弱っているシンバを死に至るまで何もしてあげられなかった無力な自分を責める思いと、悲しみを分け合う家族がハワイにいなかったことが相当こたえて泣いてばかりいました。

向かった場所はハワイカイのビーチ。
その日はことの他遠浅で何百メートルも沖へ膝くらいの深さが続いていました。

息子は友達とおおはしゃぎ。
かにや小魚やえび、ちいさな熱帯魚を捕まえて喜んでいる子供がいました。
e0047250_12292785.jpg
無邪気に遊ぶ彼らを見たら、気持ちが癒されました。
e0047250_12293444.jpg
シンバは海が(水に入るのが)嫌いでした(^^;;

私と一緒です。
泳ぐのは苦手、でも小さい頃から海を眺めるのは大好き。
海のそばに住むことが大好きでした。

でもその日の海の水は今まで感じたことがないほど、穏やかで温かくて優しかった。

自分が無の気持ちになれる海と空の間。
いつまでもこの風に包まれていたいと心から思いました。
e0047250_12293879.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-06-06 07:57 | 愛犬シンバ

さようなら、シンバくん。

2011年6月4日、愛犬のシンバが8才でこの世を去りました。


カナダで生まれ、東京・吉祥寺で幼少期を過ごし、ハワイでの生活が最後となりました。

今年のハワイのカミナリと大雨の天候は異常でした。

カミナリが大嫌いなシンバにはとてもこたえるものがあり、6月2日~4日と連日続いたカミナリで恐怖のあまり心臓発作を起こしたようでした。

狂気と恐怖の境で苦しむ様子はとてもかわいそうでつらい経験でした。

健康だったらこのまま13年くらいは生きられるかな。なんて検診で言われたばかりだったので、早すぎる死と突然の別れに今でも涙がでてきます。

シンバと毎日歩いた吉祥寺の井の頭公園。
おしっこが間に合わなくて毎日マンションから公園までダッシュしたのを懐かしく思います。

ハワイでは何度も家から脱走してくれて、ハワイカイゴルフコースを悠々と走り回る”おっこと主様”のような姿、今でも忘れられません。

マンゴーの種やら、子供のおもちゃを飲んで何度か緊急開腹手術も経験しました。

ハワイに来てすぐ、友達もできずに孤独な生活をしていた私の話し相手をしてくれたのもシンバくん。言葉が話せないからこそ、通じ合える温かさがいつもあふれていました。

ハワイの風がこんなにも気持ちいことを教えてくれたシンバくん。

シンバと散歩するのが大好きでした。

近所のみんなに人気者で歩くたびにシンバー!!と声をかけられましたね。

私のベストフレンドであり、最愛の息子へ。

今まで、たくさんの愛と笑い、幸せをありがとう!!
この気持ち、シンバへ届きますように。

そしてシンバを知っていてこのブログをご覧いただいているすべての人へ。
空へと旅立ったシンバくんへコメントをいただけたら幸いです。

**********************************************************************
吉祥寺のマンションにて。パパの徹夜マージャンをバックにお得意のネムネムポーズ。
e0047250_1226336.jpg
e0047250_1227072.jpg
ココクレーター付近をドライブ中。
車から顔を出すのが大好きで、海風浴びていつもねずみ男顔に。 
e0047250_12374625.jpg
ハワイカイゴルフコースの中をお散歩。誰もいないコース内を何度も二人でダッシュしました。
e0047250_12454925.jpg
e0047250_12273157.jpg
クリスマスには決まって赤い帽子で記念撮影。サンタルックが似合うハンサムボーイでした。
e0047250_12275910.jpg
長男が上に乗ってもこの穏やかさ。子供達にも本当にやさしく接していました。
e0047250_12283520.jpg
お世話になっていたキングストリートペット病院の受付にて。
e0047250_122955.jpg
ハワイカイのドッグパークではいっぱい走りました。
e0047250_12381091.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-06-04 12:08 | 愛犬シンバ

人気者シンバくん

久々にシンバくんの話題です☆

今日は月に一度のグルーミングの日。

サッパリキレイになった帰りに時間がマッチしたので、プリスクールのお迎えに連れていきました。

学校に近づくと、早くも巨大なシロクマに気づいた幼稚園児が注目。

一応怖がらせないように距離を置いていたのですが、みんなシンバの笑顔にやられてました~(*^o^*)

触られても囲まれてもじっとしてニコニコのシンバくん、

Good job!! です。

それにしても、初老の殿方かい、君は(^_-)
e0047250_173247.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-05-21 10:20 | 愛犬シンバ

シンバくん、中年にさしかかる

こんなにマメにブログを更新して、どうしたの~!

