日本からハワイへ。キレイな海と山に囲まれて。
by yukari_hawaii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Exciteなこと
おいしいこと
おしゃれなこと
愛犬シンバ
学校で
どうでもいいこと
新しい発見
天気の話
スポーツ
いろいろ
マウイ旅行
アフリカ旅行
ラスベガス旅行
カウアイ旅行
ハワイ島旅行
カナダ旅行
台湾旅行
ヨーロッパ旅行
日本旅行記
妊婦生活
ママ日記
アウトドア
家族ネタ
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ

Come Away with Me


ブローチ


ショパン名曲100


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
画像一覧

カテゴリ:ヨーロッパ旅行( 14 )

旅先で見つけたBABY用品

2/25にハワイに戻り、2日くらい時差ぼけの時差ぼけ(ヨーロッパ+日本)で寝たりおきたりぼーっとしたりだった。緊張が解けて疲れが出たせいか寝すぎなくらい寝た。

旅の後片付けと山もりの洗濯を処理して、一人でさびしかった様子のシンバと戯れやっとの思いで旅行のブログが完成した。お時間ある方は是非見てくださいね!

ところで、今回の旅行でかわいいBABY GOODSを見つけることができた。
ウィーンのオペラ座ショップで購入したウェア。目指せヴァイオリニスト!なーんて。
e0047250_16363879.jpg
プラハで購入したおもちゃやハンガーやマグ。木の感じとデザインが気にいって即GET!
e0047250_16364778.jpg
パリのプランタンで購入したライオンの壁掛け。元気な感じがとってもステキ☆
e0047250_16375314.jpg
パリの街で見つけたBABY ウェア。この配色とデザイン、ボタンの色まで凝ってる☆
e0047250_16403198.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2007-02-28 16:25 | ヨーロッパ旅行

パリよ!さようなら~

最後の朝は手早くオペラ座駅下のPAULで朝食。
日本にもお店はあるけど、本場のパリで食べたら味はまた格別??
(実はこの後日本に帰国して六本木でもPAULに入ってしまったのでした。)
それにしても、パリで入ったどんな小さなカフェでも料理はおいしかった~。食べ物の味に関しては本当にレベルの高い国だと思った。
e0047250_1653124.jpg
残り時間でデパートをブラブラしていたら、夫がハンチングをGETして帰ってきた (^^)
e0047250_1672298.jpg
体力的にきつくなったパリだったけど、のんびりゆったりでもいろいろ見れて良かった。もうしばらくヨーロッパには行けないと思うけど、ちょっと無理してでも見たり聞いたりしたこと、BABYもお腹の中で何かを感じてくれていたらいいなぁ、と思う。
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-02-22 15:56 | ヨーロッパ旅行

カフェ巡り

今朝はまず地下鉄でサンジェルマン地区へ。ファッションや流行の発信地と呼ばれ個性的な店が多いというこの地区。いっぱい見たかったのだが今日も長距離は無理そうだ。

休憩がてらCafe De Floreへ。昔から多くの芸術家が集まると言われている。
e0047250_15342643.jpg
シテ島ノートルダム寺院。そろそろコートのボタンもパツパツで無理やり留まってる
e0047250_15353495.jpg
FAUCHONで大量にお買い物。そして隣のサロンで紅茶とエクレアを頂いた☆
e0047250_1537966.jpg
それにしてもユーロ高で対円やドルに対しての物価がものすごく高くびっくり!カフェにちょっと入っただけで、2人で3000円から4000円相当は軽くかかる。

パリといえばお買い物と連想するする人も多いが、今の時期はきっと日本で買ったほうが安い。免税されても同じくらいか。そんなわけで、パリでしか手に入らないデザインや商品のみに注目してショッピングした。このユーロ高、まだまだ続きそうです。
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-02-21 15:30 | ヨーロッパ旅行

ついにやってきた、、、。(痛)

写真を撮り忘れたが、パリへ来ていろんなカフェに入ったり夜はフレンチや新鮮なシーフードを食べたり、”おいしいものをたくさん食べよう!”という目標に向かって順調だった、、、でもそれは昨日まで。

朝起きてから胃がキリキリと痛む、、。旅も終盤に来てお腹も膨らみどうやら胃が押し上げられて消化不良を起こしているようだ。妊娠中後期に入ると少しの量を1日4~5回にわけて食べなさい。なんて助言どおり、重たい食事は受け付けなくなってきた。

