日本からハワイへ。キレイな海と山に囲まれて。
by yukari_hawaii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
Exciteなこと
おいしいこと
おしゃれなこと
愛犬シンバ
学校で
どうでもいいこと
新しい発見
天気の話
スポーツ
いろいろ
マウイ旅行
アフリカ旅行
ラスベガス旅行
カウアイ旅行
ハワイ島旅行
カナダ旅行
台湾旅行
ヨーロッパ旅行
日本旅行記
妊婦生活
ママ日記
アウトドア
家族ネタ
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
ライフログ

Come Away with Me


ブローチ


ショパン名曲100


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
画像一覧

カテゴリ:マウイ旅行( 11 )

マウイ4日目 ~プールとスパⅡとラハイナ~

今日も朝からプールでのんびり。写真右下の小さなスライダーが息子のお気に入り。
e0047250_16455149.jpg
プールサイドの私たちのカバナからはこんな風に海が見えて眺めも結構◎でした☆
e0047250_16465377.jpg
最初のプールはどちらかというと子供・家族向け。メインのプールはこんな感じで広~い。
e0047250_1720492.jpg
プールサイドでランチ。レモネードとナッチョ。何を頼んでも本当においしくてびっくり!
お水は常に運ばれてきて、日焼け止めから無料のアイスキャンディから、こまめなタオルの交換と、いたれりつくせりのサービス。
e0047250_16482765.jpg
せっかくのんびり滞在なのでお楽しみパートⅡ!

ホテルのサロンでマネキュアとペデュキュア、フェイシャルもやってもらいました。
いつかスパ研究家になりたいなぁ~と思うほどスパは大好きなので満足な一日でした。

しかもお部屋にあったTravelerという雑誌で"79 top SPAS"という記事が載っていて、全米・メキシコ・カリブ・カナダの中のBEST SPA第一位に、ここマウイのFour Seasonsのスパがランクインしてました!
e0047250_1742147.jpg
ホテルなので値段はもちろん割高ですが、1回行っただけでお客様の名前と顔を覚えているスタッフの質の高さやホスピタリティの高さは今まで訪れたホテルの中でも1,2を争う高さだと思いました。

夕食はちょっと遠出してラハイナのラハイナグリルへ。
ここは1年半前にお友達の家族と旅行した時も行ったお気に入りのレストラン。懐かしかった☆
[PR]
by yukari_hawaii | 2009-05-04 16:36 | マウイ旅行

マウイ3日目 ~海とプール~

ついに私も今日から風邪気味?? 恐れていたお決まりパターンで子供の風邪菌は強い!
のどが痛い、咳がでる、体がちょっとだるい。どうしよう、妊婦なのに。。

そうは言ってもまだまだ元気なのでやっと念願のビーチへ出かけることに。
ホテルのお庭はすごくステキで、こーんな噴水のある中庭を通り抜けてビーチへ。
e0047250_17114213.jpg
ホテルは高台なので海に向かっておりていくと、係員がすぐにビーチチェアとパラソル、お水を用意して持ってきてくれてサービス抜群☆ 快適、快適。
e0047250_16284699.jpg
風邪気味の息子は躊躇してランニングにオムツ。
早く水着に着替えてよ~。波自体ちょっとこわい小心者。
e0047250_1630233.jpg
結局波打ち際でけっこう楽しんだ後は疲れてプールのカバナで昼寝。
あまりにも風が気持ちいカバナなので家族3人そろってこんな感じで爆睡してしまった。
e0047250_1631057.jpg
それにしてもGWだというのにあまり日本人は見かけない。
夏休み前とあって欧米系の方々も少なかったなぁ。

夜の写真がうまく撮れず、、でもとても素敵だったので、ホテルのHPで紹介しているこちらのイメージを!http://www.fourseasons.com/maui/でもっと詳しく見れます。
e0047250_1727615.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2009-05-03 16:21 | マウイ旅行

マウイ2日目 ~水族館とスパ~

Four seasonsの初朝食でいきなり日本食の定食を注文。どうしてもご飯が食べたくてぇぇ。
e0047250_1623270.jpg
ところで、楽しみにしていたマウイ旅行の初日からなんと息子が風邪をひき。。。。
プールや海は回復を待ってからにして、今日はMaui Ocean Centerへお魚さんの見学。
e0047250_15552665.jpg
オアフにある水族館は驚くほど小さいのでマウイのもどうかな~。と期待は小さめ。
観光客は大人1人$24くらいなのにカマアイナだと大人2人で$25だったかな。約半額です。