と自ら自問です。

スイッチが入ると書けるのよ。典型的O型の証拠です。
でもまたいつパタと書かなくなるかわかりませぬ。
なにせオオザッパのオーですからねぇ。

最近、シンバくんがいろいろと小さな病気にかかりだし、大変。経費もかさみます008.gif
というのも今年で7歳、犬年齢は年X7年で49歳!?
中年まっさかりなわけです。

シンバがいなかったら私のハワイ生活は乗り切れませんでした。
って、まだ生きているけど。

ただ大型犬の寿命は7年~10年と言われていて、来年には8歳ということを考えると、もはや中年どころか、晩年!!シンバがもし居なくなったら!と想像して本気で泣いていると、夫に”まだ生きているけど!”と冷たく突っ込まれるのでした。

シンバが赤ちゃんだった時、まだカナダのブリーダーのところに居た時の写真。ぬいぐるみ~
e0047250_0181781.jpg
その後しばらくして、成長率が早いっ。まだカナダのブリーダーでママと過ごしていた頃。
e0047250_0192649.jpg
こう見えてもシンバくん、家系が代々ショードッグで両親は、アメリカ・カナダの5代目チャンピオンドッグなのです。シンバはショー向きではなくてペットとしての人生に。
他の兄弟4匹は全員ショードッグとしての運命を歩んでいるらしい。

ショードッグは過酷なトレーニングやダイエットに耐えないといけないから、シンバはペットで幸せだったね。犬だってたくさんの愛を受けてそだったら幸せだもん☆

一匹で飛行機に乗り、東京に降り立ち、吉祥寺で過ごした幼少期。お決まりの昼寝ポーズ。
e0047250_0203736.jpg
e0047250_0204986.jpg
そして、2008年11月頃。ハワイに来て後釜の長男に上に乗られてもこの穏やかさ。
e0047250_0215198.jpg
2010年10月。次男にも本当に優しく、その穏やかさがにじみ出てるシンバくん。
e0047250_0235219.jpg
最大ヘアーだと白熊になり、たまにはショートだのライオンカットだのしたけれど、シンバはその性格で本当にいろんな人に愛されています。シンバくん、いつも癒しをありがとうね。
[PR]
by yukari_hawaii | 2010-11-11 23:57 | 愛犬シンバ

犬と子供

久々に我が家の愛犬、シンバくんの登場で~す

最近はおちびちゃん2人に王子の座を奪われ、上に乗られるわ毛はひっぱられるわで気の毒な僕。おしっこくらいは連れて行ってくれー。とたまに吠えられる始末。

”こんなに虐げられて”とお顔も少しさみしげなシンバ。ごめんよ~、シンバくん。
e0047250_17192189.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2010-02-07 17:15 | 愛犬シンバ

シンバくん、また手術です!

シンバくん、ハワイに来て2度目の入院&手術です!

数日下痢と嘔吐が続いたため、かかりつけのKing Street Pet Hospitalへ。
e0047250_17283535.jpg
あれこれ検査してもわからないため、ついに開腹手術へ!このパターン前にもあったー?

するとなんとお腹からBABYラトル(ガラガラ)が出てきたー!

