日本からハワイへ。キレイな海と山に囲まれて。
by yukari_hawaii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
Exciteなこと
おいしいこと
おしゃれなこと
愛犬シンバ
学校で
どうでもいいこと
新しい発見
天気の話
スポーツ
いろいろ
マウイ旅行
アフリカ旅行
ラスベガス旅行
カウアイ旅行
ハワイ島旅行
カナダ旅行
台湾旅行
ヨーロッパ旅行
日本旅行記
妊婦生活
ママ日記
アウトドア
家族ネタ
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ

Come Away with Me


ブローチ


ショパン名曲100


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
画像一覧

カテゴリ:妊婦生活( 17 )

ついに産まれました!

9月7日、朝の8時9分にカピオラニ病院にて三男を出産しました!

3012gの元気な男の子です(^O^)/

前日に検診で陣痛誘発のマッサージをしてもらい、その日中に陣痛が起こりました。

妊娠39週目のことでした。

病院に行ってから待合室で2時間待たされ、この日も満室(^_^;)

その後はスムーズでしたが、超音波と内診で頭が下の正常な位置だったにも関わらず、ぬわんと産む直前に逆子になってしまいΣ(゚д゚lll)緊急帝王切開でした。

先生もナースもすごい珍しいケースだと行って慌てふためいていたので、こちらも緊張しました。(^_^;)

でもなんとか無事に産まれて良かった
\(^o^)/
e0047250_22124918.jpg
e0047250_22125377.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-09-07 03:09 | 妊婦生活

身軽に身軽に。

最近のVERYでよく見かけた

"極小財布"

今日、日本から到着した姉に持ってきてもらいました~(^O^)/

最近はできるだけ荷物を小さく、軽く持ちたくて、どんどんバックのサイズが小ぶりになっています。

愛用のmiumiuの斜め掛けポシェットに余裕で入る大きさで、実用性がバッチリ‼
e0047250_1652139.jpg
お出かけはこれ一つで(^O^)
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-09-02 04:20 | 妊婦生活

ラストブレックファスト

最後の晩餐ならぬ、最後の静かな朝食

@ハレクラニホテル
e0047250_6354947.jpg
ストロベリーワッフルを頂きました!
e0047250_6355473.jpg
昨日の38週目の検診で子宮口2.5cm,先生がちょっとマッサージしたら陣痛を起こせるけどどうする?

と言われたけれど、自然を待つことにしました。

運命の瞬間はBabyのみぞ知る。

記念にハレクラニのお庭で一枚☆
e0047250_6355864.jpg
で、写真を見てビックリ‼
Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

何このクロンボ‼

もはや面倒臭くて日焼け止めを塗らず生活してたら……

日常焼け恐るべし(´Д` )

今から空港に家族を迎えに行ってきます!
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-09-01 18:15 | 妊婦生活

ついに37週☆

いつ産まれても大丈夫な37週に入りました!

今日の検診で2cmは変わらずということがわかりました。

ただ内診後、出血等ちょっと心配なことがあり、夕方救急で病院に行ったら3時間も待たされ…結果はなんでもなく、、、

とんだ災難?でした(T_T)

それにしても、少子化なんてどこ吹く風
なハワイでは子だくさんが多く、

昨日も分娩室はフル。

満員御礼でございました。
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-08-24 07:02 | 妊婦生活

36週目☆

臨月に入りました!

週に一度の検診に行ってきました。

子宮口2cmオープン、先週よりわずかに広がっています。

病院の11階からはすぐそばにセントラルユニオンチャーチが見え、左奥にはワイキキのビル群が見えました。
e0047250_8421027.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2011-08-17 08:17 | 妊婦生活

カピオラニ病院にて

今日は定期検診でカピオラニ病院に行ってきました。

オバマ大統領が、本当にアメリカで産まれたのか⁇

なんて話題がでて注目されたこちらの病院。ちゃんとカピオラニ病院発行の出生証明が公表されたことで事態は収拾をみましたが。。。

あんなことが話題にでること自体、おかしな話だな~と思ったものです。

どこの国でも選挙が絡むと相手のあげ足をとろうと躍起になる人がでるのは醜いことですね。
e0047250_16301021.jpg
こちらの病院での出産は三度目ですが、過去の二回共ナースがとても親切で快適にお産•入院ができました。

35週目に入ったばかりですが、今日の内診で子宮口が1.5cm開いていることがわかり

ちょっと焦りました(^_^;)

あと2週間はお腹にいてね~(^ー^)
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-08-10 16:14 | 妊婦生活

極楽マッサージ

予定日まで3ヶ月弱となり、だいぶお腹もでてきました。

それに加え、まだまだ ”だっこ~”
と言われるので、10キロ近い次男を持ち上げたり、たまに車で寝てしまった16キロの長男を
気合で運んだり。。。。

腰痛、お尻痛、足の付け痛が一気に襲ってきます。

そんな時の駆け込み寺。

ワイキキゲートウェイホテルのBLOOM!