オアフの3倍は良くて大きくて意外にも結構楽しめました!息子も大興奮で写真を撮る撮る。
(撮れてる写真はほぼ全部、床か水槽のはしがおおブレで写っていたけれど。。。。)
e0047250_1604962.jpg

ホテルに戻って夫はゴルフ、息子と私はホテル内の子供用ルームへ遊びに。
さすがフォーシーズン!
という設備の良さでオモチャも遊具も豊富。DVDルームも完備で楽しいひととき。

その後、お楽しみのスパへ行ってまいりました。コースはPrenatal Massage。
e0047250_1661584.jpg

設備は小さめでジャグジーとかはなかったけれど、スタッフの対応や置いてあるものがちゃんとしててとても良かった。お腹に塗られたアボガドオイルが気持ちよすぎて~☆
e0047250_16165075.jpg
自由に飲めるホットティーやドライフルーツもとてもおいしかったし、なによりマッサージに使うプロダクトの質の良さ、セラピストの技術の高さに納得、満足でした!
[PR]
by yukari_hawaii | 2009-05-02 15:51 | マウイ旅行

マウイ1日目 Four Seasons Maui @Wailea

GW休みを利用して5/1-5/5まで4泊5日、マウイ旅行へ行ってきました!

出産前、最後の旅行ということでおなかぽっこり妊婦には飛行機で30分のマウイがベストな行き先かな。

まずは空港へついてすぐ、お決まりのKrispy Kreme Doughnutsへ。
このベルトコンベアーで流れてくるドーナツくんをみているだけで幸せな気持ち。
完全にとりこになってます。
e0047250_15412528.jpg
焼きたてほやほや!この照りと食べた瞬間にとろけるようなやわらかさがたまりません。
e0047250_15422858.jpg
今回はホテルを楽しむ目的で、Four Seasonsに滞在しました!!お部屋はOV.
e0047250_15425855.jpg
テラスはこんな感じで海が半分見える感じです。
e0047250_15434661.jpg
テラスの反対側はこんなビュー。お庭がきれいに手入れされてます。
e0047250_15442765.jpg
お部屋はまあまあだったけど、とにかくお風呂が広い!これだけで一部屋くらいありました。
e0047250_15454368.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2009-05-01 15:35 | マウイ旅行

マウイ島 4日目 ~ホテルに缶詰~

今日はゴルフ合宿に参加せず、息子と2人でホテルでお留守番。

前の日から、今日は海で遊んでプールで遊んでバスに乗ってどこかへ行こうかな~なんて思いを巡らしていたものの、連日の疲れと慣れないホテルの環境のせいか息子が風邪気味に。

そんなこんなで朝起きてホテルの敷地を1周散歩してからはお部屋へ。

ちょうど昼寝を始めた息子。1時間くらいで起きるかな~と思ってOVの眺めを楽しむことに。
e0047250_17233861.jpg

2時間経っても起きない息子。仕方ないからテラスから続けてぼーっとプールを眺める。
e0047250_17244292.jpg
3時間経ってやっと起きた息子。こんな時に限ってものすごく長く寝て。。ママは最終日をただひたすら部屋で過ごすのでした。。。子供を持つってこういうこと。仕方なし、ね。

レイトチェックアウトのおかげでゴルフ組みが帰ってくるまでお部屋で待機でやっと脱出!
ラハイナにあるKIMO'Sという海沿いのレストランでランチをとった。
e0047250_17284029.jpg
ここはワイキキのDuke'sとかが姉妹店みたいで雰囲気も良く、ランチもなかなかGoodだった。
e0047250_17302213.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2008-09-22 17:19 | マウイ旅行