最初はマンゴーの種。2回目はBabyのオモチャを食べちゃってお腹にメスを入れられたシンバ、悲しすぎます。そして早死にしないか本気で心配です。

傷口をなめないように首につけられた通称”エリザベスカラー”が痛々しい。
シンバくん、お願いだから口に入れるのは食べれるものだけにしてください。
e0047250_17322983.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2009-02-05 17:28 | 愛犬シンバ

シンバくん、NEW ペットホテルへ

di Ventus

新しくケアモク通りとLIONA通りの角に新規オープンしたドッグホテル。
中は広々としていて犬が我が家にいるようにくつろげる作りになってました。

シンバくん、昨日はこちらでお泊り☆
オーナーはシンバのグルーミング担当で日本から来た本格ドッグトレーナーなので安心!
e0047250_1575656.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2009-01-25 15:05 | 愛犬シンバ

Dog Park @Hawaiikai

久々に!愛犬シンバくん登場~!!

今日は最近ハワイカイにできたDog Parkへ行ってきた。

今まではダイヤモンドヘッドのふもとのDog Parkへ行っていたが、それも最後に行ったのはかれこれ1年半前くらいになるだろうか。シンバ、かまってあげられなくてごめんね~。。

ニューオープンとあってきれいな芝が広がる風が気持ちいい素敵な公園だった。
シンバ、そうとう興奮して大はしゃぎ!いろんな犬を追っかけまわしていたわっ。
e0047250_17391663.jpg
息子は大型犬はへっちゃらだけど、なぜか小型犬に吠えられて固まってた。
相手もこのチビ誰だ~、小さいくせに2歩足で立ってるぞ~!的な感じ。
シンバくんはとにかく楽しそう。たまには彼も息抜きさせてあげなきゃ、と感じた一日だった。
e0047250_174238.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2008-07-25 17:45 | 愛犬シンバ

シンバ、散歩中に襲われる

今朝9時頃いつものように夫が朝の散歩にシンバと出かけた。

しばらくして帰ってきた2人はどうも興奮ぎみ。シンバが散歩中2匹の犬に襲撃されたというのだ。

近所の角、つまり出会いがしらで突然1匹の犬におしりを噛まれ、その獰猛さと言ったらすごかったらしい。あまりの凶暴な襲撃にシンバは反撃することもなくただ耐えるだけ。

夫はビックリして噛んでいる犬のわき腹を3回もおもいっきり蹴って、やっと離したらしい。。。

連れていたのはおばさんで完全に2匹をコントロールできずに、1匹は紐をはなしてどこかへ逃走。シンバを襲っている最中はおばさんごと地面にひっくり返って両手でその獰猛犬のひもを押さえて、”Sorry...Sorry..”って言ってるだけ。マンガの世界じゃないんだから。

ひどいものです。コントロールできない人は犬の散歩をする資格、ありません。

もしこれが子供だったら、妊婦だったら、大変なことになります。
当然ですがアメリカって国はすぐに裁判して訴えたりもします。

ペットを飼う以上、飼い主はそれだけの責任を持って管理しなければいけません!
ってまた怒りがこみあげてきましたが、、、シンバくん。e0047250_8423451.jpg朝は特に大丈夫そうだったのにお昼ごろ家中血の跡があることに気づき、ペット病院で緊急手術です。

2箇所も大きく切り裂かれていてそれぞれ10針以上縫う大怪我。大災難です。

ちなみに知人に聞いた情報によるとカハラビーチにも獰猛な犬が何度が出没して子供を襲ったそうです。友人は目潰しのスプレーをいつも持ち歩いてるとか。
ホントに気をつけないとね。
[PR]
by yukari_hawaii | 2008-02-01 08:28 | 愛犬シンバ

忘れていたわけじゃありません。。

e0047250_9143433.jpg最近愛犬シンバの話題がめっきり減りました。

時々ふとわれに返っては思うのです。
BABYが家に来てシンバはけっこう淋しいんだろうなって。

今まではいつも彼が一番。
お帰りのハグも午後のお散歩もドライブでねずみ男も。


今ではすべて2番。”シンバ、後でね。後でね。”って。

この間、家でおしっこしない彼がわざと部屋の中でもらしたんだよね。
犬でも落ち込むよね。こっち向いてよ!って。愛情が欲しいんだよね。よく我慢してます。

そんな気持ちに気づいた時は、そんな時ぐらいはギューっとしてあげなきゃ。
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-12-16 09:03 | 愛犬シンバ