こちらのオーナーでありゴッドハンドのけいこさんにいつもお世話になっています。

ホテルのロビーはこんな感じです。サロンは4階。
e0047250_17562489.jpg
e0047250_1756322.jpg
けいこさんには長男妊娠の4年以上前から定期的にマッサージしてもらっていますが、とっても上手です!

まず、マタニティマッサージでここまでしっかり揉みほぐしてくれるところはまずありません。
有名ホテルのスパなどのメニューはただなでるだけ、その他は妊婦と聞いただけでお断りされてしまいます。

けいこさんの指圧は力の入れ方が程よいのですが、ちゃんとつぼを押さえていて最高に気持ちいいのです。こっているところはグイグイやってくれるので血行がすぐ良くなります。

公式にメニューにはだしていないそうですが、もし妊婦で腰痛等お困りの方はこのブログを見たといって相談してみてください。そして一度試してみてください。すっごく楽になります☆

3人目は最初の二人ほど激太りすることもなく順調です。というより忙しすぎて今までのように、呑気・能天気にはやってられないのが現状ですね。
e0047250_1842025.jpg
(写真撮影:長男4歳。絶妙なところでカットしてくれています。037.gif)
[PR]
by yukari_hawaii | 2011-06-22 17:50 | 妊婦生活

たぶん、出産間近です。

妊娠10ヶ月。37週目。

ついに臨月を迎えてしまいました。

水曜日の産婦人科検診では子宮口がすでに3cm開いていると言われました。

そして、おとといからおしるしらしき、レイのものが。。。

1人目の時はおしるしの翌日陣痛が始まって、2日後には出産してた!

そして一人目の時は陣痛で”お腹いた~い”ってなりながら母をホノルル空港へお迎えに行ってた。

え、またこのパターン!?

明日、母が日本からハワイに到着します。

陣痛きてたらどうしよう。
[PR]
by yukari_hawaii | 2009-06-11 13:30 | 妊婦生活

眠くて

ここ最近、一日中眠くて仕方がありません。

眠くてだるくてゴロゴロしたくて。

なのに寝かせてもらえなくて(←暴れん坊の息子がいるため)

地球の底に落ちて行きそうです。

おおっざっぱなうえに、怠けぐせもはいり、ブログがなかなか更新できません。
いっぱい書きたいことがあるのにねぇ。

どうしましょう。
[PR]
by yukari_hawaii | 2009-05-19 16:58 | 妊婦生活

2日間の入院

ハワイの病院では出産してから2日で病院をでないといけない。

出産後、入院の部屋へ移ってからはめまぐるしく時間が過ぎていった。
麻酔がきれた後は、収縮し始めた子宮と裂けてしまった部分の痛み、睡眠不足の疲れから全身が痛み思うように動けない。2日間の合計睡眠約4時間。

点滴をつけたまま2~3時間おきにBABYへ授乳。

と、この授乳が大変な問題。
全く出てこないお乳にBABYは大泣き。。。

悪戦苦闘している間にも、血圧を測ったり出血の経過を見にナースが来たりとひっきりなしに人が来る。そんな中、病院のナースはどの人も本当に親切で丁寧でとても感動した。

てんぱっているため、英語もままならなくなっている私に嫌な顔ひとつせず何度も説明してくれる。わからないことがあったら何でも聞いて!遠慮せずに、と。
あなたならできるからガンバレ!と何度励まされたことか。

授乳がうまくいかない時は何度でも部屋に来て本当に熱心に時間をかけて教えてくれた。お掃除の人も食事を運んでくれた人も、、私に関わってくれたすべての人にお礼を言いたい。

あっという間の2日間。
そして帰宅の時間。BABYも着替えていざ、お家へ。
うちの小人くん、カーシートにすっぽり埋まってました、、。
Welcome to our sweet home!
e0047250_14573960.jpg
e0047250_14575485.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2007-05-24 14:24 | 妊婦生活