マウイ島 3日目 ~ハレアカラ山へ~

今日はマウイで一番高い山、ハレアカラへ。

長いクネクネ道を車で上がること一時間くらい。山頂に近づくにつれて雲の中に入り、まるで霧の中にいるようだった。

それにしても標高3000メートル以上で富士山にも遠からずの高さなのに、山頂まで車で行けるのはすごい!耳が痛いわけだ。

頂上へ到着!気温はかなり低く、さすがに寒くてスウェットをしっかり着こんでの観光。
e0047250_1818852.jpg
壮大なクレーターが見えた。前回の初日の出とは違う眺めが見れて良かった。
e0047250_18174749.jpg
帰りはマウイの島と海を眺められたけれど、とにかくカーブがきついきつい。途中で車酔いしてしまった。休憩も兼ねてRが調べてくれた山の中腹にあるロッジで昼食をとった。
e0047250_182093.jpg
ピザがおいしいといううわさどおり、しっかりした石釜があって焼き方も本格的。
e0047250_18212392.jpg
私が頼んだサーモンのプレートもとてもおいしかった。
e0047250_18215712.jpg
すっかり気分も治り、海沿いの道からホテルへ。
ものすごく疲れたけれど今日もまたハワイの大自然を満喫できた☆
[PR]
by yukari_hawaii | 2008-09-21 18:08 | マウイ旅行

マウイ島旅行 2日目 ~ゴルフ三昧~

今回の旅のメインイベント、ゴルフ。

合宿2日目の今日はカパルアリゾートThe Plantation Courseへ。

ここはPGAツアーの開幕戦である「メルセデス-ベンツ チャンピオンシップ」の開催地としても有名らしく、”今日は難しいコースだよ~”と脅されながらのスタートだった。

まずは、クラブハウスからのこの眺め。
真っ青な海の先にはモロカイ島がはっきり見えてこの眺めだけで満足してしまうくらい。
e0047250_1751528.jpg
うわさどおり、ものすごい傾斜があったり、ティショットが島みたいになっていてかなり飛ばさないとグリーンのある側へ行けなかったりと難しいコースだった。

私以外の3人はみんな上手い人だったので、完全に足を引っ張り、時には笑われ、時にはだいぶハンディをもらい、指導され、怒られ、たまに褒められの18番だった。

スコアはもちろん昨日より悪かったけれど、いろいろ楽しく指導され少し自信がついてきた。

ハワイは日本の半額以下でゴルフができるし(在住だと特に安い!)
練習すればするほど楽しいスポーツだと思う。記録更新にむけてまたがんばるぞぉぉお。
[PR]
by yukari_hawaii | 2008-09-20 17:43 | マウイ旅行

マウイ島 1日目 ~ゴルフと夕日~

今日から3泊4日で友人達とマウイ島へ。

着いてまず立ち寄ったのが、クリスピークリームドーナッツ。
マウイ店にはなんとドライブスルーもあった。何度食べても感動のおいしさ!
e0047250_17311687.jpg
その後、Wailea Golf Clubでゴルフ。なぜかピンクの水が流れてた。
e0047250_17322035.jpg
コースから海が見えて景色が抜群!! オアフとはまた全然ちがう雰囲気だった。
スコアは悪いながらにも自己ベストを更新。疲れたけれどとても楽しかった!
e0047250_17334333.jpg
宿泊先のシェラトンマウイでは毎晩サンセットタイムに恒例のイベントが。
たいまつを持った人が灯りをともして最後に岩の上からダイブ。写真中央のブーメランみたいなのが、飛び込んでいる瞬間の模様です。ハワイらしさを感じる伝統行事だった。
e0047250_17372898.jpg

[PR]
by yukari_hawaii | 2008-09-19 17:40 | マウイ旅行

マウイ島 3日目 ~凍えながらの朝日ウォッチング~

午前2:00。 けたたましい目覚まし時計の音で目が覚めた。

昨日ベッドに入ったのは、夜の11時だから3時間しか寝れていない。
そう、今日はマウイ島にある火山”ハレアカラ山”の頂上に行き、朝日を見た後自転車で一気に山をかけおりるオプショナルツアーに参加するのだ。

昨日、偶然友達の知り合いにLahainaで会ったのだが彼らいわく、凍える寒さだから防寒着だけは十分持っていくように、アドバイスされたばかりだった。そんなわけで、急いで調達したトレーナーやセーターを何枚も着込んだ。

ハワイに来てからというもの、20度以下をあじわうことはほとんどなかったため、私はこの時これから起こる恐怖の極寒世界のことなど想像すらできなかったのだ。

6時頃には、頂上に到着しただろうか。コーヒーをもらい、朝食のマフィンをとった後外へ出る事に。車のドアを開けた瞬間、冷気が勢いよく顔に当たった。ひえーーー寒い!!!!