ところで今回の旅行でひとつ気づいたこと。それはヨーロッパでの喫煙者の多いこと!それも公共の場やカフェではタバコの煙がモクモクで席も分かれていないことが多かった。歩きタバコにポイ捨ては当たり前で、特にパリの街はこんなに汚かったかしら??と感じるほど。

きっとタバコに厳しいハワイの環境に慣れていたからそう思うのかもしれないが、やっぱり空気はきれいな方がいい。それにポイ捨てはダメ!タバコだけじゃなくていろんなものが道に散乱していて、せっかくキレイな街が台無しだ。

ホテルでゆっくり休養後、調子を見計らって付近を歩いてみた。オペラ座の前は工事中の様子。パリの空はどんよりと曇っている。でもこれがパリの冬って感じなのでしょう。
e0047250_1520378.jpg
e0047250_1520127.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2007-02-20 14:59 | ヨーロッパ旅行

ゆっくりとパリ

昨日は17:30にパリ・シャルルドゴール空港に着き、ロワシーバスでオペラ座下車。大きな荷物での移動と寒い車内にやられて旅の疲れが出始めた、、、。
ホテルはオペラ座近くのプチホテル、家庭的な感じのGRAND HOTEL オスマン。

今日はゆったりと過ごすことにした。残念ながらパリの大セールは2/17で終わってしまい、デパートはみんなセール後の春物へALL CHANGE.それでもギャラリーラファイエットはたくさんの人でごった返していた。

連日の重たい食事のせいか、ランチには日本食TORAYAへ。久々のご飯とお味噌汁
(^^) うれしい限り☆ 本業のお菓子が最後に出てきてお抹茶と一緒に頂く。
e0047250_14391511.jpge0047250_14392320.jpg








子供用品を見たいなぁと思っていたため、雑貨屋さんもチェック。カラフルです☆
e0047250_14432217.jpg
オランジェリー美術館へ。入り口まで到達するのに30分待ち。長蛇の列にビックリ!
e0047250_14511896.jpg
モネの絵はほんわかやわらかく壁一面に描かれていた。近くで見てもいいけど、、、、
e0047250_14531354.jpg
遠目で見るのもいい!水面の陰影がしっかりと描かれているところはさすがっ☆
e0047250_1454483.jpg
マリーアントワネットが処刑された場所、コンコルド広場。後ろにはエッフェル塔。
e0047250_14555352.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2007-02-19 14:27 | ヨーロッパ旅行

プラハ最終日 もう一度あの橋へ

時差ぼけのおかげかな? 朝がダメな私には奇跡の早起きで朝食をとっていざお出かけ!最終日の午前中はもう一度カレル橋を目指して散歩した。
e0047250_14121640.jpg
e0047250_14122962.jpg
e0047250_14124613.jpg
PARIZのティーサロンでランチ。妊婦にカフェインは良くないとのことで、大好きな紅茶もコーヒーも控えなければならなかったため、このハーブティに毎日お世話になりました。どこへ行ってもDECAF(カフェイン抜き)はあるか?と聞くのがつらいところ。早く普通の紅茶やコーヒーが飲みた~い!
e0047250_14202581.jpg
それにしても、このホテルは立地・設備・サービス共に素晴らしかった。大満足!!
ランチの後に空港へ。いよいよパリです!
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-02-18 13:34 | ヨーロッパ旅行

プラハの街をブラブラ散策 

”プラハは歩いているだけで美しい”とよく聞いたが、自分の目で確かめて本当にそう思った。なにげないところに、ものすごく凝った彫刻があったりオレンジや黄色を大胆に使っていたり。私が思うほど当のチェコ人は”オシャレ”を意識していないのにそこが自然でだからこそ本当にすごい。

とても素敵な街プラハ。侵略され続けた歴史からやっと独立できたチェコ。痛みを知ってる国の貫禄はすごいすごい。ヨーロッパの中で大好きな街のひとつになった。
e0047250_1404338.jpg
地下鉄のホーム。突然の近代的なデザインで個性的な印象。
e0047250_1412024.jpg
地下鉄の駅の看板。チェコ語は全くわからないけどドイツ語に近い感じ?発音も難しい。
e0047250_145073.jpg
街の途中で見かけた市場。その他におもちゃや絵を売る蚤の市も出ていて目移り。
e0047250_1451260.jpg
お店が並ぶ通りで。このおじさま、どうして金の魚を持っているのか不明でキュート☆
e0047250_13171882.jpg
この看板、赤でバツがあるのとない2バージョンがある。詳しすぎる説明にうふっ
e0047250_1453544.jpg
旧市街広場で待機中の観光用3輪車 & 大胆な入り口の洋服やさん☆☆
e0047250_1454931.jpge0047250_146857.jpg
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-02-17 01:25 | ヨーロッパ旅行

つづき

ぜぇぜぇしながらも、登ったかいがありますねぇ~。プラハ城からの眺めは最高。
e0047250_1165892.jpg
聖ヴィート大聖堂のファザード。お城はすごく広くて足はパンパン。疲れがピーク
e0047250_119169.jpg
左:休憩がてら城内のレストランでランチ。
とりあえず頼んだのだが、これはチェコ料理かしら?右:夕方、旧市街に戻ってオルガンコンサートへ。教会が会場で有名な曲ばかり演奏された。
e0047250_1221767.jpge0047250_1222982.jpg
[PR]
by yukari_hawaii | 2007-02-16 01:15 | ヨーロッパ旅行

プラハ城を目指して

昨日プラハに着いた時にはすでに暗くなっていた。プラットホームまでホテル専属のタクシーが迎えにきてくれたためスムーズにホテルへ着くことができた。

ホテル専属ドライバーを頼んだのにはちょっとした訳がある。
プラハではかなり悪質なタクシーが増えていて、土地に不慣れなことをいいことに、あちこち連れまわすような例もあるらしい。地元の新聞で問題視されるほどで、先日カナダ人のおばあさんが3分利用してなんと80ドル(約1万円!)請求されたとか。ボッタクリにもほどがある!払っちゃう方もいかがなものか、でも見知らぬ土地でチェコ語でまくし立てられたら誰だって反論しづらいのかも。じゃあ、降ります!って行っても”ここはどこ?”になっちゃうし、、。

宿泊したホテルは旧市街中心に建つPARIZ(バジューシュ) 
国の重要文化財に指定されたアールヌーボー様式のつくりが美しい。
e0047250_0443220.jpg
旧市街に建つティーン教会。2つの塔が印象的な広場のランドマーク的存在。
e0047250_0463890.jpg
天文時計。毎時ちょうどになると上の小窓から12使徒が次々と顔をだす。
e0047250_0482997.jpg
ユダヤ人街の中欧で現存する最古の教会。この地区は世界遺産に登録されている。
e0047250_0552049.jpg
カレル橋、ヴルタ川に架かるプラハ最古の石橋で橋の上には30体にも及ぶバロック様式の聖人像が建っている。雰囲気がとても良く、観光客で溢れていた。この辺りの眺めは本当にキレイ!後ろに高くそびえたつ建物がプラハ城。橋を渡って石畳の階段を山ほど登って、、。途中で息も絶え絶え。妊婦にはつらいなぁ、、、。
e0047250_0591243.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2007-02-16 00:19 | ヨーロッパ旅行

5日目 ウィーンからプラハへ

暖冬とはいえ、朝晩は冷え込むウィーンの風も今日で最後。
地下鉄や路面電車も乗れたし、スーパーでお買い物もした。ちょっぴり寂しい朝だ。

最終日の午前中は”ホーフブルク”(王宮)
640年間ハプスブルグ家の居城として使用されていた場所、さすがに広い!
<銀器コレクション、シシィ博物館、皇帝の部屋>を訪れた。

王宮の一角。とにかく広い上あいにくの雨で傘さしながら迷い人さんになりそうだった。
e0047250_1943534.jpg
銀器コレクションは膨大な数の金銀・陶器の食器が見れ当時の華やかさが伝わった。
e0047250_19444542.jpg
13:30頃の国際列車でチェコのプラハへ。といっても普通の特急列車のような感じで、途中警察官がパスポートの確認に来ただけ。あとはいたって静かでプラハまでの4時間グーグーグー、、、。さよ~なら~、オーストリア!
e0047250_19593759.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2007-02-15 19:26 | ヨーロッパ旅行