おそらく、気温は0度くらいだろうか。
昔、富士山に登った時の感覚がよみがえってきた。

それもそのはず、ここは地上約3000メートル地点で、富士山の兄弟みたいなものだ。だから、ハワイ生活ですっかり寒さに弱くなった私の体は、全身身震いが止まらなかった。

それでも、きれいな朝日を見るべく待つこと約1時間。
雲を突き破り、美しい太陽がゆっくりとあがってきた。思わず歓声があがる。
私の足は、もう凍って感覚をなくしていたがゆっくりとあがった太陽に心温まる思いだった。

しばらく朝日を堪能してから、ツアー会社が用意したウィンドブレーカーとヘルメットを装着して、自転車で山を駆け下りることに。って、冷静に考えて3000メートル(雲よりはるか上)から自転車をこぐなんて、今までの人生で一回もない。

寒さで、凍えながらもテンションがあがってきた!そして、スタート。
比較的狭くくねくねとした坂道が長く続くため、簡単にスピードがでてしまう。

あーー◎落ちるーなんて何度か思いながら、猛スピードで下っていく。
でも、眼下に広がる景色のきれいなこと!言葉では説明できないほど澄んだ空気と大自然に囲まれ、アルプスの少女・ハイジの歌を思わず口ずさんでしまったほどだ、、、。

頂上から、ノースショアまでな・なんと約64kmも自転車で走ったのだ。
とにかく、すがすがしく楽しいツーリングだった。でも、皆さんその後の疲労感、想像できます?私の友達なんか、走っている最中に寝てたとか、、、。

朝2時起きと、極寒の寒さに耐えられる人には確実におススメのツアーですよ(^^)e0047250_178249.jpg
e0047250_178585.jpg
[PR]
by yukari_hawaii | 2005-12-20 08:05 | マウイ旅行

マウイ島旅行 2日目 ~くじらが飛んだ~

今日は、朝からビーチで遊ぶはずが、、、。まずは寝坊で起きたら10時過ぎだった。

ビーチへ出て、しばらく散歩した後車に乗ってLahainaエリアへ。
西部劇に出てくるようなクラッシックでかわいらしい店が立ち並ぶ町並みに私も友達もすっかり魅了され、二人で”ここに住みたいねー”なんて語っていた。

お昼にシーフードランチをとった後、1時45分からホエールウォッチングをしにLahaina港へ。
そう、ハワイでは12月から3月の間にたくさんの鯨を見ることができるのだ。今年の3月には自宅近くのマカプ岬に登って、潮をふく鯨を見たことを思い出した。

海へでて30分くらいたったころだろうか。
鯨のしぶきがあちこちで見え始めた。そして、比較的近くでテールアップ(シッポを持ち上げる行為)を見ることができた!船には、鯨が好きな音を出せる機能が付いていたため、比較的近くでも彼らの大きな背中を見ることができた。

そして、岸へ帰る途中のこと。鯨が大きくジャンプして体半分が見えた瞬間をキャッチすることができたのだ!!!自然ってすばらしい☆と改めて思える瞬間だった。

夜は、LahainaにあるLonghi'sの本店で食事をとった。店員さんも優しく素敵なディナーだったが、ある事に気づいた。

なんだかとっても周りからの視線を感じるのだ。
隣の席のおじさんと何度も目が合った。そう、ここでも白人だらけでアジア人はめずらしいのだ。動物園の動物になった気分だ。決して、悪い意味ではないのだが、みんながジロジロ私たちを観察しているのが良くわかる。

きっと、アジア人の女性二人がへたな英語で会話しているのも興味をひく理由だろう。
それにしても、飛行機で30分のオアフとマウイではこうも違うのかと感心したものだった。
田舎が好きな人だったら、英語はマウイで学んだ方がずっといいのでは?と感じた。

マウイ島2日目の夜が、ゆっくりとふけていった。e0047250_1762812.jpg
[PR]
by yukari_hawaii | 2005-12-19 18:48 | マウイ旅行